人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高台寺で寧々に会い、目が肥え身が肥えバス旅行~♪(うまいっ!)

所属しているトールペイントの協会が色々イベントを催してくれます。
その一つが研修という日帰り旅行~。

久しく参加していなかったが真弓ちゃんとランチに誘われて行くことに・・・。
通勤・通学ラッシュを懐かしみ、集合場所へ・・・。

バスに揺られ、お友達と他愛のない話で盛り上がっていたら、あっという間に京都に着いたっ!!
100名近い団体の胃袋を満たしてくれる所はココ。
高台寺で寧々に会い、目が肥え身が肥えバス旅行~♪(うまいっ!)_d0143284_16464460.jpg
高台寺で寧々に会い、目が肥え身が肥えバス旅行~♪(うまいっ!)_d0143284_164736.jpg

この他に茶碗蒸し、ご飯セット、デザートが付いていました。

食後から出発まで自由時間っ!!
3時に出発らしい・・・。今の~時間は~??
12時を少し過ぎているっ!!(^^;)
3時間で京都を満喫はちと辛いっ!!(><;)

研修目的の1つ、「三年坂美術館」
高台寺で寧々に会い、目が肥え身が肥えバス旅行~♪(うまいっ!)_d0143284_1733114.jpg

繊細な蒔絵や七宝焼き、細かい描写が美しい絵付けなどを見学し、高台寺に向かいました。

ラッキーなことに行動を共にしてくれたお友達は相当な京都通っ!!ついて行こう~♪
途中、CMにも使われたという小道に寄ってくれた。。
高台寺で寧々に会い、目が肥え身が肥えバス旅行~♪(うまいっ!)_d0143284_1736178.jpg
高台寺で寧々に会い、目が肥え身が肥えバス旅行~♪(うまいっ!)_d0143284_17364546.jpg

舞妓さんになれるお店も増えていた。
高台寺で寧々に会い、目が肥え身が肥えバス旅行~♪(うまいっ!)_d0143284_18295774.jpg

変身したかったが、なんせ時間が~~(^^;)
でもっ!!舞妓さんにさせてくれるのか??芸者さん??おかみさん??(;。;)

二年坂を通り、
高台寺で寧々に会い、目が肥え身が肥えバス旅行~♪(うまいっ!)_d0143284_17284644.jpg

寧々の道横の上り坂を上ります。
高台寺で寧々に会い、目が肥え身が肥えバス旅行~♪(うまいっ!)_d0143284_1730939.jpg
高台寺で寧々に会い、目が肥え身が肥えバス旅行~♪(うまいっ!)_d0143284_17321549.jpg

上ったら・・・
高台寺で寧々に会い、目が肥え身が肥えバス旅行~♪(うまいっ!)_d0143284_17433883.jpg
高台寺で寧々に会い、目が肥え身が肥えバス旅行~♪(うまいっ!)_d0143284_17494885.jpg

方丈前の石庭。
真っ新なところから職人さんが作業中。
お庭はお寺の第二の顔と言ってもいいくらい重要です。真剣ですっ!!
高台寺で寧々に会い、目が肥え身が肥えバス旅行~♪(うまいっ!)_d0143284_18262386.jpg
高台寺で寧々に会い、目が肥え身が肥えバス旅行~♪(うまいっ!)_d0143284_18275985.jpg

紅葉は・・・まだまだ先ですねぇ~~
高台寺で寧々に会い、目が肥え身が肥えバス旅行~♪(うまいっ!)_d0143284_18355994.jpg

高台寺をあとにし、私たちのもう一つの目的、パフェっ!!!(^^)
お友達が「美味しいから是非っ!!」と行きのバスから盛り上がっていました~~(単純ですっ)
私はこの氷を注文っ!!お抹茶とミルクのハーフ&ハーフもできました。
高台寺で寧々に会い、目が肥え身が肥えバス旅行~♪(うまいっ!)_d0143284_18493423.jpg

みんなで写真撮りまくりでアイスもやや溶けかけております~(^^;)
高台寺で寧々に会い、目が肥え身が肥えバス旅行~♪(うまいっ!)_d0143284_18502699.jpg

最後にこの楽しみを残しておいて良かったよ~~(^^;)
美味しいっ!!
これがなかったら、高台寺の見学も無かった・・・かも??(^^;)
お腹も気持ちも満足になったあと、集合場所へ向かいました~(^^)
3時10分前っ!!
中身の濃い3時間でしたぁ~~
楽しかったぁ~~!!ハマりそう~~(^^)
ロス無く楽しい時間を作ってくれたMさん、真弓ちゃんありがとね。

by nats-cookie | 2012-09-27 19:25 | 管理人の日常