人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HAPPY バレンタイン??

2月のフラワーアレンジのテーマは「バレンタイン」
結婚して20年近く経つとそんなイベントあったのか??って感じ。
私がそんな感じなので当たり前ですが、あま~い時間はやって来ず(^^;)
娘たちとあま~いさつま芋をほお張ってましたぁ~(呆)

そんな事なら2月のテーマ「建国記念日」でもいいんだけどぉ~~~(;。;)
HAPPY バレンタイン??_d0143284_1722173.jpg


材料・・・ルスカスの葉、麦、レザーファン、バラ、スウィートピー、チューリップ。

ルスカスの葉がとても丈夫で自由自在にしなります。
両サイドから挿し、先を絡ませてアーチを作る。

そのアーチを基準にスウィートピーを沿わせていく。
スウィートピーで手前にもアーチを作って立体感を出す。
あとはチューリップやバラで埋め尽くし、麦でシャープ感を出しました。
先生のサンプルは麦の茎をくの字に折って麦の穂が横に向くように挿してありました。

2日経ちました。
蕾だったチューリップが花開き、作りたてと大分イメージが変わってきました。
チューリップは八重咲きのアンジュリケを使用。
HAPPY バレンタイン??_d0143284_1742578.jpg

by nats-cookie | 2010-02-16 17:51 | 管理人の日常