人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よっ!!芋ねえちゃんっ!!(笑)

最近、はまっているのが「焼いも」!!
せっかく薪ストーブもあるし・・・せっかくダッジオーブンもあるんだから~と。
だったらもっと凝った料理でも作れ!!と言われそうですが(^^;)

今までは蒸したり、レンジを使っていましたが、これで作ったら今までの方法では
もう食べられない!!
よっ!!芋ねえちゃんっ!!(笑)_d0143284_16394292.jpg

食いしん坊のNatsの鼻が美味しそうな匂いを早速嗅ぎ付けました~(^^)
よっ!!芋ねえちゃんっ!!(笑)_d0143284_16421750.jpg

食べようとアルミ箔をはがすと・・・娘達はバタバタとソファを行ったり来たり走り出し、
クッキーは隣で自慢の「伏せ」で決めポーズ!!(^^)
よっ!!芋ねえちゃんっ!!(笑)_d0143284_16465338.jpg

Natsは私の正面に座り、「欲しい~!!」を目ぢからで訴えますっ!!(^^;)
よっ!!芋ねえちゃんっ!!(笑)_d0143284_16494331.jpg

甘くて香ばしくてホクホクですっ!!
みんなで美味しく頂きました~。(^^)

夏には「さつまいも」を作ろうと誓った瞬間です~

スーパーで「焼いも用」と書かれた「さつまいも」を売っていました。
迷わずカゴに入れました~(^^)
鹿児島産の「紅はるか」だそうです。
今日あたり、食べてみますっ!
鳴門金時もいいよねぇ~~(^^)

by nats-cookie | 2010-02-16 17:11 | Natsの日常