人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり軽井沢!

初めてのシルバーウィーク。
この時期の連休は滅多に無いので何処に行こうか?と考えていましたが
間近の宿泊探しにも関わらず、空いていたのが「軽井沢」!!

この時期の軽井沢を過ごした事が無く、天気予報をチェックして
アウターを持って出掛けました。

軽井沢の街を自転車で周ってみた。
もちろん、Nats・クッキーも一緒に!
ドッグスリングにNats達を入れて自転車を漕ぐのだが、自転車のスピードが
未体験なのか?
袋の中でバタバタしてその度にバランスが崩れてしまう。

久しぶりに自転車に乗ったけど、気持ちよかった~

街外れにある「雲場池」まで散歩。
やっぱり軽井沢!_d0143284_8381279.jpg

案の定、カモに釘付けになり・・・
リードを離したら、きっとカモと一緒に泳いだカモ?(笑)

やっぱり軽井沢!_d0143284_8383160.jpg
やっぱり軽井沢!_d0143284_8384670.jpg
やっぱり軽井沢!_d0143284_8385969.jpg


途中、お庭を開放しているお家を見つけた。
一面、苔が敷き詰められていて、木々の間から差し込む光のコントラストが
とても神秘的でした。
やっぱり軽井沢!_d0143284_8364299.jpg

肉球の感触が気持ちいいのか??
Natsはすっかり気に入ってしまった様子。
やっぱり軽井沢!_d0143284_8371527.jpg


貸し別荘に着いた途端、服も脱がずに爆睡!!(^^)
やっぱり軽井沢!_d0143284_8455125.jpg


2泊でしたが、充実した気ままな旅行ができました。
帰りに美味しいお蕎麦も食べれたので満足度120%~!!

そのお蕎麦屋さんは、ダンナが出張した際にたまたま見つけたお店らしいのだが
寄ったその日も、並んでました~
普段は並ばない私達も、そうそう松本には来れない・・・とリストに名前を記入。

待った甲斐がありましたぁ~~~!!!
そば粉で出来た団子。美味!!!
やっぱり軽井沢!_d0143284_985921.jpg

地元の人も通う意味が分かります。

家に帰ってきた。
荷物を家に運び入れて一息入れてたら、こうなってた。
やっぱり軽井沢!_d0143284_912554.jpg


Natsは旅行の余韻に浸る癖がある。(笑)

お正月休みは何処へ行こうか~?

by nats-cookie | 2009-10-29 09:20 | 旅行