<   2012年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

平成産まれのお転婆姉妹、縄文時代を体感~

道の駅「小坂田公園」で朝を迎えます。
夜中、雨が降っていましたが、起きる頃には何とか止んで誰もいないグランドで朝の散歩。
他のお友達はレンガ敷きになった所を散歩しています。
うちはグランドが濡れていようが体がビチョビチョになろうがお構いなしっ!!
だって気持ちよさそうに走ってるしっ!!(^^)
d0143284_4562611.jpg
d0143284_55125.jpg

看板を見つけ、面白そうだったので立ち寄ってみました。
遺跡跡に向かう途中、綺麗な泉を通ります。
d0143284_553467.jpg
d0143284_5163884.jpg
d0143284_5183314.jpg

勝手に出入りしてますっ!!(^^;)
「ちょっと玄関低くない~??」とか話してるんでしょうか・・・?(^^)
d0143284_521233.jpg

時代が違ってて良かったですねぇ~~このアンヨでは家に入れませんよ~~(^^)
d0143284_5262673.jpg

とにかくクッキーはどこでも走ってますっ!!
d0143284_5334971.jpg

ま~た、何やら見つけたようで・・・なかなかここから離れずっ!!
d0143284_5405226.jpg

もちろん、申し出はしませんでしたが・・・(^^;)
ぶどう畑、住宅街の中に縄文時代の集落を再現しています。
d0143284_535372.jpg

まだ、新しい施設のようで今後も集落を広げていくとか・・・
それにしても、ナッツもクッキーはよく走ってよく歩いてますっ!!(^^)
[PR]

by nats-cookie | 2012-08-31 06:12 | 旅行

美味しいお蕎麦とレトロな温泉~

美味しいお蕎麦を求めて車を走らせ、入ったお店。
d0143284_3342630.jpg


メニューを見て、嬉しくなったっ!!(^^)
十割蕎麦は勿論、ダッタン蕎麦もあるではないかっ!!
他にも烏骨鶏の卵かけご飯とか・・・あれもこれも食べたいっ!!
こんなに迷うなんて珍しい。

迷った挙句、十割蕎麦とダッタン蕎麦の盛りのセットを頼んだ。
畑で採れた野菜を使ったお惣菜や漬物も美味しく、店内でお野菜も売っていた。
繊維不足のナッツ達の為にキュウリを購入~(^^)
d0143284_3302416.jpg

美味しい蕎麦だから蕎麦湯も美味しく・・・(^^)
d0143284_335294.jpg

このお店は「食べログ」登録店で、お蕎麦が美味しくないと機嫌が悪くなる私を気遣い
探したようだ・・・。(^^;)
評判通りでした~(*^^*)
地点登録しておきたいくらいっ!!

諏訪方面に向かいながら、温泉を探しました。
諏訪神社近くに温泉マークを見つけ、行ってみたら・・・
道路からいきなり細いトンネルのような通路が出てきてそこをくぐって行くと・・・
d0143284_3585951.jpg
d0143284_3595341.jpg

えぇ~???
扉を開けるとタイムスリップしたような空間が・・・こういうのも嫌いじゃないっ!!(^^)
「菅野温泉」
d0143284_421243.jpg
大人220円ってっ!!
d0143284_410386.jpg
これに座って電源を入れる勇気はないが・・・(^^;)
d0143284_42157100.jpg

風呂場も撮りたかったが、近所のおばあちゃん達が話をしながら背中を洗いっこしてた。(^^)
浴槽もレトロで小さなタイルが敷き詰められていた。(^^)
いいお湯でした~(^^)
[PR]

by nats-cookie | 2012-08-30 01:07 | 旅行

行きはよいよい帰りは・・・重い?(^^;)

しっかり体も休めたし・・・戻ろっか・・・
ヨロシクぅ~~~ってなんちゅう顔っ!!(><;)
d0143284_0452631.jpg

ナッツもクッキーも全く歩く気配なしっ!!(^^;)
滝に近づくにつれて階段の段差も激しく下りは何とか行けましたが上りはこの子達の足では
負担が大き過ぎます。
見よっ!!この涼しい顔っ!!
d0143284_052915.jpg
d0143284_0492880.jpg

ここから私たちの試練の始まり~(;。;)
ぬかるんだ階段を唯でさえ以前より体重が増えている私達にそれぞれ4~5キロの重り
(ナッツとクッキーねぇ~~)を付け、一段づつゆっくりと歯を食いしばりながら・・・って
これ何の罰ゲーム??(;。;)

頂上まで半分の所くらいから足もガクガクし始め二人とも無口になり、ただただ
「うぅ~~!!」とか「おりゃぁ~!!」とか息を荒立てて上るその状況が疲労困憊の私には
「ツボ」にハマり、笑ってる場合ではないのに笑えて笑えて仕方なく・・・
余計に体力を消耗~(^^;)

ボロボロの状態で上りきり、ナッツ達をリリースっ!!
「ありがとう」くらい言いなさいっ!!(><)
d0143284_1185941.jpg

レインコートを着ているお友達に会いました。
d0143284_130121.jpg

飼い主さんがクッキーを見て「カニンヘンですか??」って聞くので
「普通のミニチュアですよっ!!」って言ったら「うちの子、カニンヘンなんですぅ~~(^^;)」と
ちょっぴり焦ってました~~(^^)
クッキーもカニンヘンでいけるのかっ!!(^^)

ロープウェイ乗り場前で、見つけました~(^^)
d0143284_140395.jpg

思いっきり鳴らしたさっ!!(><)
d0143284_1415751.jpg

ダックスの習性だから仕方がないけど・・・そこまでするぅ??
d0143284_147205.jpg

クッキーの本能発揮っ!!ゲージの裏に回るなんて・・・(^^;)
ナッツは気づきもしなかった・・・。
d0143284_1475530.jpg

山の天気は変わりやすく・・・下山しました~
d0143284_1544623.jpg

クッキー、遊び疲れたかなぁ~ゴンドラにビビることなく、下りるまで爆睡~!!
d0143284_1553029.jpg

[PR]

by nats-cookie | 2012-08-29 02:03 | 旅行

目的地までの道のり。

ロープウェーで上に着くと、蓼科の国定公園になっています。
中央の金色の魚、名前は何だろう・・・?
他の観光客が「ご利益ご利益・・・」と言いながら撮っていたので私もついパチリっと!!
d0143284_4193864.jpg

気持ちいいのか??クッキー何か楽しそう~!!(^^)走りたいのを抑えてますっ!!
貸切みたいねぇ~~(^^)
d0143284_4261736.jpg

一方、ナッツは・・・
d0143284_4293691.jpg

これから過酷な道のりだと察したのか??歩きたくないモード全開ですっ!!(^^;)

途中の川で一休み。
d0143284_433842.jpg

体力つけないと・・・とおやつには目がありません~
d0143284_435308.jpg

さぁ、ここから滝に向かって更に奥を目指します。
d0143284_4392387.jpg

仲良くダンナの後についてます・・・
d0143284_4414144.jpg

離されても必死に追いつこうと走ってますっ(;。;)
ちょこちょこ走るナッツ達を見て、実はここでウルッときてました(;。;)
d0143284_4484628.jpg

下って下って行き着いた所。
ダイナミックな滝ではないが、繊細で神秘的な滝は一見の価値あり。
d0143284_4525531.jpg

マイナスイオンを沢山吸ってリラックスタイム!
d0143284_4581679.jpg

クッキーに付いて橋の下に下りてみた。
下から覗くとこんな感じ。
d0143284_591974.jpg

距離にして約2キロ。
でも、何キロ下に降りてきたのだろうか・・・?(^^;)
下っている時、すれ違った人が「帰り、どうするんだろ??」って言っていたが、今その理由が分かる。
折り返すまで、しっかりインターバルを取ろう~~(^^;)(;。;)
[PR]

by nats-cookie | 2012-08-28 05:23 | 旅行

ナッツとクッキー、宙に浮くっ。

朝は、南アルプスの道の駅で目覚めました~
ここは、何と言っても早朝から予約をしないと買えない小ぶりのクロワッサンが有名です。
1つから購入可能。1個52円っ!!(^^)
d0143284_2112570.jpg

d0143284_2341763.jpg
焼き立てのパンがAM7:30位から順番に並び始め、クロワッサンは予約順に箱詰めにされていきます。
私も、開店前のお店に行き、10個注文をして焼き上がりをナッツ達を散歩させながら待っていました。
お友達と朝のご挨拶。(^^)クッキーもちゃんと出来てます・・・?
d0143284_2284794.jpg

朝食を済ませ、今回の旅行の目的「車山」に向かいます。
ご飯も食べ、車に揺れると・・・眠くなるっ!!
もう少ししたらハードな行事が待ってるし・・・このままにしておいてやるかっ!!(^^)
d0143284_238437.jpg

d0143284_3254457.jpg

今まで、見たことがないゴンドラ。
全く眼中にあらず・・・
でもっ!!
これに乗るのぉ~???
このゴンドラ、ペットOKなんですよぉ~~(^^)
d0143284_3403135.jpg


揺れるんですけど~~~(^^;)
d0143284_3471510.jpg

抱っこしてもらって少しは落ち着いた様子のクッキー。
ナッツも船長さんの気分です・・・
d0143284_3473632.jpg

「お外のドッグランでお友達が遊んでるよっ!!」と言ったら一斉に外を見たっ!!(^^)
ドッグランが嫌いでも宙に浮いてるよりいいかもねぇ~~
d0143284_348996.jpg

往復チケット買っちゃったから帰りも乗るのよぉ~~(^^)
[PR]

by nats-cookie | 2012-08-28 04:05 | 旅行

雨雲をすり抜けながらの旅。

今回のお盆休みも天候のせいでなかなか行き先が決まらず・・・
出発の翌日が雨だと分かっているとキャンピングカーでの旅行は辛い。
行き先が決まらないと荷物も決まらない・・・と言いながら長野方面へ・・・。

車に乗り込み、出発~ってなるとここがナッツの指定席っ!!
膝の上にクッション並べてすっかり旅モードっ!!
d0143284_1132163.jpg

途中、駒ヶ岳SAで休憩~
d0143284_11944100.jpg

走り回ってないけど一応?ドッグランねぇ~~(^^;)
d0143284_1441864.jpg

d0143284_214116.jpg
軽い夕食を済ませ、立ち寄り湯に入り、目的地に向かいます。
[PR]

by nats-cookie | 2012-08-28 02:06 | 旅行

ハッピーママと子供たち。

ナッツが産まれて7年ちょっと。クッキーが産まれてもうすぐ6年。
ナッツとクッキーのママがクッキーの妹(ココちゃん)と共に初めて我が家にやって来た。(^^)

ハッピー親子の再会である・・・。
パフィーはハッピーママが産んだ唯一の男の子。
しっかりガードして来てね!!とお願いしたらレスリング選手のような勇ましい姿でやって来た!!
d0143284_5352416.jpg

・・・と褒めたのも束の間。
ハッピーママやココちゃんを追いかけ、逃げた先の足に仕方なく??マウンティングっ!!
d0143284_5374292.jpg
d0143284_5381816.jpg

ハッピーママと一緒に暮らしているココちゃんは、少し気が強いのか??
ナッツはちょっぴり押され気味っ!!(><;)
d0143284_5414799.jpg

仕舞いにこうなったっ!!(^^;)
パフィーお兄ちゃんにマウンティングって事は・・・ココちゃんが勝っちゃったのかしら・・・?
d0143284_5542665.jpg

サマーカットしたてのパフィーがいささか小さく見える(^^;)
あれっ??パフィーのマナーパンツが変わってるっ!!
見ていない所でひと騒動あったようです・・・(^^;)

パフィー「こうなったら、一番弱いクッキーだっ!!」クッキー「ウゥ~~~!!」
d0143284_6191564.jpg


また、集まろうねぇ~~と最後に集合写真~♪
大変でしたぁ~~(@@;)
パフィー「ママぁ~!!、ココぉ~!!」
d0143284_625457.jpg
d0143284_661162.jpg

みんな、こっち見てっ!!
d0143284_675027.jpg

恒例の集まりにしたいな・・・
きっとパフィーも思っているはずっ!!(^^)
[PR]

by nats-cookie | 2012-08-17 06:26 | Natsの日常

自由気ままな次女、クッキー。

最近のクッキーの興味は植栽の中を走り回るトカゲと疲れて休む所を探しながら飛んでいるセミ。
魚を捕える鷲のように、じーっとトカゲが出てくるのを待っている・・・(^^)
後姿の可愛いことっ!!(*^^*)
d0143284_2264715.jpg

ただただ、じーっと身動きもせず・・・
他の事にも言えることだがクッキーはとっても気が長い。(^^)
ご褒美をもらう時も私が気付くまでちゃ~んと模範的なお座りをしてずっと待っている。
こういう姿だけを見ると「へぇ~~」と感心するのだが、まだまだ甘えん坊の娘である。

どうしてここで??と呆れるのだがここが良いらしい~(^^;)
d0143284_2405971.jpg

私とソファに挟まれて・・・(^^)後ろのナッツもお恥ずかしい姿になっていますが・・・(^^;)
甘えるにも程があるっ!!
d0143284_2503189.jpg

ナッツを枕にするなんてっ!!ってナッツも怒っていいのよ~(^^;)
クッキーは、寝る時誰かに引っ付いていたいのだ・・・(^^)
こういう所は可愛いんだから、セミを銜えて部屋に入って来るの止めてくれない??
[PR]

by nats-cookie | 2012-08-17 03:00 | Cookieの日常

ジャムを作ってみる。

ベリー類が順調に収穫できたので、
ジャムを作ってみました~(*^_^*)
d0143284_10584960.jpg

冷蔵庫からヨーグルトを出したら
私から目を離しませんっ!
娘達の大好物っ!

なので一緒に食べました~
d0143284_10584991.jpg

自家製なので、甘さも控えることができ、
添加物、保存料、農薬も入っていないので
美味しく出来たかな~(^o^)
[PR]

by nats-cookie | 2012-08-07 10:48 | 管理人の日常

南国からの贈り物(*^_^*)

沖縄の従姉妹から自宅で採れたから~と届きました~(#^.^#)
初めて見るナッツは甘い匂いに誘われて、
興味津々~(*^_^*)
d0143284_10453076.jpg

「ナッツはダメよ~」と言うと…
こうなったっ!(>_<)
d0143284_10453122.jpg


More
[PR]

by nats-cookie | 2012-08-07 10:23 | Natsの日常