<   2012年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

反省会というお食事会(^^)

先日、吹上で開催された「手芸フェスティバル」の反省会の為に集まりました。
毎年、お手伝いをしていますが、「流行っている手芸」が一目で分かるのでハードだけれど
楽しい2日間です。

反省会をささっとこなし(^^)みんなとランチ。
d0143284_42998.jpg

年に1度しか会わない人とでも、美味しい食事を前にすると話が弾みます~♪
反省会の結果、多分、来年も会えるだろう~(^^)
[PR]

by nats-cookie | 2012-07-29 04:08 | 管理人の日常

拡がるタヌキの奇病…

先日、畑で見かけたタヌキのお話し。
タヌキがタヌキらしく見えなかった…と投稿しましたが、友人から興味深い記事を教えてもらいました。

http://www.agara.co.jp/modules/dailynews/article.php?storyid=172956

読み終わったあと、可哀想~なんて言ってられなくなりました。

人には影響がないようだがナッツ達には感染の可能性もあるらしい。

当分、畑への立ち入り禁止にしなくては…

記事には、放って野放しにしないように…と書いてある。
捕獲してもらうべきか…?

少し前に、小さいタヌキを見た…と畑友達が言っていた。
親になっているのだろうか…

しばらく遠くから見守るとしよう。
[PR]

by nats-cookie | 2012-07-16 02:57 | 管理人の日常

益々ベジタリアン~…(^_^;)

段々、収穫される野菜の種類も増えて来ました。
d0143284_2154645.jpg

苗と種からの2種類の方法で育てたトウモロコシ。
粒も大きく、自然の甘さと瑞々しさに驚きました。

今朝は新しく大きなトマトとオクラが収穫されました。
d0143284_2154666.jpg

ナッツとクッキーは毎日、新鮮な野菜をおやつに食べています。

贅沢な話ですねぇ~(^_^)
[PR]

by nats-cookie | 2012-07-16 01:48 | 畑仕事

夏恒例のBBQ

3連休~!
しかし、天気が思わしくないっ!(^_^;)
雨天決行の覚悟で当日を迎えました。

恒例のBBQ。
今回は、新しいお友達家族も増え、子供達の声で賑やかな集いになりました。

ナッツとクッキーは子供達の多さに逃げるのも必死っ!

d0143284_1274760.jpg

分厚い牛タンっ!(*^_^*)
ちゃんと焼けるのを待ってます(*^_^*)

いろんな美味しい料理を口にしたのに
画像に収めたのが唯一これ。(^_^;)
カメラに収めるタイミングを逃しました~

時には美味しい物を食べながら、時間を忘れて取り止めのない話に花を咲かせるのもいいよね。

初対面だった子供達も別れ際に「またね~!」と言いあい手を振っていました。

次回は冬の鍋パーティかな。(^_^)
[PR]

by nats-cookie | 2012-07-16 00:14 | 管理人の日常

興奮~!!芋姉ちゃんっ!!

先日、収穫したお野菜の第2弾がバージョンアップして届きました~
入れ物もボールからタライにサイズアップしてます~♪
ナッツ「どれどれ~~茄子はそのままでは食べられないのよぉ~。
    ジャガイモは蒸かしてもらおうねぇ~~♪」
クッキー「ふ~~ん・・・」
d0143284_5315249.jpg

クッキー「やっとキュウリが採れるようになったわね~~(^^)」
ナッツ「半分こよぉ~~!!」
d0143284_5352829.jpg

野菜には目がない娘達。そんな娘たちに誰がしたんでしょうねぇ~~012.gif
[PR]

by nats-cookie | 2012-07-03 06:00 | 畑仕事

夏を迎える前に・・・

7月に入りました~。
梅雨明け予報も今月の20日前後と予想している。
去年より2週間ほど遅いそうだ・・・。

昨日は真夏を感じさせるほど、暑い日でした~
クッキーは芝生か土の上を走り回り、ナッツは日陰を探して体力温存・・・
d0143284_541221.jpg

d0143284_545320.jpg

しばらく外にいたら、今度はクーラーの効いた涼しい部屋でお昼寝タイム~!
クッキー「この高さがいいのよねぇ~~」011.gif
d0143284_573115.jpg

カメラを構えた私に気づいた瞬間っ!!
ナッツ「えっ??私寝てたっ??ちょっと目をつぶっただけ~~~」って顔(^^)023.gif
d0143284_585831.jpg

夏が来たらこんなものじゃないのよぉ~~!!その前に、サマーカットにしようねぇ~~
[PR]

by nats-cookie | 2012-07-03 05:26 | 姉妹の日常