<   2012年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

珍客現るっ!!!

一昨日の鳩の話と言い、ホントに名古屋??と言いたくなるような話が続きますが・・・
何となく視線を感じ・・・目を畑に向けると・・・出会ってしまいました~(^^;)
d0143284_3341610.jpg

これを「たぬき」と言っていいのか・・・?とても変わり果てています~(;。;)
夫婦なのか?親子なのか?兄弟なのか??
d0143284_3354631.jpg

しっかり私達と目が合っているにも関わらず、逃げる様子もなし・・・
私達も追い払うつもりもなし・・・で程よい距離を保ってますってっ!!!(^^;)

それにしても、どうしちゃったんだろう??
たぬきに抜け毛の季節などあるんだろうか・・・?
病気だとしても2頭共とは可哀想すぎる・・・。
環境のせいに違いない・・・そうなってしまったのは私達人間のせいよね・・・

採れたてのじゃがいもをあげたかったけど、それをしてしまうと畑が荒らされてしまうし・・・
我慢しました~(;。;)
[PR]

by nats-cookie | 2012-06-29 03:46 | 畑仕事

ベリーはべりーだけどぉ~~~(^^;)

お隣のおじいちゃんから「初物っ!!」と言ってお庭のびわを頂きました~
d0143284_3105560.jpg

柔らかくって、上品な甘さでとても美味しかったです~

先日、クッキーが食していたベリーはマルベリー。
d0143284_3174739.jpg

和名を桑の実っ!!桑の実ぃ~???
ブルーベリー系と一緒に苗木が売られていました~008.gif
マギー司郎だったら「大っきくなっちゃうじゃんっ!!(;。;)」ってそこで笑いを・・・って笑えないっ!!
木になるよねぇ~~~(悩)

隣のベリーは順調です~♪
d0143284_3205619.jpg

[PR]

by nats-cookie | 2012-06-29 03:28 | 管理人の日常

自然の恵み~に感謝っ!!

ご近所のTさん(ゴールデンレトリバーのよもぎ君パパ)に一緒に畑をやらないか??と
声を掛けてから、いきなりゴージャスな畑になり、少しづつ収穫できるようなってきた。

私達がやっていた時とは月とすっぽんっ!!
Tさんは土いじりなどした事もない素人さんで、種の巻き方、苗の植え方、畝の作り方も知らなかった。

それが今では、さつま芋をはじめ、なす、トマト、キュウリ、ネギ、ジャガイモ、紫蘇、カボチャ、
そら豆、インゲンが育ってました~

今日のお裾分け・・・(^^)
農薬を一切使っていないのでホントに美味しいんですっ!!
d0143284_2444344.jpg

ちなみにズッキーニはお隣の畑のベテランGさんからのお裾分けです。

畑の野菜を食べてしまうとスーパーのお野菜は食べたくなくなっちゃうのよねぇ~~(^^;)
[PR]

by nats-cookie | 2012-06-29 02:50 | 畑仕事

狩りに出たら活躍するんだろうなぁ~~(;。;)

昨日、とんでもない事が起きました~
ホントなら・・・
d0143284_714573.jpg

毎日、必ずこの鳩を見る。
覗いてみると・・・
d0143284_732396.jpg

藤棚の上に巣を作って、ヒナが育っていました~
元気に親子一緒に飛び立つ姿が見たいものだ・・・・

・・・となるずが~~~っ!!
d0143284_763515.jpg

他の用事で玄関に出て何気に見たら・・・何か転がってるっ!!
何これぇ~~???
クッキーも興味津々じゃんっ!!008.gif
「クッキー!!止めてっ!!!」!って叫んだら・・・
d0143284_7123624.jpg

上手にお座り~♪
ナッツも興味を示し始め・・・
d0143284_7164945.jpg

Nats達にも鳩のヒナにも危険を感じ・・・ヒナを保護することに・・・
d0143284_7183168.jpg

ダンナに事情を話し、電話を切ったと同時に藤棚の隅にいたクッキーがバタバタって
しながら姿を現し私の見える所に置いたのよぇ・・・・~~~鳩を(^^;)

びっくりして、クッキーとヒナを慌てて離したけど、既に動かなくなってて・・・ご臨終でした~(;。;)
ヒナを裏の畑の奥に埋め、戻ってきたら・・・保護したヒナも息絶えていました~(;。;)

結局、2羽を埋葬するはめになってしまいました。
保護した時には既に背中に突かれたような傷もあり、頭も小さく羽もすぐ抜けるほど弱っていました。

カラスが突いて落としたのか??親がなかなか巣立たない子を見捨てたのか??
分かりませんが、あれからクッキーがヒナを見つけた所を偵察するようになってしまい・・・(^^;)
何となく、悲しい気分になりましたぁ~~

ヒナはおうちで遊んでるぬいぐるみじゃないのよぉ~~~(;。;)(親心)
[PR]

by nats-cookie | 2012-06-28 07:50 | Cookieの日常

ねぇ呼んだぁ~??

d0143284_1754482.jpg


どうしてこの状態で立ち止まっているのか??さっぱり分かりません~(^^;)
紗が掛かってますけど・・・いいの??ナッツ~!!
[PR]

by nats-cookie | 2012-06-26 17:55 | Natsの日常

勝手にオヤツタイム~っ‼

去年、お庭を作るにあたって購入した苗も、しっかり根付き、沢山の実がなりました~

そんな実も、高さがクッキーにジャストミートっ‼
d0143284_1484380.jpg

早いとこジャムにしなくっちゃっ!
d0143284_1484317.jpg

[PR]

by nats-cookie | 2012-06-26 13:59 | Cookieの日常

地中海(白崎海洋公園)からヨーロッパ(マリーナシティー)へ・・・(^^)

自然を満喫したあとで、マリーナシティー内の「ポルトヨーロッパ」へ・・・。
街の中に無理やり?ヨーロッパの街を作っちゃった~!!
d0143284_1320112.jpg

ポイントを探すと、飛行機に乗っけて海渡った??って画が撮れます~♪
d0143284_13223888.jpg
d0143284_13231223.jpg
d0143284_13233466.jpg

でも~~余り人混みの中を連れまわすと・・・モデルを拒否しますっ(^^)
迎えに行って抱っこするまで全く歩きませんっ!!
d0143284_13251978.jpg

ふて腐れて・・・一人勝手に迷子状態っ!!
この姿っ!!頑固そう~~(;。;)
d0143284_13292744.jpg


この後、広場での花火を見て、美味しい梅干しと、お醤油を買ってゆっくり帰って来ました。
お天気を心配しましたが、旅行中はホントに一足早い真夏日のようでした。
[PR]

by nats-cookie | 2012-06-26 13:43 | 旅行

和歌山って地中海って書くの??(^^)

朝、目覚めて思わず目を見張りました~!!(@@)
「道の駅」が石灰岩に囲まれて・・・真っ白っ!!
d0143284_4524549.jpg

しかも、キャンプ場が隣接しています。
d0143284_4541082.jpg
d0143284_4555327.jpg

ここは「白崎海洋公園」
この広い敷地内に、キャンプ場、道の駅、展望台が設置されています。

和歌山は数回来てますが、こんな所があるなんて~~知らなかったわ~
d0143284_51244.jpg

Natsやクッキーも解放されてます~
d0143284_545395.jpg
d0143284_565674.jpg

青い空、青い海、白い岩、どう見ても日本じゃないっ!!(^^)
d0143284_5112416.jpg

[PR]

by nats-cookie | 2012-06-26 05:13 | 旅行

一足早く夏気分~♪

GWの旅行のUPをしなくては・・・と思いつつ、スマホに変えてからというもの、パソコンの前に
座ることも更新すらも忘れておりました~(^^;)

ハッピーママ、Nats達の成長を見てやってくださいな~(^^)

今年のGW前は天気がず~っと不安定で出掛ける間際まで行き先が決まらず・・・
全国の天気予報で傘マークが付いていない方へ行くことにしました。

向かったのは和歌山の白浜方面。
朝風呂に選んだのは日本最古の温泉。「崎の湯」
d0143284_3491357.jpg

d0143284_357751.jpg
門をくぐると石を積み上げた塀で男湯・女湯が分かれていて海に向かって段々畑のように
湯船が3つほどある。
d0143284_3535064.jpg


初日からこの解放感っ!!
広い空と目の前に広がる海!!体を隠してるタオルの小っちゃいことっ!!
隠すのや~めたっ!!(^^;)

白浜は一足早く「海開き」
Natsとクッキーも浜辺で遊ばせます。

早速クッキーは、何か見つけたみたい~
d0143284_4123691.jpg

ダイビング教室のボンベが気になったようです~

白浜の端に「南方熊楠博物館」を見つけ、迷わず向かいました。
d0143284_4214596.jpg


実はここに来る数日前に、親しい人からこの名前を聞き、生き方、交友関係に興味を
持ち始めていたところだったのだ。
通常なら、Nats達もいることだし・・・とスルーしていたことだろう。

たまたま歩いてて見つけたなんて・・・何かあるっ!!・・・と思いたい。(^^)

次の道の駅に向かう途中の綺麗なサンセット~!!まぶし~い!058.gif
d0143284_4362461.jpg

[PR]

by nats-cookie | 2012-06-26 04:41 | 旅行

憧れの歌姫に会うっ!!(^^)

6月23日。
松田聖子ちゃんが日本ガイシホールにやってくると同時に岩崎宏美ちゃんも近くにいたのだっ!!

今回は、聖子ちゃんよりも宏美ちゃんを選んだわけで・・・003.gif
d0143284_1221047.jpg

CDは擦り切れる??ほど聞いてるし、カラオケでも歌わない時はないっ!!

日進市民会館の大ホールはそれ程大きくないのでとても近かったです~♪
今回のツアーは「さだまさしトリビュート」のアルバムがメインっ!!

その前に15~6才のデビュー曲からメドレーを歌ってくれました。
さすがに妹はついて来れず・・・

それにしても、宏美ちゃんの声はさださんの曲にとても合うのね~
以前にさださんのアルバムをまとめ買いして以来の大ファン!!016.gif
なのでほとんど口ずさんでました~~がっ!!

会場のお客さんの大人しい事っ!!002.gif
最前列に親衛隊なるハチマキをしてピンクのライトを振ってるおじちゃん(^^;)が6~7人。
その勢いも前半でフェイドアウトしちゃうし・・・

立ち上がって弾けるまでもないが、せめて体でリズムくらいとってもいいと思うのだが
皆さん、首を微動だにせず、ただただじ~~~っと宏美ちゃんを凝視っ!!(;。;)

開演前に、CDを購入したのでコンサート後、宏美ちゃんの握手がプレゼント。
ホールに現れた宏美ちゃんの小っちゃいことっ!!005.gif

舞台やテレビでは何となくコロコロっていうイメージ(^^;)でしたが目の前の宏美ちゃんは
顔は細く、背は小さく握手した手も私の手で包み込めるほどしなやかで小さかったです。

ダンナと姪っ子達に迎えに来てもらい、「宏美ちゃんは細かったよぉ~!!」と言いながら
焼肉屋さんの門をくぐったのでしたぁ~~037.gif
[PR]

by nats-cookie | 2012-06-26 02:32 | 管理人の日常