<   2011年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

冬になる前に・・・

雪景色になる前に白川郷へ行きました。
道の駅「白川郷」で車中泊。
d0143284_2395518.jpg

早朝、裏の駐車場でお散歩。
まだうす暗いというのに何故か?クッキーのテンションの高いこと!!
d0143284_2415530.jpg

白川郷に入る前に温泉へ・・・
d0143284_3123860.jpg

いつ来ても季節を感じさせてくれる郷である。
d0143284_3153479.jpg
d0143284_3291297.jpg

クッキーは何処に行っても魚に目が行くようです・・・037.gif
d0143284_3172132.jpg

Natsは旅先でどこのお寺・神社に行っても落ち着いちゃう・・・042.gif
d0143284_3223314.jpg

なんなんでしょうねぇ~~
お決まりの記念撮影~003.gif
d0143284_3263277.jpg

今頃、雪が深々と降り積もる銀世界になっていることでしょう・・・
[PR]

by nats-cookie | 2011-12-26 03:45 | 旅行

3枚目は卒業ぅ~??

今月12月20日に5歳になるクッキー。
とても元気で丈夫に育っていますが、これから何が起こるか?分かりません。
Nats同様、保険に加入することにしました。
そこで必要なのが「証明写真」
ただでさえ、ちょっぴり3枚目になっちゃうクッキーである。
親ばかの私も真剣です!!
美人さんに撮ろうねぇ~~~(^^;016.gif
d0143284_5423558.jpg

ちょっと上目使いがねぇ~~~(^^;)
d0143284_544233.jpg

なんか怒ってる?やっぱり怒ってるでしょぉ~!!
d0143284_5451934.jpg

つ・つ・疲れちゃったのかなぁ~~(^^;)すねてないよね~?008.gif
d0143284_5501279.jpg

いいんじゃな~い??!!!042.gif
やれば出来る!!可愛い~045.gif
[PR]

by nats-cookie | 2011-12-14 05:59 | Cookieの日常

「糸菊」

今年の作品は、なかなか課題が決まらず搬入前日まで掛かってしまいました。
d0143284_574538.jpg

「菊」というと何となく地味で寂しい感じを受けますが、
この「糸菊」はとてもダイナミックで可憐は花を咲かせます。
[PR]

by nats-cookie | 2011-12-14 05:31 | トールペイント

自由を満喫!!(ホープロッジ)

羊が自由に放牧され、
d0143284_418440.jpg
d0143284_4185345.jpg

ついでに我が家のクッキーも放牧され・・・
d0143284_4195526.jpg

長女のNatsは置物になり・・・(^^)
d0143284_422347.jpg
d0143284_424996.jpg

沢山遊んで・・・爆睡(--;)
d0143284_4265596.jpg

ホントに楽しい旅行になりました~(^^)

家に帰ると恒例?(笑)の・・・
d0143284_4304719.jpg

「想い出ひきずり隊」037.gif
クッキー「お姉ちゃん、何思い出してるの??」
Nats「想い出に浸らせて014.gif・・・」
d0143284_4333724.jpg

[PR]

by nats-cookie | 2011-12-14 04:42 | 旅行

手作り満載!!!(ホープロッジ)

ホープロッジは建物をはじめ、何から何まで、スタッフの方たちの手作りなのだっ!!
受付の隣に建っているラウンジもとってもいい感じっ♪
d0143284_3481680.jpg

ドアだって・・・
d0143284_3485526.jpg
d0143284_3495491.jpg

思わず欲しくなります
d0143284_356499.jpg
d0143284_3571063.jpg
d0143284_358672.jpg

[PR]

by nats-cookie | 2011-12-14 04:02 | 旅行

美味っ!!!(^^)(ホープロッジ)

宿泊先を選ぶ時、やっぱり大事なのは食事。
そんな心配はここでは無用!!
自家栽培のお野菜などを使ったとても家庭的なお料理が並びます。
宿泊した時期は夏休みということで、以前スタッフだった方達が徴集?され、
厨房でも腕を振るっていらっしゃいました。

夕食
d0143284_2595652.jpg
d0143284_31435.jpg

朝食
d0143284_314421.jpg
d0143284_323591.jpg

ゆっくり食事がしたかったので、Nats達を部屋で留守番をさせましたが、お利口なワンちゃんなら
一緒に食堂に入れます(^^)

べつにNats達が私たちの食事を欲しがり、駄々をこねて暴れだす・・・
というわけではありません~(^^;)(苦)
[PR]

by nats-cookie | 2011-12-14 03:39 | 旅行

ステンドガラスに魅せられて・・・(ホープロッジ)

ここホープロッジのあらゆる窓やランプシェードには綺麗なステンドガラスがはめ込まれています。
オーナーさんの奥様が作成されたそうです。
d0143284_1374799.jpg
d0143284_1383446.jpg

これも興味があったのよねぇ~(^^)
ステンドグラスのお教室はなかなか無く、独学で・・・と言ってもガラスカットはNats達の手前
危険なので自宅では出来ず・・・

Nats達をダンナに預け、工房へ・・・(^^)
ここではガラスカットはせず、キットを使用します。
オーナメントを作りました。
ガラスの周りをヘラを使って巻いていきます。
d0143284_1502275.jpg
d0143284_1515881.jpg

全部巻き終わったら好きな形を作っていきます。
d0143284_153611.jpg

半田ごてで接着していきます。
家ではこんな感じでぶら下がってます~(^^)
d0143284_211731.jpg

楽しい~!!!ハマりそうですっ!!
やっぱりお教室を探そうかな~
[PR]

by nats-cookie | 2011-12-14 02:14 | 旅行

馬に乗ってみたっ!!!(嬉)(ホープロッジ)

ここ「ホープロッジ」は乗馬ができる所としても有名です。
d0143284_238971.jpg

映画にも数多く出演している馬に出会えます。(^^)
去年の映画「雷桜」に優ちゃんが白馬に乗っていましたよね(^^)
食堂に白馬に乗った「ガクト」のポスターが貼ってあった・・・

黒沢監督と深い交流があったそうなので子供の頃観た映画にも出演していたんでしょうね~
今後の大河にも出演が決定しているそうです♪
d0143284_23911.jpg

クッキー「お姉ちゃん~大きなお友達がいるね~」
d0143284_23103590.jpg

Nats「お友達の背中に私も乗れるかしら~??」

そんな前置きをしておいて馬に跨らないわけにはいきません!!(^^)
昔から乗馬に興味があったので私のテンションは上がりっぱなしっ!!!
腰が引けてるダンナをよそに、チェックインと同時に乗馬「初心者コース」に予約を入れたっ!!

今現在、この子達がお仕事をしています。
d0143284_23164260.jpg

私は、「ペコス」ちゃん、ダンナは「ココパ」ちゃんに乗せてもらいました。
乗り方から手綱の持ち方、指示の仕方、進み方、止まり方を30分ほど掛けて
スタッフの方が丁寧に教えてくれます~(^^)

Nats達を甘やかせて育てたせいか?どうしても手綱を強く引く事が出来ず、
「主導権を馬に持たせたらダメっ!!」と何度も言われてしまった~(^^;)
ご指摘の通り、Nats達にすっかり主導権を握られております~(反省)

一応?一通りのレッスンの受け、いよいよ場外へ・・・
私が一番危なっかしいのか??先頭のスタッフのお兄さんの後ろに並ばされた~(^^;)
余裕がなくてもやるときはやるのだっ!!
ペコスちゃん、お利口に歩いてね~・・・パシャっ!!と1枚。
d0143284_23473484.jpg

「間隔開けないでついて来て下さいよ~!!」・・・とお兄さん。(^^;)
すみませ~ん(謝)

「馬に乗る事」に恐怖心があったが、今後も機会があったら乗りたいと思わせてくれたのは
スタッフの方の優しい指導のお陰だと思っています。

スキーは、生まれて初めて板を着けた日に嫌いになった・・・(;。;)
友人の適当な?指導だけでリフトに乗せられ、アイスバーンを滑らされ、挙句の果てに
板を担いで山を下りたのだっ!!
好きになれるわけがないっ!!

「好き嫌い」はこの差なのねぇ~~(^^;)
[PR]

by nats-cookie | 2011-12-05 00:25 | 旅行

「ホープロッジ」という所。(^^)

今回、お世話になったところは「ホープロッジ乗馬牧場」
白樺湖を望む高台にどっしりとしたログハウスが構えている。
d0143284_634497.jpg

ここは、受付と食堂、ログハウス2階が宿泊施設になっている。
隣には年季の入ったログハウス。
陶器の絵付け、ステンドグラス、革細工の体験コーナーと
ウェスタン満載のお土産コーナー、素敵な雰囲気のラウンジになっている。
d0143284_623519.jpg
d0143284_6485035.jpg
d0143284_6274334.jpg

私達はペットOKのコテージを取りました。
d0143284_684379.jpg

コテージの傾斜部分(地下)はお風呂になっていて、その裏の壁はこんな感じ。
HPでチェックしていなければ気づかなかっただろう~(^^)
d0143284_6344779.jpg

d0143284_6105053.jpg

他のコテージもペットOKです。
d0143284_633441.jpg
d0143284_6363623.jpg

ここまで、まだ受付を済ませただけである・・・(^^;)
「ホープロッジ」のHPのようなUPになっている・・・と我に返る。
そのくらい、ここが気に入ってしまったのだっ!!!
約400枚の画像から選んでUPしなくていけないほど、どこを撮っても絵になる場所である。
ここで楽しく2日間を過ごしました~!!
[PR]

by nats-cookie | 2011-12-04 07:09 | 旅行

夏の旅行を今、語る・・・(謝)

12月に入り、薪ストーブに火を入れる季節になってきました。

今年も残すところあと1か月!!
先月、お正月休みの旅行先の予約を入れ、もうそろそろ年賀状も準備しなくては・・・と
思いはじめ、その前に夏から溜まっていた想い出を慌てて更新しようと思い立つ(苦)

さかのぼることお盆休み。
蓼科へ行きました。
宿泊する前日から出掛け、途中「美ヶ原美術館」駐車場で車中泊。
ここは少し前に「道の駅」になり、標高が高く、真夏だというのに涼しかったぁ~(^^;)
起きたらこの景色っ!!
ハイジになった気分~♪
d0143284_5134542.jpg

d0143284_4543479.jpg

早朝、目が覚めたとき、夜には気づかなかった芸術作品が朝日を浴びて静かにたたずんでいた。
Natsたちにも芸術を感じてもらいましょう~♪
d0143284_54455.jpg
d0143284_575950.jpg
d0143284_5102690.jpg

nats「それにしても・・・ちょっと広過ぎない~??(^^;)ちょっと休ませて~~~(;。;)」
d0143284_51795.jpg

園内からハイキングコースに出る事ができます。
クッキーは黙々と歩いております(^^)
d0143284_525260.jpg

natsは途中、ピタッと立ち止まり、抱っこをせがみながらも展望台にたどり着きました~
d0143284_5284493.jpg
d0143284_5363230.jpg
リアルな「サイ」と記念撮影したのち、宿泊先へ向かいました~
旅の初日からこんなにハードなのか??と何となくNatsが感じ始めてます(^^)
[PR]

by nats-cookie | 2011-12-04 05:52 | 旅行