<   2011年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

「無償の愛」に溢れる「石巻動物救護センター」

今月の初めに石巻へ荷物を送りました。
d0143284_59145.jpg

前回送った「骨」を喜んで頂いた・・・と聞き、今回は「ひづめ」を送りました。
骨より噛みごたえもあるし長持ちするかなと・・・。

ダニ避けの薬と蚊取り線香も入れました。
フィラリアに掛かっては大変です。

物資を送るきっかけになった方が夏休みに帰省されました。
その方のお話だと、センターに訪れた時には、ワンちゃんはいなかったそうです。
家族が迎えに来たワンちゃんや、新しい家族に引き取られたワンちゃんもいたようです。
まだまだ今の現状では家族の方も迎えにも行けなかったんでしょうね・・・。
きっとワンちゃん達の為を思って泣く泣く手放したのだと思います。

対照的に猫ちゃんは70匹ほどが保護されていたそうです。
里親さん探しもしているようですが難しいと仰っていました。

その数日後、1枚のハガキが届きました。
d0143284_573555.jpg

たぶん、今もトイレシートの1枚やジャーキー1本でも必要なときだと思います。
私のささやかな気持ちも届いていたんだ・・・とセンターの方のお心遣いが嬉しかったです。

今現在のセンターの状況を知りたくなり、HPを見てみた。
そこには、沢山のボランティアの方、支援物資された方のお名前が綴られていました。
「石巻動物救護センター」は期限は必要が無くなるまで・・・とセンターの方が言われていたように
思います。

震災に遭ったすべてのワンちゃん・猫ちゃんが1日も早く幸せになってセンターが必要なくなるよう
祈っています。

その日まで、私の気持ちを届けようと思います。
[PR]

by nats-cookie | 2011-08-29 05:48 | 管理人の日常

念願のお庭(^^)

以前から雑草に悩まされていた庭をどうしたものか??と考えていました。
本屋さんで庭作りの本をあさり、ガーデニングの知識や好みを模索し、一度は自分達で・・・と
レンガ選びをし、敷き詰めるレンガを計算をしたら大きめの物置くらいになってしまった(^^:)

そんな量のレンガを目の前に積まれて、コツコツ地道に夫婦仲良く並べていけるだろうか??と
不安になってしまい、職人さんに頼むことに・・・。

庭の寸法を測り、レイアウトやイメージを伝え、いざ着工~!
d0143284_347811.jpg

ナッツ達の為に石を敷きつめず、賛否両論の芝生を植えました。
芝生の手入れは大変だそうだ・・・。
芝生を敷き詰めている方の話によると、芝生の中から草が生えてくると気になって
ピンセットで摘まんでいるそうだ。

牧草地くらいになってもいいなぁ~とO型の私。(^^)
A型のダンナはちょっぴり後悔?(^^;)

さっそく石川遼君も使っているという芝刈り機を購入してましたぁ~(^^)
d0143284_462520.jpg

お気に入りの場所になりそう~
両サイドのプランターには季節の花をアレンジ出来るようにしたい。
d0143284_474767.jpg

当初、考えていたレンガはここでは使わず・・・。
友人に作ってもらった「藤棚」と、テラスの階段下に弧を描くように石を敷いてもらった。

庭が完成して2か月余り・・・。
芝生の上にナッツとクッキーのウンチが転がり、見つけ次第植栽の土に避け、
お陰で植物の育ちの良い事ったら!!(^^)

今年の夏は雨も多く、芝生もよく茂っている。
週に一度のペースで芝刈り機をガ~~~と掛けないと私の理想の牧草地になってしまう程(^^;)

お友達に株分けして頂いた植物も根が付き、購入した苗は想像と違った成長をみせ、
「完成」にはもうしばらく時間が掛かりそうだが、お庭が出来ると外に出よう~!!
という気持ちにさせてくれる。

職人さんに頼んだ事で自分たちの手作り価格とは随分と予算が掛かってしまったが
やっぱりプロに任せて良かったと思っている。

もし、夫婦二人でチャレンジしていたら・・・多分、血を見る喧嘩をしていたか、
庭の完成を見ずに離婚していただろう~(^^)

ナッツとクッキーは毎日庭で葉っぱをかじり、セミを追っかけて走り回っている(^^)
[PR]

by nats-cookie | 2011-08-29 04:46 | 管理人の日常

今さらですが・・・軽井沢(^^;)

久しぶりにブログを開いて驚いたっ!!
背景に桜が舞っているではないか!(^^;)

ゴールデンウィークの軽井沢の旅行のupもしなくては・・・と思いつつ。
夏になってしまった~(@@;)

震災から2か月だった事もあり、旅行に出掛ける気分では・・・?と考えていましたが
こういう時こそ観光地に出掛けなければっ!!のダンナの一声で決行する事に・・・

やはり震災の影響なのか?軽井沢銀座でも、いつもなら地面が見えない位の人混みなのに
ナッツやクッキーを歩かせても平気なくらいでした。

お気に入りのお店を見て、気ままに食事して・・・温泉に入って・・・
旅行中は「限定」とか「ここでしか」・・・という言葉に敏感になる。(^^;)
d0143284_2552054.jpg


でも、やはり主役はナッツとクッキー(^^)
遊ばせました~歩かせました~走らせました~(^^)
ざっくりupしてみましたぁ~(^^)

「野鳥の森」南軽井沢の「ムーゼの森」「遠野の花の丘公園」
d0143284_150338.jpg
d0143284_1511617.jpg

もし、クマに遭遇したら・・・とちょっぴり落ち着かない散歩になってます~(^^;)
d0143284_1515071.jpg
d0143284_1521784.jpg

綺麗なお花畑でナッツやクッキーもテンション上がってます(^^)
d0143284_1543753.jpg
d0143284_155843.jpg
d0143284_156536.jpg

クッキー「何の曲弾いてるの??」
d0143284_1563191.jpg

親の無理強い~(^^)
d0143284_2175858.jpg
d0143284_1571672.jpg

クッキー「みつけたっ!!!」
d0143284_1573259.jpg

あ~あ~、やっちまったな~~(;。;)って顔。
d0143284_158047.jpg

気持いぃ~~~!!!
d0143284_1582082.jpg
d0143284_219515.jpg

あらっ、とっても自然だわぁ~ナッツなんて落ち着いちゃってるしっ!
d0143284_1593719.jpg

クッキー「それにしてもこの坂とってもキツイんですけどぉ~(爆)
d0143284_1595687.jpg

帰りの車の中で爆睡したことは言うまでもありません~(^^;)
[PR]

by nats-cookie | 2011-08-29 03:16 | 旅行