<   2011年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

メルボルン市内観光~♪

2月6日。
翌日、Rちゃんの娘さんCちゃんのお部屋で目を覚まし、
ホントにオーストラリアにいるんだ・・・と実感。

朝からOXのテンションは高く、私を見つけるとボールを持ってスタンバイっ!!
なんか遊び相手見つけたっ!!って顔してるんだけど・・・(^^;)
d0143284_231766.jpg


ランチを食べに街へ繰り出してくれました~
歴史を感じる建物に自転車乗っけたり・・・
d0143284_2152119.jpg

ミニチュアハウスのような可愛い金物屋さん
d0143284_2181767.jpg

一緒に信号待ちしてました~(^^)
歩きタバコは日本なら罰金ねぇ~
d0143284_229268.jpg

細い路地に軒並みレストランが続いています。
d0143284_2342328.jpg

d0143284_237356.jpg
d0143284_2382741.jpg

ワインとチーズたっぷりのパン・きのこリゾットを食べました~(^^)
こんな食事してたら痩せないよねぇ~(^^;)
あとでOXと遊んでカロリー消耗しなくっちゃっ!!って考えてました~(笑)

Rちゃんの家族。
ダンナさまのWと二男のTちゃんとCちゃん。
ここには写っていないけど長男のH君と3人兄弟でみんなすっごく可愛いんだぁ~(^^)
d0143284_2392415.jpg

メルボルンには沢山のアーケードがあります。
造りがとてもクラシックで素敵でした。
d0143284_2401343.jpg

日本でも最近よく見かけるマトリョーシカ。ここでも流行っているのかしら?
d0143284_24137.jpg

アーケードを歩いていて思わずカメラに収めました。
フロアーの古いタイル細工。とても細かくで色使いも素敵。
d0143284_2415818.jpg

私のリクエスト。セントパトリック教会。
メルボルンで一番大きな教会です。
1863年から80年の年月を掛けて建てられたそうだ。
中には大きなステンドグラスが物語を語っていました。
d0143284_2431141.jpg

画像はのちほど・・・。

家に戻り、夕食を食べ、シャワーを浴び、子供たちが寝て・・・
この日から私はワインを片手に去年の紅白歌合戦を3日間掛けて見る羽目に!(;。;)
おまけにRちゃんの突っ込み付きで・・・(^^;)
日本ではさら~っと見た3時間がとても長く感じたのは何故だろう??
オーストラリアだから??いや違う・・・
どこで見ても3時間は変わらないっ!!
「今日はここまでねっ!!」と小林幸子の鶴の仮装を見て寝かされたっ!!
[PR]

by nats-cookie | 2011-03-08 04:02 | 旅行

オーストラリアに着いたぁ~!!

出発前にオーストラリアの大洪水とサイクロンのニュースが入り、
シドニー経由なので心配していましたが、影響が無いとのこと。

2月4日。
セントレアからの直行便が無くなり、まずは成田へ・・・。
接続が悪く、お昼過ぎに着いてから8時までの6時間、成田空港で時間を潰す。

2月5日。
朝7時半、シドニー着。
2時間ほど遅れた。どうも九州の火山噴火を避けて飛んだようで・・・
午前中にメルボルンに着く予定がPM1:30頃になってしまい、
Rちゃんを2時間ほど空港で待たせてしまった~
空港内で売ってました~どれも美味しそう~♪
d0143284_3255395.jpg


5~6年ぶりの再会のはずなのに2~3日前に会ったじゃんっ!ってかんじ。
出発前のメールのやり取りのあのテンションの高かったこと!!

「行くよぉ~!」「ホントに来るのぉ~?!」「楽しみにしててねぇ~」
「待ってるよぉ~!」とメールでテンション上げすぎたっ!!(^^;)

それから友人Tちゃんはアデレードへ・・・。
私はRちゃんちへ向かいました。
蛇のしっぽをモチーフにしたのだとか・・・?
ん~~???
d0143284_3355180.jpg


家に入って最初に迎えてくれたのが・・・ox君。
d0143284_3334775.jpg

赤ちゃんの頃の写真を見せてもらっていたが、ホントに会えるなんて~感動~!

OX君と遊んだ後、スーツケースの半分を占めていたRちゃん姉妹からの
託け物と私のお土産を出してたら子供たちが帰ってきました。

今回、Rちゃんにどうしても渡したかった物。
d0143284_3495870.jpg

1週間もお世話になるので、その気持ちを込めて描きました。
出発前ギリギリに仕上げ剤を塗るはめになっちゃけど・・・なんとか間に合った~

Rちゃんのお料理教室の看板です。
「 three spice kitchen」は教室名。
care・love・blissのスパイスがたっぷり入った料理を提供している。

この日から、私とRちゃんの夜更かしが始まります~♪
[PR]

by nats-cookie | 2011-03-02 04:10 | 旅行

家族を残して・・・旅に出る。

2月初旬、友人2人でオーストラリアに行ってきました~
友人はアデレードにいるお友達に会いに、私はRちゃん家族に会いに・・・。

年末に友人が行ける時にオーストラリアのお友達に会いに行く・・と聞き、
じゃあ私もRちゃんに会いに行こうかな~~と何気なく言った一言を
彼女は忘れてはいなかった。

年明け、旅行会社で航空券、日程を決めた彼女から電話が掛かる。
「パスポート取ってよ~」と・・・。

私のパスポートは10年前に取って去年で期限が切れていた。
決行するんだ~~と慌ててパスポートを申請し、出発2週間前に取得。

換金の必要無しっ!!
実は10年前に既にしてあるのだ・・・。(^^)
前回のオーストラリア旅行でJCBのカードしか持っておらず、
これでは大変だ~!!とすごい大金を換金して持って行ったのだっ。
当時、Rちゃんが住んでたアデレードでそんな大金を使う場所も無く、
せいぜい、アルパカのセーターとワインくらい。

殆ど残った状態で保管していたお金も今回やっと日の目を見ることができ、
オーストラリアドルも喜んでいることでしょう~(^^)
紙幣が変わっていたらどうしよう~??とちょっぴり心配でしたが・・・

今回の旅行で私達にとって、初めての事。
それは・・・「私だけ」ってこと。

ダンナの出張はあるしにても旅行で一緒じゃないなんて・・・
結婚してから20年余り、最初の一歩を踏み出した。

そんな気持ちがあってか?なかなか荷造りが進まず・・・
1週間前にようやくスーツケースを開けた。

その時の姫たち・・・。
すっかり行く気でいるし・・・
d0143284_2291133.jpg

何処に連れてってくれるのかなぁ~なんて話し合ってるし・・・
d0143284_2305740.jpg

私たちのご飯も持ってくれてるかしら???なんて荷物の心配もしてるし・・・
d0143284_2315788.jpg


Natsやクッキーにとっても私の外泊は教えられておらず・・・(^^;)
旅支度は自分たちも一緒が当たり前で・・・。

出発前日までこんな感じで「こんな子たちを残して行けるのか?」と
自問自答しておりました~
[PR]

by nats-cookie | 2011-03-02 02:48 | 管理人の日常