<   2010年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

OX君、すっかり家族の一員になるっ!!

RちゃんからOX君の画像が大量に届く。(^^)
家に来て2~3週間だという事。
みるみる成長しているらしい・・・。
まずは、今のサイズから・・・。
d0143284_07654.jpg

リンゴ5~6個分かしら・・・?
あやされて・・・
d0143284_082090.jpg

寝かされて・・・
d0143284_09094.jpg

寝かされて・・・
d0143284_017996.jpg

爆睡させられたぁ~!!(^^)
d0143284_010388.jpg

とても可愛がられているっ!!
おやつのヨーグルト??
Natsとクッキーも大好物よっ!!
d0143284_0124184.jpg

あららっ!!首輪もしてもらって凛々しい姿だわっ!!
やっぱり最後はビシッと決めないとね~
d0143284_015969.jpg

[PR]

by nats-cookie | 2010-03-26 00:22 | Natsの日常

春うらら・・・。

器用だ事・・・(^^)
そんなふうに寝れるんだぁ~(^^)
d0143284_23313569.jpg

こんなとこでも性格って出るのねぇ~
d0143284_23445160.jpg

今までに何度もやんちゃなクッキーと上品なNatsを見てきたが、それを物語っている1枚を
カメラに収める事が出来た。
サバンナでは高い所が地位も高く・・というイメージだが・・・。
もしかしてクッキー、Natsお姉ちゃんの地位を狙ってるの??(^^)
[PR]

by nats-cookie | 2010-03-25 23:59 | Cookieの日常

使う事がありませんように・・・

以前から気になっていた「動物保険」
先月加入しました~
d0143284_2322203.jpg

若い時は、まだいいか・・・と思っていたけれどNatsも来月5歳になる。
原因不明の嘔吐や足を少しでも引きずったりしたもんならダンナのインフルエンザよりも
過敏に反応する私。

獣医さんに抗生物質で様子見て・・・と言われてもレントゲンを撮ってもらったり
心電図で心拍をチェックしてもらったり・・・。

「痛い」とか言えないこの子達は調子が悪い事を「目」で訴える。
病院に連れて行くとか行かないとか、それは飼い主さんの愛情と判断で・・・
ましてや重病と判断された時の決断も飼い主さん次第。

友人のワンちゃんが乳がんで亡くなったそうだがその時の治療代と入院費が高額で
ビックリしたそうだ・・・。

もしNats達が重病になったらお金に糸目は付けないだろう。

人間と同じようにこれも「何かあった時」の保険。
使わなければそれでよし!!
[PR]

by nats-cookie | 2010-03-25 23:29 | Natsの日常

門出を祝って・・・

3月のテーマはやっぱり「卒業」でした。
卒業式は特別な行事だと思います。
学生時代しか味わえないもの。
社会人になって退職しても定年になっても「卒業式」とは言わない。
卒業式の想い出は・・・学生服の第2ボタン・・・。
ドキドキしながら貰ったなぁ~~~
d0143284_2241485.jpg

材料・・・桜、カーネーション、すかし百合、ガーベラ、ラッパ水仙、花がすみ、アストロメーリア
レザーファン、ゴッドセフィーナ、姫ユーカリ

枝ものを入れるとアレンジ全体にボリュームが出るようです。
長く保つように蕾の状態で仕上げました。
あれから1週間・・・
d0143284_2246467.jpg

メインの百合もちゃんと咲いてくれました~(^^)

どーしてもクッキーが参加しちゃうのよねぇ~(^^;)
[PR]

by nats-cookie | 2010-03-25 22:50 | フラワーアレンジメント

私の頑固さに比べたら・・・

先週、キャンピングカーショーに行って来た。
今、乗っているキャンピングカーを買い換えるわけではないが
毎年、各メーカーが新しい車を持ってくる。
実際の内装を見るだけでも楽しい~♪
キャンピングカーは旅行者にとって、ホテルと同じ!!
自分達のスタイルに合う内装になっているか?居心地は?ベッドメイキングは?・・・
価格も数年前に比べたら安くなってきているかもしれないが、されど車1台!!
慎重に選ばないと・・・

会場内をウロウロしてたら、Natsが動かなくなったっ!!
d0143284_2331357.jpg

「行くよ~」とかおやつを見せても来ない!!
d0143284_2334350.jpg

そこのメーカーの看板犬のようになっているではないか!!
仕方なく迎えに行く。(^^;)
全部見終わって、会場を出た。
また動かなくなった!!
d0143284_2373240.jpg

今度は根競べだっ!!としばらく放っておいたが・・・
結局お迎えに行かさせて頂きましたとさっ!!(怒)
すごく頑固なんだけどぉ~~~(;。;)
なんか意味あるのぉ~~~??
[PR]

by nats-cookie | 2010-03-03 02:46 | Natsの日常

カロリーオフのなめらかプリン~

トールのお友達に教えてもらったデザート。
滅多にデザートは作らないが余りにも低カロリーで簡単だったので・・・(^^;)
d0143284_2115486.jpg

ミルクもホイップもお砂糖も・・・材料すべて低脂肪の低カロリー!!
だけど、パ〇テ〇のプリンのような味になる。
今は低脂肪のホイップも売っているのねぇ~(^^)
知らなかったわ~

以前、シュークリームを妹と作った事があったが、砂糖やバターの量を
計っていて絶句した覚えがある。
自分で作ると材料が把握できているので食べ過ぎても安心~♪??
[PR]

by nats-cookie | 2010-03-03 02:19 | 管理人の日常

新しいお友達

オーストラリアにいるRちゃんからインターネットが繋がったとメールがあった。
そこには、産まれて間もない新しい家族も添付されていた。

黒ラブのOX君。名前の由来は・・・雄牛のように大きくな~れ!・・・だそうだ。(^^)
生後3週間でまだママの所ですくすく成長中~♪
d0143284_130334.jpg
d0143284_1305132.jpg

眠たそうなつぶらな目がたまらなく可愛い~!!
オーストラリアの広い大地で家族の願いどおり、大きくなるんだろうなぁ~
これからも成長過程を送ってねっ!!
楽しみにしてます。
[PR]

by nats-cookie | 2010-03-03 01:51 | Natsの日常