<   2010年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

春を待ちわびて・・・

今年最初のレッスンです。
ピンクと白で可愛らしく・・・
d0143284_1812783.jpg

材料・・・トルコ桔梗、スプレーカーネーション、バラ、ストック、ガーベラ、ミスカンサスの葉、
プチアスター、レザーファン、ゴッドセフィアーナなど。

トルコ桔梗とストックの茎が長く伸びていたので、それを生かして高さを出しました。
今回の挿し方は、すべて真っ直ぐに挿す!!
縦に直線を出しながらピンクのガーベラで螺旋状に流れるように挿していく。

全部挿し終わったら、ミスカンサスの葉でアクセント。
束ねた葉の先に針金を通し、オアシスに差して、反対側の先を動きを付けながら
いろいろな方向に挿していく方法をアドバイスして頂きました。

ちなみに教室に置いてあった参考作品。
d0143284_18374914.jpg
d0143284_1838291.jpg


余りにも違いすぎる~!と思ったけれど、先生曰く「お花が喜んでいればいいのよぉ~」(^^)
毎回、この言葉に救われます~(^^)
[PR]

by nats-cookie | 2010-01-20 18:50 | フラワーアレンジメント

旅の締めくくり~

1月2日。
目の前にいながら寒すぎて散策できなかった「一碧湖」
昨日までの冷たい風も無く、伊豆本来のポカポカ日和になってました。

チェックアウトして「一碧湖」を一周してみました。
「一碧湖」は伊豆の瞳と言われています。
d0143284_331331.jpg
d0143284_341555.jpg

ゆっくりのんびり歩いても40分くらいで1周できます。
d0143284_3323812.jpg

湖の所々に広場があってとても歩きやすかったです。
d0143284_3392193.jpg
d0143284_3393311.jpg

お約束のカモとのツーショット~(^^)
気にせずにはいられませんっ
d0143284_3443174.jpg

春や秋にはもっと綺麗な「一碧湖」が見れると思います。

帰りに温泉に入っていこうという事になり、道中で看板をみつけ寄ってみました。
d0143284_3532584.jpg

畑や田んぼの中にぽつんと建ってる一見、普通の農家の家ですが・・・
門をくぐると・・・
d0143284_410332.jpg
d0143284_3564552.jpg

なんとも懐かしい感じ。
ここ「ごぜんの湯」は湯治場になっていますが、立ち寄りOK。
私達が行った時は湯治をしている人も入っておらず・・・貸しきり状態~♪
ならば・・・とカメラを取り出した。
d0143284_412786.jpg
d0143284_413823.jpg

湯船は5~6人しか入れないほどの小さめですが何といってもお湯がいいっ!!!(嬉)
掛け流し100%、水で緩めたり沸かしたり一切していないのです。
旅はこういう出会いがあるから止められない!!
気持ちよくなって出てきたらナッツ達のお友達発見!
d0143284_4202212.jpg

温泉の温度でサンルームが曇っていますが、暑くないのかなぁ~~??
d0143284_4232971.jpg

旅も終盤。
Natsも満足してくれたでしょうか??
気になるところです・・・(^^;)
[PR]

by nats-cookie | 2010-01-15 04:27 | 旅行

年の初めは「日の出」から~

伊豆の日の出はAM6:56。
「初日の出」にこだわる私は、12時を過ぎても寝付けず。
「朝まで生テレビ」を見始めてしまった~

冒頭からの厳しい日本経済の話に耳を傾けながら何とか仮眠を取る。

日の出スポットはぐらんぱる公園隣の「旅の駅ぐらんぱるぽーと」
ドッグスリングにNatsとクッキーを入れ、じーっと日の出を待つっ!!
d0143284_5302898.jpg


海の上に低く雲がかかっていたので7時過ぎの日の出になりました。
袋の中で震えているクッキーでカメラの手ブレがぁ~~~(;。;)

無事、今年も初日の出を拝む事が出来、幸せな気分~♪

初詣は「神祇大社」へ行きました。
ここはペットの参拝ができます。

階段を上るとしめ縄でできた輪っか。
d0143284_62293.jpg

それを左・右・左回りに3回くぐる。

地面には象形文字が彫られた石版が埋め込まれています。
寅年なので・・・
d0143284_6274045.jpg

やっぱりこれでしょう~
d0143284_6343427.jpg

60の石版を踏むとご利益があるらしい。
Natsとクッキーの健康と幸せを願ってお参りしペット用の絵馬を購入~♪
d0143284_6295617.jpg

裏面には名前と願い事を、表には顔を書いて・・・納める。
d0143284_6323071.jpg

ここにはペット用の「お守り」も置いてあり、巫女さんがお祓いをしてくれます。
d0143284_6394884.jpg


お参りをして疲れたのか??小トラのクッキーは車に乗り込むと即、ウトウト。(^^)
d0143284_64827100.jpg


伊東マリンタウンへドライブ。
d0143284_6532565.jpg

[PR]

by nats-cookie | 2010-01-05 06:56 | 旅行

犬だって寒さには弱いのだっ!!

31日、大晦日。
暖かいから・・・・と選んだ伊豆でしたが今年の年末は日本中が寒かったようで~
Nats達優先で計画を立てるので基本的にアウトドアな旅になります。(^^;)

♪犬も喜び、庭駆け回る~♪
そうそう、この子達のため!!(;。;)
寒いのなんのって言ってられませんっ!!
・・・というわけで「伊豆ぐらんぱる公園」へ。

園内、どこを歩いてても寒いっ!!!
家族連れの入場者も少なく、広場で遊ばせてはみるものの、
Nats達が震っているではないかっ!!
d0143284_420333.jpg

d0143284_4205418.jpg


ペット連れはテラスで・・・というレストランでサボテンカレーを食べるが、
口に入れる度に冷えていき、時折、砂を含んだ突風が吹き、顔を背けるがカレーはテーブルに
あるじゃない~??

なんかの「罰ゲーム」??って感じ。(^^;)
もう限界です~

マンションに戻り、夕食の支度をしていたら・・・
d0143284_4333385.jpg

あれっ??これって・・・いつものパターン?
紅白を見て、年越し蕎麦を食べてのんびり部屋で過ごす・・・。
Natsとクッキーは私達にべったり寄り添って安心しきって眠っている。
こういうのが一番幸せなんだろうな~なんて考えていたらTVの時報が12時になった。

新しい1年の始まりです。

初日の出は天気予報だと見れるらしい。
あとは、寒さに負けない勇気と根性だっ!!!(熱!!)
[PR]

by nats-cookie | 2010-01-05 05:10 | 旅行

今年もNats・クッキー優先の兆し~(^^)

明けましておめでとうございます。
今年も、Natsとクッキーと楽しい1年が過ごせますように・・・。
あっ!ダンナを忘れたっ!!(笑)

お正月休みは伊豆の方へ出掛けました。
休みに入る前に伊豆周辺で地震がありましたが、思い切って行ってみた。
今回はペットと泊まれるリゾートマンションを利用しました。
一碧湖を見渡せる所です。

前日、道の駅「伊豆のへそ」で仮眠を取ったので、朝、「伊豆高原の里」で温泉に。

チェックインまで時間があったので、体験工房へ。
d0143284_314777.jpg
d0143284_32163.jpg


ダンナは「陶板プレート」私は「ランプシェード」に挑戦~♪
すでに「Nats・クッキーづくし」は始まっています(^^)

土を板状にして、型をあてて切り取ります。
d0143284_393470.jpg

そこに、Natsとクッキーの足型を付けて・・・
d0143284_310559.jpg
d0143284_3101992.jpg

色やビーズをのせて完成~♪
d0143284_3123437.jpg

ランプシェードはこんな感じ。
d0143284_3143044.jpg


出来上がりは2ヵ月後。
織部風のグリーンがかった色がかかると思います。
焼く時に、割れずに仕上がっていたらまたお見せします。

思ってた以上に時間と体力を使ってしまった~(^^;)
夕食の食材を買ってマンションへ・・・。
[PR]

by nats-cookie | 2010-01-05 03:43 | 旅行