<   2009年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

クリスマスをイメージして・・・

フラワーアレンジ2回目です。
d0143284_14504398.jpg


材料は、レモンリーフ、スチールグラス、レザーファン、アオモジ、ヒムロ杉、
     ホワイトデンファレ、カーネーションなど。

真っ直ぐに伸びたつぼみが沢山付いてるアオモジの枝をツリーをイメージして軸に。
ヒムロ杉で更にツリー状にし、オーナメントの様にカーネーションを散りばめた。

スチールグラスを使うことで遊び心が出て立体感が出た。

ま~た、やんちゃ娘が顔を出したっ!!
d0143284_1572389.jpg

クッキー「ま~たやってるのぉ~??今度の花は何っ?」

かじられる前に撤収~!!(^^)
[PR]

by nats-cookie | 2009-12-17 15:08 | フラワーアレンジメント

初収穫っ!!(^^)

先日、恒例の忘年会とジャガイモの収穫を一緒に行いました。

途中、何度土の中を覗きたい気持ちに駆られたことかっ!!
いざ掘り起こしていくと・・・
我慢した甲斐がありましたぁ~~(^^)
d0143284_14263547.jpg


見事なジャガイモが顔を出したっ!!
一株でげんこつサイズが3~4個付いていました。

一畝に浅めのダンボール箱一杯の収穫となりました~
d0143284_14325123.jpg

早速、大きな鍋でジャガイモたっぷりのシチューを作り、シンプルなジャガバターを
ほおばった。(^^)

隣のおじさんはジャガイモを作ったことが無いと言っていたので、
私達の成果を見てもらうべく御裾分け。
d0143284_14423270.jpg


帰りに、お友達に配ったら、無くなっちゃったぁ~(@@)

初めて、本当の「収穫の喜び」を感じた瞬間でした~♪
[PR]

by nats-cookie | 2009-12-17 14:47 | 畑仕事