<   2009年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

金魚のふん・・・Natsのふん(クッキー)(^^)

Natsは箱物が大好き!!
抱っこをせがんだので、場所を作ってあげた。
そしたら、すんなりと納まり、リラックスできるのか?すぐ寝てしまった。

多少、リラックスし過ぎな感じもしますが・・・(^^;)
d0143284_38449.jpg

私の思惑通りですぅ~(^^)

翌日、バージョンアップしてあげたっ(^^)
Natsは当たり前のようにここでお昼寝。
クッキーはソファで寝ています。
家事をしてリビングに戻ってNatsを見たら、クッキーもいたっ!!(驚)
クッキーは「引っ付き虫」の甘えん坊~
d0143284_3172134.jpg


私「クッキー、Natsが重いって・・・」
意志の強いしら~っとした目で「どかないわよっ!!」って言ってますぅ~(^^;)
d0143284_324219.jpg


クッキー「だからぁ~、どかないってばっ!!」
d0143284_326945.jpg


クッキー「Natsお姉ちゃん、出て行っちゃったぁ~(;。;)寂しいなぁ~」
d0143284_32733100.jpg


まだまだ自立は無理ですな・・・
[PR]

by nats-cookie | 2009-11-18 03:37 | Natsの日常

良い匂い=食べれる?(クッキー論)(^^)

先日、お義母さんに誘われて体験してきました。
お花屋さんの奥さんが先生です。
d0143284_1532816.jpg

材料・・・バラ・カーネーション・リューカデンドロン・目白杉・日光ヒバ

葡萄のつるが手に入った・・・と言うことでまずそれをオアシスに固定。
私は流動型にしましたがアーチ型にしている生徒さんもいました。

あとは与えられた材料をオアシスに挿していくのだが・・・じーっと考えていると
先生が手取り足取り、惜しみなくアドバイスをしてくれます。

お花というと色々な流派があって規則やらタブーやらと何となく気兼ねしてしまいます。
先生も〇〇流のお免状を持っていると思います。

でも「自由に楽しく生けてあげたらお花が喜んでるわっ!」って言われました。
肩の力が抜け、楽しい時間を過ごしました(^^)

家に持ち帰ったら、やっぱり花の匂いに即反応~!!
これは葡萄のつるよぉ~(^^)
d0143284_298100.jpg

ううっ・・・食べれる葉っぱは無いのよぉ~~(^^;)
d0143284_2112274.jpg

ギャァ~!!!メインのバラがぁ~~~(;。;)
d0143284_2123610.jpg


やっぱりクッキーがやってくれましたぁ~(;。;)
クッキー「このお花が一番良い匂いだったもんっ!食べれると思ったよ~」
[PR]

by nats-cookie | 2009-11-18 02:53 | フラワーアレンジメント

今度こそ!!

ニンジン・ほうれん草に再チャレンジ!!
種を蒔いて2度、間引きして数日経ちました。
今現在の畑です。
ニンジン
右奥はワケギ。
d0143284_1124319.jpg


手前 ジャガイモ
今月末にうまくいけば・・・収穫~♪

奥 ほうれん草
d0143284_114071.jpg


そら豆
d0143284_1154111.jpg


ネギ
いつでも収穫可能。
d0143284_1175785.jpg


9月に植えたほうれん草・大根・つまみ菜は紋白蝶の幼虫に見事にやられました~
黄色や白の蝶々は見てる分には可愛いのでしょうが、農作をするようになって
見方が変わりました。

11月だというのにまだヒラヒラと舞っています。
やっといい感じに育ってきた野菜を私達が食べる前に先を越されては堪りません!!

防虫ネットを掛けようと思います。

隣のおじさんから、玉ねぎ用のビニールシートを頂きました。
マルチ法の畝の作り方・苗の植え方を伝授。
d0143284_1315370.jpg


めぐち!!頑張ろうね~!!
[PR]

by nats-cookie | 2009-11-18 01:38 | 畑仕事