<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

川で遊ぶ。

今年のお盆休みは、連日の雨でテンションが下がってしまい、止むのを待っていたら
追い討ちを掛けるように地震もあり、結局、旅行は諦めました~(;。;)

珍しく家にいるので親、弟家族、妹家族から声が掛かり、お誘いを受けて過ごしていたら
あっという間に終わっちゃったぁ~(^^;)

休み後半は良い天気に恵まれ、Nats、クッキー、ショコラを連れて川遊びに出掛けました。

クッキー「水、冷たいかなぁ~?」
d0143284_6264734.jpg


姪っ子と一緒に泳ぐNats。
d0143284_2391199.jpg


クッキー「Natsお姉ちゃん~冷たかったぁ~??」
Nats「冷たいに決まってるじゃないっ!!」
d0143284_628846.jpg


Nats「ここで体、乾かそっと!!」
d0143284_6285257.jpg


Nats「ゴマちゃんって呼んだの、だぁれっ!」(笑)
d0143284_6294778.jpg


クッキー「泳いだ後は、体が重いし、この坂キツいし・・・」(^^;)
d0143284_6305276.jpg


クッキー「拭き拭きっ!!」(爆)
d0143284_6311940.jpg


クッキーは目を離すと、す~ぐ単独行動をする。
d0143284_6455680.jpg
d0143284_646126.jpg


クッキー~!!!
クッキー「あっ!!見つかっちゃったぁ~!」
d0143284_6462544.jpg


Natsはここに着いてからすぐリードをはずしています。
クッキーは勝手をするので川の中以外ははずせません。困ったものです(^^;)

何度も川に入り、相当疲れたようです。
Natsは賢いですねぇ~一番日陰になっている所で休んでます(^^)
d0143284_6585037.jpg
d0143284_659936.jpg


ボーーーーーっとしてます。(笑)
d0143284_7131956.jpg


姪っ子、ショコラ、ダンナも思いっきり遊んで日焼けもして充実した1日でした。
[PR]

by nats-cookie | 2009-08-19 07:16 | 旅行

理想のTV台

以前、まゆにゃーに家具作りを趣味にしている方を紹介してもらいました。
その方もトールペイントを習っていてオリジナルの家具や額を依頼されて作っているそうです。

私はその方にTV台をお願いしました。
以前は角にダンナお手製の三角の台を置いていましたが、場所を取る、
機器が収納できないというデメリットに頭を抱えていました。
d0143284_536063.jpg


幅、高さ、機器の収納箇所、外観など、すべて理想どおり!!(嬉)
仕上がりは趣味の粋を超えてますっ!!!

Yさん、ありがとうございました~
[PR]

by nats-cookie | 2009-08-19 05:55 | 管理人の日常

涼を求めて・・・

今年の夏は雨が多く、蒸し暑い!!
ソファを変えたので、Nats達も涼しい場所を探すのに苦労してます~(^^;)

新しく見つけた場所は・・・ココ!
d0143284_4541249.jpg


ソファで出来た三角状の影(笑)
Natsとクッキーも三角状になって、できた影にすっぽりはまって涼んでいます(^^)
家の中の涼しい所は他にもあるのに、ここでないとダメみたい!

私の行動が見える場所でないと・・・ということみたいです。(^^)

Nats「影が小さいからずーっといると、体が凝っちゃうのよねぇ~~伸ばさなくっちゃ!!」
d0143284_561763.jpg


Nats「ホントはこうやって寝たいのよぉ~」
d0143284_5101967.jpg

[PR]

by nats-cookie | 2009-08-19 05:12 | Natsの日常

クッキーの擬似妊娠・・・

先月末に、クッキーのおっぱいが腫れてきて本人も気になっている様子。
病気かも・・・?と心配していました。
いつものようにお腹をさすってたら、おっぱいから白いものが!!!
d0143284_4265065.jpg

えっ???

まだ、避妊をしていないので、もしや??知らない間にぃ~??
一瞬青ざめたっ!(怖)
でも、お腹は膨らんでないし・・・(悩)
なぜぇ~???

早速、PCで調べたら擬似妊娠と分かり、取りあえずホッとしました。
Natsには無かった症状なのでこういう事があると初めて知った。

ここ数日のクッキーの行動を振り返ると確かに変でした。
ソファや布団をやたら掘ってたし・・・ぬいぐるみの入ったBOXに入って
何かを探してるかのように漁ってました。

今思えば、巣作りと赤ちゃんを探していたのかもしれませんね。
動物の本能を目の当たりにして、驚きと感動を覚えました。

誰も教えてないのに、自然とできるんですね。
Natsに比べてクッキーの方が犬らしいと改めて実感。
Natsは私達が手を掛けすぎました。(反省)

先生に相談したら、擬似妊娠を繰り返すと子宮が充血するらしく、
負担が掛かると言われました。

そろそろ、避妊の時期を考えないといけないようです。
[PR]

by nats-cookie | 2009-08-19 04:49 | Cookieの日常

change!!・・・のその後。

2週間余りの工事も無事終わり、少しづつ快適な家になってきました~

クッキー「あれっ??こないだまで外が見えてたのにぃ~~おかしいな??」
d0143284_3393228.jpg


テラスも完成し、テントを扱っている友人の会社にシェードを依頼。
風にも強い開閉式の丈夫な物になりました。(^^)
シェードのカラーに悩んだけど、グリーンがとても合ってます!!
d0143284_3461989.jpg


ロープを引っ張って蛇腹にたためる仕組みになってます。
雨が降っても濡れる心配はありません~
d0143284_3475519.jpg


前から欲しかった薪置き台。
今までは壁に無造作に積み上げて、いつ崩れてくるのか?と心配でした。
お風呂の工事が終わったので、家のサイズに合わせた薪置き台をこれまた鉄工所を経営している
友人にオリジナルで作ってもらうことに・・・。
d0143284_3563516.jpg


このサイズの薪置き台が裏の壁3面にずら~っと並んでいます。

冬が来る前には壁一面こんな感じになっていると思います~(^^)
d0143284_359458.jpg

[PR]

by nats-cookie | 2009-08-19 04:13 | 管理人の日常