<   2009年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

yes,we can!!  change a bath!!(^^)

前から、お風呂を変えたかったっ!!
せっかく変えるのなら、広くしたいっ!!

工務店さんとダンナの会話。
隣の洗面所を狭くして、
置けなくなった洗濯機はテラスに持ってくかぁ~~~!!
テラスの一部をサンルームにしてさぁ~~~と盛り上がってるっ(;。;)

このまま決定したら、思いっきり西日が当たって乾燥機が回る暑いサンルームの中で、
干からびちゃうわぁ~~~(;。;)

では、この方向で・・・と言ってから2~3日後、思い切った提案を持ってきたっ!!
家の中を触るのではなく、外の壁を抜いてお風呂の一部を外に出すという物。

そうすれば、洗濯機の位置も洗面所の広さも変えずにお風呂を広く出来るのだっ!!
「それが一番いい考えだっ!!」とお願いしたものの・・・やっぱり不安でした。
ログハウスは「切ったり・・・」は出来ても「貼ったり・・・」は出来ませんからぁ~(^^;)

d0143284_232314.jpg

裏の畑が丸見えっ!!大きくくり貫かれてしまいました~(;。;)

様子を見に来たNatsとクッキーも戸惑いを隠せません~
d0143284_2345367.jpg


クッキー「あれっ??ここからお外って見えたっけぇ~??」

Nats「ここから外に出たら近道じゃない~??」
クッキー「ねぇ~どうなっちゃうのぉ~??」
d0143284_2381913.jpg


私にも分かりません~(^^;)
[PR]

by nats-cookie | 2009-07-24 03:12 | Natsの日常

最後のマーキング

テラスを広げる工事をお願いしました~。
土台を作って・・・
d0143284_1354378.jpg


コンクリートで下地を作り・・・
d0143284_1372089.jpg

固めるっ!!

・・・の前に、ちゃんと残してましたぁ~(^^)
d0143284_1401226.jpg


中央とクッキーが臭いチェックしてるシミ!!
お二人のマーキングでございます~(^^)

もう出来ないもんねぇ~(^^;)

工事の工程を省くために、自分たちでペンキ塗りをすると言ったものの・・・
d0143284_1464636.jpg


後日、同じ量の材木が運ばれた時、見ただけで「ぎっくり腰」になりそうでした~(;。;)

妹家族、友人家族に手伝ってもらい、この雨の多い中、無事、大工さんが入るまでに
塗り終えました。
しかも2度塗り!!頑張ったっ!!
[PR]

by nats-cookie | 2009-07-24 01:53 | Natsの日常

ネイル  その3

丈夫だと知ってちょっぴり乱暴に扱っていたら、爪が折れました~(;。;)

今回は、思い切って「薔薇」の3Dを付けてもらいました~♪
d0143284_1235585.jpg


前回のシルバーよりも白を入れて涼しげに・・・
d0143284_1244449.jpg


トールペイントのお友達に紹介したら、その生徒さんやお友達、娘さん・・・と
凄い勢いで広まっちゃったぁ~(^^;)

まっ!みんなが幸せだったらいいっかぁ~(^^)
[PR]

by nats-cookie | 2009-07-24 01:33 | 管理人の日常