<   2009年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

愛情のこもったお節介~?

父が少し前から腰を痛めてたらしく、我が家の「電気治療器」を試みた。
パッドを張り、横になるや否や、待ってましたっ!!と言わんばかりに飛び乗ったっ!

絵的には「お手伝い」になるのかな?(笑)
Nats「ここのパッドが剥がれそうなのぉ~!」
d0143284_1295470.jpg


Nats「こうなったら全部押さえててあげるっ!!」
d0143284_1311356.jpg


Natsのお手伝いの効果があったのか?「楽になったぁ~」と帰って行きました~(^^)

まったく人の痛みが分かる娘ですぅ~(親ばか)(^^)
[PR]

by nats-cookie | 2009-05-26 01:46 | Natsの日常

再び「美」に目覚めるぅ~?!

数年前から流行しているネイルアート。
爪に石や粘土付けてお米を研ぐなんて・・・と敬遠してました。

でも、ここ最近、知り合いの方でお孫さんもいる年齢の人の爪がキラキラしてる!!
その方々曰く「丈夫よぉ~!!」「長持ちするのよぉ~!!」といささか
若者の感覚と違う気がしますが・・・(^^;)
でも、爪が綺麗だと嬉しいみたい。(^^)

知り合いの友人が資格を持っているらしく、有名はサロンで働いていたが、
今は子育ての為に休業中とのこと。
腕が鈍らないために、お友達の爪を綺麗にしてあげているとか。

いきなりサロンの戸を開けるにはちょっと勇気が・・・(^^;)
そこで、彼女の友人の自宅の戸を開けてみました~
d0143284_17251.jpg


両手はこんな感じ・・・。
d0143284_174782.jpg


なんせ、初めてなんで~~~と地味目に仕上げてもらいました~(^^)
お花を何にするのか??
色々な参考写真を見て、今回はシンプルに。

爪がキラキラしてると気分がいい~。・・・そして丈夫だっ!(^^)
[PR]

by nats-cookie | 2009-05-26 01:20 | 管理人の日常

ひとつ屋根の下の珍事~!?

2日間、お世話になる貸別荘はこんな感じ~
d0143284_354355.jpg

ダイニングキッチン、リビング、和室2部屋、トイレ、バス。

前に小さな小川が流れていて、スーパーで買った大きなスイカを冷やす事に。

北軽井沢ということもあり、夜は冷え込みます。
母のリクエストでBBQセットを借りましたが、セッティングされたテラスで火の回りにいても
長居はできません~(;。;)

本人はというと・・・テラスには1度も出ず、ストーブの点いた暖か~い部屋で
鍋をつついてるではないかっ!!(呆)

母いはく「1度やってみたかった・・・」らしいのだが、だったら我が家の恒例BBQに
参加すればいいのでは???(怒)

あまりの寒さでビールも進まず、早急にBBQを切り上げた(^^;)

翌日は、お昼用にとキャンプでよく使うプレートでホットサンドをせっせと作り、
子供達が動物と遊べて色々な体験が出来る「マウンテン牧場」に出掛けました。

d0143284_494328.jpg


ここはとてもローカルでのんびりしていました~(^^)
姪っ子の姉は、キャンドル作りを体験し、妹はパパとトラクターに乗りました~
d0143284_4112113.jpg

Nats越しに撮ってみました~(^^)
敷地に作ったトラックを1周することが出来ます。

Natsとクッキーも楽しんでました~
d0143284_4143996.jpg
d0143284_415189.jpg


大きな牛にビビリながらも挨拶できたし、ダンナの引くリヤカーにも乗ったり・・・と
変わった体験できたかな~(^^)

妹家族が「軽井沢銀座」を歩いたことがない!!という事で街に向かいました。
今までのローカルな雰囲気から一変っ!!
銀座通りは人だらけ!!(;。;)

この人込みの中、歩かせるのは可哀想だ・・・と持ってきたドッグスリングに(^^)
すっぽりはまって眠たくなってきたみたい~(^^)
d0143284_420596.jpg


今夜の夕食はダンナが作るこだわりビーフシチュー。
なんたって食材が良いっ!!
お肉は高級信州牛、特産市場で買った新鮮な野菜・・・などなど。
美味しくないわけないっ!!

団体旅行最終日なので、夜中遅くまで飲みながら話し込んでしまいました。
昔話に笑いあり涙あり・・・。
日頃会っても、毎日の生活に追われ、昔に抱いた感情を吐き出すこともなく・・・。

お酒の力を借りて、それぞれぶつけた感情はお互いの誤解や理解で浄化され、
胸のつかえが取れたのか?その後、死んだように爆睡~!!(;。;)

ひとつ屋根の下になることも、時には必要なのかもしれない。

ここで終われば良い旅行だったかもしれない。
・・・がっ・・・。

朝、気持ち良~く目覚めたら父がトイレで何やらごそごそ・・・。
「トイレが詰まってるっ!!!!!」

慌てて管理事務所に電話を入れるもまだ7時!!
転送されて電話を取った管理人も私の電話で起きたよう(^^;)

すぐには行けない・・・と言われ、教えてもらったホテルに寝巻きで急行~!!
昨日のアルコールの量を考えると・・・1分でも早く直して欲しいのだが・・・
もよおす度に車を出すなんて~やってられないっ!!
張り裂けそうな膀胱抱え、みんなテンション低っ!!

8時に管理人さん、道具を持ってやって来たっ!!

トイレ騒動で調子が狂い、チェックアウトぎりぎりまで後片付け。

そんな中、姪の「スイカはぁ~~~???」の言葉で一斉に悲鳴をあげたっ~!!(慌)
みんなで美味しくほおばって・・・なんて誰が考えたぁ~~~?!

慌てて川から揚げ、カットし持ち寄ったタッパーに入れて何とか帰りのおやつになった~(^^;)

チェックアウト後、妹達は岐路へ・・・。
(今回、ショコラはペットホテルでお留守番(;。;)

私達は母達と一緒にゆっくり軽井沢銀座を歩きました。
今回の旅行は、喜怒哀楽と疲労の旅となりました~(;。;)

旅行から帰ってからの2日間、Natsとクッキーも相当疲れたのか??
食事以外はこれまた死んだように寝っぱなしっ!!!

これからはコソッと旅行に出よう~(反省)(^^)
[PR]

by nats-cookie | 2009-05-22 05:48 | 旅行

団体旅行・・・第2弾!!になっちゃったぁ~(^^;)

今年のGWは急きょ、妹家族、じーじ、ばあば参加の8人+2ワンで行くことに・・・(^^;)
私達の旅行の計画を知った母が便乗を願い出て、せっかくだから・・・と
妹家族にも声を掛けていた!!(;。;)

これでは去年の「伊豆旅行」と同じじゃないかっ!!(;。;)
先が思いやられる・・・・・(泣)

軽井沢の貸し別荘には「ペットOK」という棟もあり、私達にとってはとってもありがたい。

3家族で待ち合わせした道の駅「雷電くるみの里」
力士「雷電」の出身地。
d0143284_130956.jpg


奥の資料館に入ってみた。
明治維新には欠かせないメンバーが揃って写っている写真を見たっ!!
d0143284_1293448.jpg

司馬遼太郎の「竜馬がゆく」を思い出した~

写真中央の金髪の男の子のお孫さんが持っていたそうだ・・・。

貸し別荘へ向かいながら、鬼押し出しを観光することに~♪
浅間山が火山活動しています。
d0143284_1541887.jpg


ここはペットOKなのでNatsとクッキーも観光気分~
d0143284_15874.jpg

早速溶岩で出来た岩に興味津々??・・・そんな訳ありません~(^^)
誰かここにマーキングしたなぁ~(^^;)
しばらくこの岩から動かず・・・(;。;)

d0143284_20463.jpg
d0143284_202314.jpg


本堂奥の展望台。
緩く長~い上り坂で、クッキーもうお疲れ気味・・・(^^;)
d0143284_253821.jpg


立ち寄ったレストランでダンナが食べた「カレーうどん」ならぬ「カレーそば」
d0143284_214268.jpg

ありえるのか?ありえないのか??
ただただ黙々と召し上がっておりました~(^^)

夕食自炊の為、買出しをして別荘に向かいます。
[PR]

by nats-cookie | 2009-05-22 02:22 | 旅行