<   2008年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

クッキー、のらくろになる~(;。;)

土日はどこにも行かず家のスピーカーを付けたり外回りを片付けたりとのんびり過ごす。
いつものように外で遊んでいたクッキーを見て、ダンナが「のらくろみたいだなぁ~」と一言。

見るとホントに「のらくろ」の様にひげの辺りがパンパンに腫れ上がって目の回りも
試合後のボクサーのように腫れてるではないかっ!!(;。;)

慌てて抱き上げて部屋に入れた。
クッキーは口を床やソファにこすり付けて掻いている。
虫さされにしては範囲が広く、何かのアレルギー反応だと思う。

数時間後、少しづつ腫れも取れたきたので安心したが原因分からず・・・。

月曜日の夜、今度はNatsの嘔吐と下痢が始まりました(;。;)
夕ご飯は自分から食べました。

その後、2~3度吐き、ウンチも下痢ピーです。
嘔吐で体が疲れるのかぐったりしてます(;。;)

一睡もせず朝を向かえ朝食の準備をした。
いつもならお皿の音がしただけで飛び跳ねるのに今朝は全くの無視・・・

体調はまだ戻っていないようだ・・・。
脈が速くなって体中で脈打っている。

クッキーを残し、即病院へ駆けつけた。
経過を伝え、吐き止めの注射を打ってもらい、一応血液検査もお願いした。
病院で計ったら体重が4.7キロになっていてビックリした~

以前からダイエットさせていたので、成果が出たっ!!と喜びたかったが
こんな時では喜べない・・・。

今はNatsもクッキーも元気になって食欲も今まで通り、今まで以上?に出ている(^^)

でも原因は何だったんだろう??と今も釈然とせず・・・
そういえば、裏の畑のうちとの境に除草剤を撒くって言ってたけど・・・。
その薬品が掛かった葉っぱを食べたり舐めたりしたんだろうか・・・?

元気のない姿はもう見たくない・・・。
元の顔に戻ったクッキーが今、私を見上げている・・・(^^)可愛いなぁ~♪
あんまり心配掛けないでね・・・
d0143284_18422515.jpg

[PR]

by nats-cookie | 2008-05-21 18:48 | Natsの日常

旅行の締めくくりは超ハード!!

翌日、現地で解散しました。
それぞれのルートで帰る事に・・・。

私達はあと1日、お休みがありましたが天候が思わしくなく・・・
天候と渋滞を考慮しながらゆっくり帰る事にしました。

国道の海沿いを走りながら途中、「由比の桜海老」の看板が目に止まり、
桜海老のかき揚げ丼が食べたくなった!!

お昼時ということでどこのお店も店外で並んで待っています。(;。;)
由比から少し下った所、久能という所の食堂兼お土産屋さんで食べることが出来ました~

どんぶりからはみ出て蓋のように乗ってるナント迫力のあるかき揚げなの~!?(驚)
d0143284_1521237.jpg


ちなみに厚さ3センチ強・・・(^^;)
香ばしくてサクサクしてて美味しいんだけど・・・全部食べきった時には体中の血液が
胃に集中しちゃったみたいでちょっとめまいがしました~(@@;)

ダンナは途中でギブアップっ!!
このお店で大食いギャル曽根ちゃんの色紙を見つけ「いったい何個食べたんだろう~??」と
咄嗟に思う・・・。
2個でも感心するだろうな・・・。

お店が並ぶ商店街の向こうに「久能山東照宮」があり、食後の運動という事で
行く事にしたのはいいのだが・・・1200段あまりの階段が目の前に続いていて・・・
(地図のギザギザが階段です)
d0143284_22636.jpg


食後は食後でもめまいから5分しか経っていない食後です~(;。;)
中段あたりで後悔するも何とか上りきり、その姿は酷かったぁ~(^^;)

きらびやかな御社殿の奥に徳川家康の墓がある。
d0143284_250965.jpg
d0143284_2501994.jpg


武田信玄が滅びた後、自然とこの領土が徳川の物になったらしいのだが、
ここに眠っていることは知らなかった・・・。
習ったけど忘れたのかも・・・(^^;)
遺言でここに埋葬したとパンフレットには書いてある。
この土地にどんな思い入れがあったのだろうか・・・?

この杉の木は家光が植樹した「金のなる木」
d0143284_25933.jpg
d0143284_314315.jpg


「ビールをいただ木~食欲あり木~眠くなり木~」
メタボリックになる木~(^^)

あんなに苦労して上った階段も下りはあっという間でした~
疲れた時には甘い物・・・ということでここの名物「いちごソフト」を食べた。
d0143284_3145163.jpg

上に乗ってるイチゴを食べ、クリームを食べていくと下からイチゴがゴロゴロ出てくる!!
疲れが吹っ飛んだ~(単純)(^^;)
[PR]

by nats-cookie | 2008-05-19 03:35 | 旅行

体力・気力バッテリー切れ・・・(;。;)

翌朝、一面にもやが掛かっていて心配しましたがこの日は晴天になり・・・暑かった~
d0143284_3561675.jpg

子供・ワンちゃんが遊べる所・・・という事で「バイオパーク」に決定~
伊豆はどこもかしこも混んでいます~(;。;)

入場券を買うのに長~い列!!
私達だけなら並びません~(笑)
しか~し!!今回はなんせ団体の身・・・。ここはじっと我慢、我慢~

公園内はちょっとした動物園~
Nats達も初めて見る動物がいっぱいです~

どんな反応が見られるでしょうか・・・?

大人しい熊がいました。
Natsの顔が強張ってます~
Nats「大人しいとかの問題じゃないってっ!!(焦)」
d0143284_3411450.jpg


Nats・クッキー「この子達は大人しそうね~ホッ(笑)」
d0143284_3461693.jpg


ショコラ「ねぇ~そこの彼女ぉ~一緒に走らない~?」
ウサギに興味津々の様子。
d0143284_3498100.jpg


Nats「ねぇ~何食べてるのぉ~??すご~く気になるんだけどぉ~」
d0143284_4354047.jpg


Nats「な~んだぁ~おやつかと思ったらあなたのウンチだったのねぇ~(^^;)」
d0143284_4492312.jpg


いろんな人間を見てるせいでしょうか・・・?

ジーッと雲を見てると段々ぼーっとしてくるんだよねぇ~(^^;)
d0143284_438941.jpg


左のサル「こんなに混んでたらこっちも疲れちゃうわぁ~まったく・・・」
d0143284_4385662.jpg


産まれて間もない赤ちゃん発見っ!!
しっかり守られてます~
d0143284_4453616.jpg

グルーミング??喧嘩??それにしてもお尻の可愛いこと!!
d0143284_446331.jpg


その後、子供達の遊園地に付き合い、私達家族はちょっぴりお疲れ~(;。;)
帰りの車中、Nats・クッキーと共に私も爆睡~(zzz・・・)
[PR]

by nats-cookie | 2008-05-17 05:07 | 旅行

初めての団体旅行~♪

今年のGWはショコラの家族と両親の2家族と一緒に伊豆へ出掛けました~
妹家族にとっては初めてのショコラ付き旅行~♪

子供と違って会話が出来ないので犬の行動がたま~に理解できないこともあり・・・(^^;)
ペット付き旅行と言うのは慣れるまではなかなか大変です~

宿泊はもちろん「ペットと泊まれるホテル」です~
私達にとってもホテル泊・・・なんて久しぶり~!!

今回のホテルは「サンロード」という所で「迎賓館」というホテルも経営しています。
この「迎賓館」は人間は勿論、ワンちゃんの結婚式もやってくれるんですよ~
ワンちゃん専用の教会で・・・(^^)

ホテルチェックインする前に前回訪れた「ドッグフォレスト」でNats・クッキー・ショコラを
遊ばせました~(^^)

雨上がり・・・ということでワンちゃん入場料が無料でしたぁ~(^^)
Nats姉妹はやっぱりドッグランが苦手の様子・・・(^^)
d0143284_2445975.jpg

d0143284_2475573.jpg
対照的にショコラは水を得た魚のようにず~っと走りっぱなしでした~


泥で汚れた体をお風呂で洗い流し・・・
Nats・クッキー「待ってましたっ!!私達、長風呂だからぁ~~~」(笑)
d0143284_2553638.jpg


手前が人間の足湯になっています。
クッキーと目が合った・・・(^^)
d0143284_259598.jpg


Nats「私、そろそろ上がろうかしら・・・」
d0143284_305746.jpg


クッキー「せっかく温まったのに冷えちゃうわぁ~」
d0143284_331525.jpg


クッキーは普段でも自分で拭き拭きします(^^)手が掛からないんです~

施設内を広範囲で回れる様になっていました。
願い事は・・・?

Natsクッキー「・・・小腹がすいたぁ~(@@)」
d0143284_362882.jpg


ではホテルに向かいます~
[PR]

by nats-cookie | 2008-05-17 03:13 | 旅行