<   2008年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

クッキー、お姉ちゃんなのよぉ~~~

土曜日、突然、妹親子がショコラを連れてやって来た~

クッキーにはショコラの接近に硬直してしまった苦い記憶が甦ったのか??
玄関でショコラの匂いを嗅ぎ取ったクッキーは一目散に私の後ろに隠れて
うわずった声で鳴いている(;。;)

家中をウロウロして落ち着きが無いショコラにNatsも戸惑い気味・・・(^^;)
ショコラは遊ぶ気マンマンです~
息づかいも聞こえてきそう~
d0143284_1295439.jpg


しばらく放っておいた・・・。
犬だけの世界にして社会性を身につけて貰わないと・・・という親心~
その様子がこれ・・・。
うっ・・・また固まってる~(^^;)
d0143284_130438.jpg

まだなんとか我慢してるが・・・
d0143284_1305339.jpg

もう限界~~~(;。;)
d0143284_131584.jpg


ん??これって降伏ポーズ??
クッキー、弟のショコラに負けたのかいっ!!??

ショコラのお食事タイム~♪
まだ、パピーなので1日3回食べてます~

それをつまみ食いしたいNats。
そろ~っと忍者のように近づいて・・・って充分目立ってるって!!(笑)
d0143284_142324.jpg


それから始終ショコラのテンションに付き合わされ、もうぐったり~~
もう勝手に一人で遊んでぇ~って感じでしょうか・・・?(笑)
d0143284_1374661.jpg


沢山舐められ、ヨダレも掛けられ、Natsとクッキーの毛はバッサバサになってましたぁ~
Nats,クッキー・・・ご苦労さま~(^^)
[PR]

by nats-cookie | 2008-04-21 01:50 | Cookieの日常

仕掛けの無いイリュージョンに挑戦~!!

電気屋さんが来ました~
私の作業場を母が「書道教室」として使っていて、その為に照明を付け直しました。
今まではダンナが線をつなげたとても危なっかしい(^^;)照明を設置していたので・・・

クッキーが電気屋のおじちゃんの目を盗んでそ~っと運んで行きました~
d0143284_15070.jpg

クッキー「まずは自分が先に入ってっと・・・」(クッキーの後ろ姿)

クッキー「これ全部おうちに入るかなぁ~??」
d0143284_165618.jpg


引田テンコウなら「イリュージョン~!!」とか言ってやっちゃうのかもねぇ~~~(^^)
[PR]

by nats-cookie | 2008-04-12 01:13 | Cookieの日常

クッキー、Wの悲劇~!!

Natsとクッキーの2頭になり、ワクチンの時期が違うので病院からお知らせを貰うように
してもらってます(^^;)

クッキーのワクチン接種のお知らせが届きました~
そんなわけで取りあえずNatsも一緒に病院へ・・・
健康なら年に2回しか病院に行くことも無いので慣れてもらわないと困ります。

病院に着いて真っ先に膝に飛び乗ったのはNatsでした~(^^;)
「今日はナッちゃん、付き添いだよ~」と言ってもそんなの関係ないって感じ(^^;)

先生に呼ばれ、診察室へ・・・。
ボーっとしてたクッキーも何やら思い出したみたいで肩まで上ってきた~

簡単な健康診断と体重測定、クッキー只今3.9キロ。
いたって健康~!!

付き添いのつもりのNatsも健康診断と体重測定、台の上でジタバタするので
デジタルの数字が行ったり来たり~(困)
Nats只今4.9キロ~!!!すご~い!!

2ヶ月前、パフボンママに計ってもらったら5.6キロとダメだしをされ、
先月またまた計ってもらって5.1キロになってて
ダイエット宣言してからまた痩せている~!!(@。@)
羨ましいくらいの成果であるっ!!

そんなNatsに感心していると「狂犬病ワクチンも今日やっておきますか??」と振られ
ワクチンを打つクッキーは今度になるのかな・・・と思っていたら体に変調が出なければ
大丈夫という事で、クッキーはワクチンと狂犬病ワクチンのダブル注射、
付き添いのつもりのNatsは狂犬病ワクチンを1本!!
あっという間に打たれましたぁ~
とってもお利巧さんでしたぁ~(^^)

ちょっと可哀想だったかな~と思い、病院を出てから近くの公園を散歩しました~
川沿いが桜並木になってて風が吹くと、花びらが沢山降ってくる・・・。
体に付く花びらが気になるみたい(^^)
d0143284_1494715.jpg


クッキー今日はお疲れ様~
Natsはまだワクチンが残ってるからね~(^^)
[PR]

by nats-cookie | 2008-04-07 02:04 | Cookieの日常

よそんチで撮影会~(^^)

久しぶりにパフィーの所に行きました~
パフィーに追いかけられ逃げ回る・・・相変わらずです~(^^)

うちにはまだ花壇が無いので春だというのにお庭がとっても殺風景~(;。;)
帰りに近くのお庭で撮影会をしようという事になり近所のお庭がある所に・・・。

「おいおいっ!!」
d0143284_178411.jpg


「落ち着いちゃったよ~!!」
d0143284_17133769.jpg


ちゃんと花戻しておきましたからぁ~(^^;)
ごめんねぇ~パフボンママ~!!(^^)(パフボンママ実家にて)
[PR]

by nats-cookie | 2008-04-02 17:25 | Cookieの日常

「千手観音」見てきたよ~

3月28日、中国の障害者芸術団の公演に行って来ました。
「千手観音 My  夢 dream」

TVで2~3度見て以来、虜になってしまった私です。
聴覚障害者の若者達が音楽に合わせて千手観音を舞う・・・。
名古屋で追加公演があると知り、急いでチケット購入~

S席にも関わらず、座席に行ってみるとなんと3階!!(;。;)
一応正面席だったので良かったが、これが左右席だったらショックだっただろうなぁ~
「千手観音」はやっぱり正面から見ないと意味がない!!と私は思うのだが・・・

この他にも視覚障害者の歌や合奏、聴覚障害者達の踊りなど素晴らしいショーでした。
・・・がメインの「千手観音」の舞が開演早々に出てきてそれっきり!!!

ん~~なんか消化不良~(;。;)
公演名が「千手観音~」になっているので「もっと千手観音見たかったよねぇ~」と言う声が
ちらほら・・・私も同じ気持ちでございます~

何の芸も出来ないけど・・・健康ならまっいいかっ!!
d0143284_16555024.jpg


ねっクッキー~(^^)
d0143284_16561566.jpg

[PR]

by nats-cookie | 2008-04-02 16:56 | 管理人の日常