<   2008年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Nats、メタボからの脱出~(^^)

トリミングでさっぱりしたNatsを見るたびに太りすぎだわぁ・・・とつくづく感じ、
「Natsダイエット大作戦!」を決行する事に。
d0143284_21582331.jpg


Natsは「ダイエット」という事を理解しているのか?いないのか?
取り合えず興味はあるみたい・・・(^^)

クッキーが近づくと「これは私の物よ!!」と言わんばかりに「ウゥ~!」と威嚇。
私が「これ、ナッちゃんのだからねぇ~」って言ったからかな??
d0143284_2231774.jpg


目標1キロ減!!
Nats!!頑張ろうねっ!!
d0143284_2244871.jpg

[PR]

by nats-cookie | 2008-03-23 22:09 | Natsの日常

Nats・クッキーのいとこショコラ君!

久しぶりにショコラが遊びにやってきました~
生後約7ヶ月余り・・(捨て犬だったので誕生日が分からず・・・)

多分ビーグルと和犬のミックス?(獣医さん曰く)らしく年末に会ったときより
随分と大きくなっててビックリしました~(^^)

d0143284_23361295.jpg


Natsはショコラより小さいながらもここは貫禄で上下関係を維持(^^)
d0143284_23425813.jpg


初対面の時から逃げ腰だったクッキー。
2度目の再会にも私達の後ろに隠れコミニュケーションがなかなか取れません(^^;)
社会性ゼロのクッキーを追ってみました~

クッキー「Natsお姉ちゃんの所に行きたいけど・・・」
d0143284_23444328.jpg


ショコラ「クッキーお姉ちゃん、こんにちはぁ~!」
クッキー「わっ、来たぁ~(;。;)」
d0143284_23495364.jpg


ショコラ「ねえねぇ、クッキーお姉ちゃん~♪」
クッキー「・・・・・・」(固)
d0143284_23512617.jpg


ショコラ「ねぇねぇってばぁ~♪遊ぼうよぉ~♪」
クッキー「zzz・・・・・・」
とっさに寝たふりしたっ!!!こういう知恵はどこからくるの?(呆)
d0143284_2353323.jpg


おやつをもらう時にした「伏せ」
アラーの神よぉ~って感じに両手を1度上に上げてから床に付ける姿が滑稽で・・・
そうやって覚えちゃったのよねぇ~(^^)
d0143284_23592467.jpg


そのあと、3頭を家に残し外出してみました~
家の中がどうなってるか???誰かが血まみれになってるかも・・・?と
帰るまで不安でいっぱいでしたが荒らされた痕跡争った痕跡共に無し!!

この子達の相性は良いようです~(^^)
ゴールデンウィークは一緒に伊豆へ旅行に行く予定です。
それまでにもう少しクッキーとショコラの距離が縮まった欲しいのですが・・・?
クッキー!!お願いよっ!!
[PR]

by nats-cookie | 2008-03-22 00:19 | Cookieの日常

♪泣かないでよ~クッキー~♪初めての留守番編(笑)

暖かくなってきました~
桜が咲き始め、そろそろお出かけモードになってきました~
d0143284_0273196.jpg


Natsも春らしくなりましたぁ~♪
ライオンのようにふさふさだった飾り毛を思いっきりカット!!
「着太り」していたから・・・といい訳したかったのですが、やっぱりちょっぴりメタボです(^^;)
d0143284_0325653.jpg


病院の隣にあるお店なので着くや否や超音波のような声で鳴き、体はブルブル震え
目はとっても怯えていました~(^^;)
迎えに行ったら肩までよじ登ってきたので思わず笑ってしまった(^^;)

一方、産まれて初めて一人でお留守番をさせられたクッキー(;。;)
いつかはさせないと・・・と思っていたのでいざ決行!
Natsより多めにおやつをあげて早く食べ終わったNatsを抱いて玄関へ・・・。
私も初めての試みなので必死です~(^^;)

2時間後、可愛くなったNatsと帰宅。
門扉を開ける音に即反応!家の外からでも鳴き声は聞こえている。
ひたすら鳴き続ける!!!

玄関開けたら跳びかかってきた!
尋常ではなかった・・・。(^^;)
少ししたら落ち着いたが私が一歩でも動くとクッキーもついてくる。
分離不安が心配です・・・。

クッキーが来るまでNatsはこんなに寂しい思いをしてたんだ・・・と2年前を振り返る。(泣)

それぞれストレスを感じた1日だったのだろうか?
ぴったり寄り添って寝てしまった・・・(^^)
[PR]

by nats-cookie | 2008-03-20 01:26 | Natsの日常