カテゴリ:管理人の日常( 39 )

change!!・・・のその後。

2週間余りの工事も無事終わり、少しづつ快適な家になってきました~

クッキー「あれっ??こないだまで外が見えてたのにぃ~~おかしいな??」
d0143284_3393228.jpg


テラスも完成し、テントを扱っている友人の会社にシェードを依頼。
風にも強い開閉式の丈夫な物になりました。(^^)
シェードのカラーに悩んだけど、グリーンがとても合ってます!!
d0143284_3461989.jpg


ロープを引っ張って蛇腹にたためる仕組みになってます。
雨が降っても濡れる心配はありません~
d0143284_3475519.jpg


前から欲しかった薪置き台。
今までは壁に無造作に積み上げて、いつ崩れてくるのか?と心配でした。
お風呂の工事が終わったので、家のサイズに合わせた薪置き台をこれまた鉄工所を経営している
友人にオリジナルで作ってもらうことに・・・。
d0143284_3563516.jpg


このサイズの薪置き台が裏の壁3面にずら~っと並んでいます。

冬が来る前には壁一面こんな感じになっていると思います~(^^)
d0143284_359458.jpg

[PR]

by nats-cookie | 2009-08-19 04:13 | 管理人の日常

ネイル  その3

丈夫だと知ってちょっぴり乱暴に扱っていたら、爪が折れました~(;。;)

今回は、思い切って「薔薇」の3Dを付けてもらいました~♪
d0143284_1235585.jpg


前回のシルバーよりも白を入れて涼しげに・・・
d0143284_1244449.jpg


トールペイントのお友達に紹介したら、その生徒さんやお友達、娘さん・・・と
凄い勢いで広まっちゃったぁ~(^^;)

まっ!みんなが幸せだったらいいっかぁ~(^^)
[PR]

by nats-cookie | 2009-07-24 01:33 | 管理人の日常

永遠のアイドル!!!S.E.I.K.O

行ってきましたぁ~!!!
d0143284_1143097.jpg


妹から珍しく誘われた。
滅多にないことなので1つ返事でOKして、チケット購入~3枚。ん??
これまた、そのやり取りを母が聞いていたのよねぇ~~~(^^;)

姪っ子とNats・クッキーをだんなに預け(^^)、いざコンサート会場へ・・・。
チケット購入が早かったのか?とても近いところで聖子ちゃんを見ることができました~♪

母の持ってきた双眼鏡で憧れの聖子ちゃんチェックっ!!!
細いっ!!白いっ!!可愛いっ!!!

アンコールに3回も応えてくれて踊って歌ってみっちり3時間!!
年頃の娘がいるお母さんにはどうやっても見えないっ!!凄いっ!!!

私達も一緒に歌って喉はかれるわ、手を叩き過ぎてパンパンに腫れるわ
充実した3時間でしたぁ~~~

会場に来てる人達の年齢も幅広く、隣の席のご夫婦は始終座ったままで見てましたが
私と妹は聖子ちゃんが現れた時から立ちっぱなし!

名古屋の会場では恒例なのか?
「エビフライ」の歌を毎回、小倉さんが作って歌っているらしい。

それを知ってるファンは手作りのエビフライを持ってたっ!!
次回は私達も・・・と心に誓いました(^^)

お留守番の家でも「wii」のカラオケでこちらもコンサートをやっていたようです~(笑)

気持ちが20代に戻り、体型を20代に戻したいと思ったっ!!(^^;)
[PR]

by nats-cookie | 2009-06-29 02:29 | 管理人の日常

ネイル その2

初めてのネイル体験で味を占めてしまったぁ~!!
今回は、ちょっぴり夏を先取り、涼しげな感じにしてみました。
d0143284_102914.jpg


3Dは色を付けずホワイトでシャープなお花に。
身に着ける物もシルバーが多いのでとてもシンプルだと思います。
d0143284_134319.jpg

[PR]

by nats-cookie | 2009-06-29 01:04 | 管理人の日常

再び「美」に目覚めるぅ~?!

数年前から流行しているネイルアート。
爪に石や粘土付けてお米を研ぐなんて・・・と敬遠してました。

でも、ここ最近、知り合いの方でお孫さんもいる年齢の人の爪がキラキラしてる!!
その方々曰く「丈夫よぉ~!!」「長持ちするのよぉ~!!」といささか
若者の感覚と違う気がしますが・・・(^^;)
でも、爪が綺麗だと嬉しいみたい。(^^)

知り合いの友人が資格を持っているらしく、有名はサロンで働いていたが、
今は子育ての為に休業中とのこと。
腕が鈍らないために、お友達の爪を綺麗にしてあげているとか。

いきなりサロンの戸を開けるにはちょっと勇気が・・・(^^;)
そこで、彼女の友人の自宅の戸を開けてみました~
d0143284_17251.jpg


両手はこんな感じ・・・。
d0143284_174782.jpg


なんせ、初めてなんで~~~と地味目に仕上げてもらいました~(^^)
お花を何にするのか??
色々な参考写真を見て、今回はシンプルに。

爪がキラキラしてると気分がいい~。・・・そして丈夫だっ!(^^)
[PR]

by nats-cookie | 2009-05-26 01:20 | 管理人の日常

Rさんちの「桃太」くん~♪

お友達Rさんの5ニャンがいる家族にワンちゃんが増えた~と聞き、写メを見せてもらった。
娘さんがペットショップでバイトをしている時、なかなか家族が見つからなかった子で
バイト代と貯金を出して家に連れてきたそうです~
1歳3ヶ月のチワワの「桃太くん」
d0143284_1433713.jpg


先住猫との相性は??と聞いたところ、5ニャンの中に「桃太くん」とじゃれ合う子もいて
うまくいっているらしい。

新しい家族を受け入れる時、先住猫がいる場合はなかなか難しいと聞いていたのだが
そうだとは限らないみたい・・・。

ワンちゃんだったからかな?
家族が出来てよかったね。「桃太」くん~♪
[PR]

by nats-cookie | 2008-07-01 01:49 | 管理人の日常

ファンを変えたらFunになったぁ~♪

リビングでグルングルン回ってたファン付きシャンデリア。
電球が切れる度に業者さんを呼んだり、ファンの埃が気になっても手が届かず
前からとても気になっていた・・・。

いっその事変えてしまおう~!!という事になり、照明とファンをリフォームしました。
シャンデリアが無くなってしまうので明かりは壁からスポットライトで照らし、
ファンは昇降機付きの物に変えた。

d0143284_25346.jpg


スイッチを入れると・・・ココまで下がってくる!!
d0143284_261732.jpg


これでダンナも掃除し易いだろうな・・・(^^)
[PR]

by nats-cookie | 2008-06-10 02:18 | 管理人の日常

冬に備えて・・・

今から快適に冬を迎えるための準備をします。
薪作りは勿論、ストーブの煙突掃除もこの時期にします。

初めはダンナが屋根に上って煙突から長~い柄の付いた金属ブラシでゴシゴシと・・・の
はずでしたが、屋根の傾斜があり過ぎで高所恐怖症のダンナには無理と判断!!
プロのお任せする事にしました~(^^)
d0143284_121522.jpg


煙突からのススがドサッと落ちてきて中も外もピッカピかになりました~♪
お兄さんの仕事を眺めながらウトウトし始めたNatsですぅ~(^^)
d0143284_1244517.jpg


長持ちする薪は硬いクヌギ・ケヤキ・桜などの広葉樹。
燃えると火持ちがとても良く、その炎を見てると癒される・・・。

今年用に地方から薪を購入したがそれだけでは一冬は越せない。
品質の良い薪を購入していたら今迄の光熱費と変わらないではないか!!

そこで見つけたのがコレ!!
d0143284_1371738.jpg


使うのは、新聞紙!!
細かくちぎった(シュレッターにかけた)新聞紙を水とよく混ぜ、豆腐を作る要領で
マスの中に入れる。

しっかりプレスしてレンガ状のブロックを作る。
これが意外と薪同様の燃料になるらしい~
d0143284_1413168.jpg


雪の多い地方ではこんな加工もせず、ただ束ねた新聞紙を水に浸け、固めただけの物を
ストーブに放り込んでいるらしい。

当分、この紙薪作りで休日が潰れるだろうな・・・(;。;)
[PR]

by nats-cookie | 2008-06-10 01:54 | 管理人の日常

「千手観音」見てきたよ~

3月28日、中国の障害者芸術団の公演に行って来ました。
「千手観音 My  夢 dream」

TVで2~3度見て以来、虜になってしまった私です。
聴覚障害者の若者達が音楽に合わせて千手観音を舞う・・・。
名古屋で追加公演があると知り、急いでチケット購入~

S席にも関わらず、座席に行ってみるとなんと3階!!(;。;)
一応正面席だったので良かったが、これが左右席だったらショックだっただろうなぁ~
「千手観音」はやっぱり正面から見ないと意味がない!!と私は思うのだが・・・

この他にも視覚障害者の歌や合奏、聴覚障害者達の踊りなど素晴らしいショーでした。
・・・がメインの「千手観音」の舞が開演早々に出てきてそれっきり!!!

ん~~なんか消化不良~(;。;)
公演名が「千手観音~」になっているので「もっと千手観音見たかったよねぇ~」と言う声が
ちらほら・・・私も同じ気持ちでございます~

何の芸も出来ないけど・・・健康ならまっいいかっ!!
d0143284_16555024.jpg


ねっクッキー~(^^)
d0143284_16561566.jpg

[PR]

by nats-cookie | 2008-04-02 16:56 | 管理人の日常