カテゴリ:旅行( 77 )

帰りの寄り道は行き当たりばったり~♪

今夜の宿泊地に向かう途中、温泉の看板を見つけたので、寄ってみた。
舗装もされてない坂を上っている辺りからなんか怪しい感じ・・・。
建物を取り壊した時に出るコンクリートや粗大ゴミが高く積まれている間を抜け、
登りきった所は「〇〇興行」というラベルが付いたダンプカー数台とショベルカーが砂埃の中、
作業をしている。
その事務所に並んで温泉の入り口が・・・
d0143284_3244998.jpg

親切な事に「ワンちゃんのお風呂」もあるではないかっ!!
d0143284_3261328.jpg

でも・・・な~んとなく拒否反応が・・・(^^;)
温泉大好き人間の私を拒ませるなんて~~~よっぽどだっ!
そのままUターンしてさっさと坂を下りました~

「日本一の藤まつり」という旗を見つけ、日本一なら見て行かないと。
藤公園の隣に「和気神社」がありました。
和気清麻呂が祀ってあります。
d0143284_3323195.jpg
d0143284_3373626.jpg
d0143284_3335650.jpg

狛犬ならぬ狛猪が神社を守っています。
d0143284_343392.jpg

あらっ神妙な趣で何かをお願いしていますねぇ~(^^)
d0143284_3452564.jpg

ちょっと無理がありますが・・・(^^;)
d0143284_3511686.jpg

両親、義父母には寝たきりにならないよう足腰のお守りを購入~
しっかり私の「願」がこもってますっ!!(^^)
ひっそりとしていましたがとても良い神社でした。
さて、お参りしていざ満開の藤でも・・・と思っていましたが、「只今3部咲き」の札が~(;。;)
d0143284_442121.jpg

ここの藤は満開になると鮮やかなピンクや紫の藤の束がびっしり地面に付くように咲くので
それが見れないなら・・・と諦めました。
入り口には自動券売機が設置されてました。何となく商売ッ気が出てる感じが気にいらないっ(^^;)
道の駅「白龍城」(ペーロン城)到着~!!
d0143284_493043.jpg

着いた時のNats。
d0143284_4154717.jpg

もう起こさないでっ!!って感じで爆睡を通り過ぎてましたぁ~(^^)
ここの「道の駅」はラドン温泉に入れます。
道路の向かいには24時間営業のスーパー、薬局、マック、ファミレスなどが並んでいて
遅く着いても何とかなるっ!!という安心感があります。
[PR]

by nats-cookie | 2010-05-18 04:33 | 旅行

岡山で異国を味わう・・・

3日。
「レオマの森」をチェックアウトして本州、岡山へ向かいました。
瀬戸大橋を渡り、四国との違いが分かるのか??珍しくクッキーがドライブモードに。
d0143284_1846502.jpg
d0143284_18471822.jpg

うちの子よりドライブが好きな子見っけっ!!(^^)
d0143284_185478.jpg

後ろを走っていましたが、体を引っ込める事も無くカーブを攻めてましたっ!!(爆)
ここはど~こだっ??
d0143284_1858688.jpg
d0143284_18582827.jpg

d0143284_1902831.jpg

「ドイツの森」です。
奥のほうへ歩いていくとシープドッグのショーをやっていたらしく、出番を終えた賢そうなワンちゃんが
お姉さんに連れられてました。
d0143284_1951251.jpg
d0143284_1953551.jpg

言うまでも無く、目が合ったクッキーはしら~っとよそ向いてましたが・・・(^^;)
子ヤギがお姉さんの後をずーっとついて行く姿を見て「ハイジとユキ」とダブってしまった~(^^)
d0143284_19124954.jpg
d0143284_1913947.jpg

クッキーはこの子に釘付けになったみたい~
d0143284_19144122.jpg

「ちょっとサマーカットにし過ぎじゃない~??」
可愛い電車が走り、上には焼きたてが手に入るパン屋さんやウインナー屋さんの村があります。
Nats乗りたいのかな??
d0143284_19204233.jpg
d0143284_1920564.jpg

村から見下ろした景色です。
d0143284_19265137.jpg

ここだけ何となく「ドイツ」になってましたよ~
[PR]

by nats-cookie | 2010-05-15 19:29 | 旅行

満濃公園で春を満喫~

満濃公園へ。
ペットOKの公園です。
とても広々としていて綺麗な所でした。
d0143284_1823761.jpg
d0143284_183373.jpg

丘を上ったり・・・
d0143284_1812835.jpg

花を味見したり・・・
d0143284_18132244.jpg

喉を潤して花畑を練り歩き・・・
d0143284_18152387.jpg
d0143284_18162378.jpg

ちょっと休憩~♪
d0143284_18193717.jpg
d0143284_1820533.jpg

クッキー!ちょっとやり過ぎじゃないかいっ??
d0143284_18215425.jpg

あ~あぁ~~~ぺっちゃんこになっちゃったぁ~(^^;)
本人も気づいた様子・・・
d0143284_18234699.jpg

はぁ~気持ちよかったぁ~ってこれっ!!(^^)
d0143284_18244015.jpg

Natsお姉ちゃんはエレガントっ!!(^^)
d0143284_18263433.jpg

熱くなった肉球を冷やして・・・公園をあとにします。
d0143284_18315428.jpg

ホテルに戻る途中、今日オープンした讃岐うどん屋さんを通り過ぎた。
一瞬、心が動いたが行列を見て「ここは香川!!他にもある!!」と諦めた~(^^;)
d0143284_1837148.jpg

だって・・・こんな状態なんですもん~
d0143284_1839125.jpg
d0143284_18391452.jpg

[PR]

by nats-cookie | 2010-05-15 18:41 | 旅行

なかなか味わえない涼み方

2日。
朝食を済ませ、ここから近い四国巡礼75番札所「善通寺」へ。
d0143284_3412331.jpg

お参りする間、大人しく待ってました~
東院・西院とあり、ここは空海の生誕地。
d0143284_3323163.jpg
d0143284_3324571.jpg

空海が生まれたときからある樹齢1000年以上の大楠
d0143284_3355279.jpg

両院の間には五百羅漢がずら~っと並んでいます。
d0143284_3375290.jpg

吉野川沿いに走っていたら以前「石の博物館」だった所が「ラピス大歩危」という道の駅に。
道路側が駐車スペースで入り口が崖からせり出した細い通路しかなく、高所恐怖症のダンナは
壁をすりすりしながら歩いてました~(^^)
なので自然とNats達も壁側を歩かされてます~
d0143284_484666.jpg

なんで止まっちゃうのぉ~??早くあっち行こうよぉ~!!って言いたげです(^^)
Nats達が見上げたダンナの顔色は・・・悪いですっ!(笑)
d0143284_4165251.jpg

駐車場に戻ったら車の後ろに階段を見つけ・・・降りてみるっ!!
d0143284_4181287.jpg

えっ?何???
d0143284_42036100.jpg

この先はいったいどうなっているの??ちょっと怖いよぉ~(^^;)
d0143284_4241181.jpg

短いアンヨで一生懸命付いていってますっ!!(;。;)
d0143284_4262655.jpg

怖い思いをしてたどり着いたのは、この画像の丸い平地部分。
d0143284_4341250.jpg

そこからこの景色を眺め冷や冷やしながら地上に戻りましたぁ~(^^;)
d0143284_4351967.jpg

隣の施設では川下りの行列ができてました。並んでる間に熱射病で倒れそう~
d0143284_4465399.jpg

なにが「散歩道」だっ!!!(怒)
工事途中なのか?工事を諦めたのか??こんな状態なら看板は外すべきっ!!
それにしても・・・疲れたわぁ~(;。;)
[PR]

by nats-cookie | 2010-05-14 04:59 | 旅行

今回の旅は人込み知らず・・・(^^)

急激に運動したせいか?車を走らせたら・・・爆睡モードに(^^;)
でも、Natsはちゃんと「旅行モード」になってますっ!!
d0143284_221088.jpg
d0143284_222570.jpg

今日からお世話になるホテルは「レオマの森」
20年位前にレオマワールドって名前のレジャーランドでした。
名前の由来は「レ・・・レジャーは、オ・・・大西に(前社長)、マ・・・まかせろ!!」だったらしいが
一度閉鎖に・・・。
そして数年前に食品メーカーの「加ト吉」が再建。
ペットOKのコテージが14棟隣接しています。
コテージ前にはドッグランが作ってありました。
d0143284_214383.jpg

遊園地はGWとは思えない位、空いていましたが一応ジェットコースターは動いていました~
d0143284_2154055.jpg

もう動けないっ!!おやつ貰っても甘い言葉掛けても動かないわよっ!!って顔(^^)
d0143284_2241680.jpg

ホントに動かないので部屋まで抱っこしましたぁ~(^^;)
部屋にはゲージとトイレシート、水入れなどが設備。
ここに入れられちゃうのぉ~??とちょっぴり不安顔のクッキー。
d0143284_220548.jpg

ここにも一名、バテてます~
60分コースでふにゃふにゃに・・・(^^)
d0143284_2274923.jpg

食事と温泉で身も心も満たされ、部屋に戻る途中、コテージを背景に撮ったら・・・
d0143284_2483791.jpg

ん??雨降ってないのになぁ~レンズが汚れてるかも・・・もう1枚。
d0143284_2493137.jpg

あれっ!増えてるっ!!!(@@;)
これって「オーブ」?
[PR]

by nats-cookie | 2010-05-14 03:04 | 旅行

四国へ・・・。

今年のGWはとにかく暑かったぁ~!!
「ぽかぽか日和」を期待した旅行でしたが思いっきり「夏」でした。
ペットと泊まれるホテルで検索して行き先が決まりました。
今回は四国の香川県。
龍馬ブームで高知は混雑してそう~と思いましたが・・・。

30日。
「下り20キロ~40キロの渋滞の模様~」のニュースを聞いておにぎりを握りながらダンナを待つ。
PM7時出発~!
思っていた程の渋滞もなく、車中泊予定の「淡路島ハイウェイオアシス」に11時頃着いた。
下りのSAが混んでいたのでそのまま車で行ける上りのSAで就寝。

1日。
朝食前の散歩へ・・・。
d0143284_1234468.jpg
d0143284_1571628.jpg

オアシスの奥が公園になっていてNats達の機嫌を取るっ!(^^)
d0143284_1241763.jpg

散策コースを歩いていくとグランドを見つけ、Natsとクッキーは高校球児のような走りを見せたっ!!
d0143284_1281932.jpg

生涯初の「ベンチ入り」(^^)
d0143284_1304384.jpg

試合を見守る「選手」でしょうか・・・?
d0143284_1324065.jpg

モーニングはここのお薦め「淡路牛」を使ったバーグサンド。パンが美味しかった~
d0143284_1481110.jpg

ホントにGW??って思うくらいのオアシスです~
d0143284_1515342.jpg
d0143284_152697.jpg

四国へ向かいます~♪
[PR]

by nats-cookie | 2010-05-14 01:54 | 旅行

着たぁ~~!!!(^^)

お正月の旅行で体験してきた陶芸が届きました~
「万が一、何らかの事情で割れたとしてもそのまま配送します」・・・と
言われていたので箱を開けるまでドキドキでした。
d0143284_1557530.jpg


仕上がりは素焼きで色付けもやや淡めだったので、肉球部分と輪郭に陶器用の色を上から
掛けました。
ダンナとNats.クッキーの共同作品です(^^)
d0143284_1610249.jpg

全体が瀬戸焼のような黄色で穴の所々にグリーンが掛かっています。
暗い所ではこんな感じ(^^)
d0143284_1616667.jpg

出来栄えは???だけどちゃんと仕上がってきたらやっぱり嬉しいものです~♪
[PR]

by nats-cookie | 2010-02-16 16:29 | 旅行

旅の締めくくり~

1月2日。
目の前にいながら寒すぎて散策できなかった「一碧湖」
昨日までの冷たい風も無く、伊豆本来のポカポカ日和になってました。

チェックアウトして「一碧湖」を一周してみました。
「一碧湖」は伊豆の瞳と言われています。
d0143284_331331.jpg
d0143284_341555.jpg

ゆっくりのんびり歩いても40分くらいで1周できます。
d0143284_3323812.jpg

湖の所々に広場があってとても歩きやすかったです。
d0143284_3392193.jpg
d0143284_3393311.jpg

お約束のカモとのツーショット~(^^)
気にせずにはいられませんっ
d0143284_3443174.jpg

春や秋にはもっと綺麗な「一碧湖」が見れると思います。

帰りに温泉に入っていこうという事になり、道中で看板をみつけ寄ってみました。
d0143284_3532584.jpg

畑や田んぼの中にぽつんと建ってる一見、普通の農家の家ですが・・・
門をくぐると・・・
d0143284_410332.jpg
d0143284_3564552.jpg

なんとも懐かしい感じ。
ここ「ごぜんの湯」は湯治場になっていますが、立ち寄りOK。
私達が行った時は湯治をしている人も入っておらず・・・貸しきり状態~♪
ならば・・・とカメラを取り出した。
d0143284_412786.jpg
d0143284_413823.jpg

湯船は5~6人しか入れないほどの小さめですが何といってもお湯がいいっ!!!(嬉)
掛け流し100%、水で緩めたり沸かしたり一切していないのです。
旅はこういう出会いがあるから止められない!!
気持ちよくなって出てきたらナッツ達のお友達発見!
d0143284_4202212.jpg

温泉の温度でサンルームが曇っていますが、暑くないのかなぁ~~??
d0143284_4232971.jpg

旅も終盤。
Natsも満足してくれたでしょうか??
気になるところです・・・(^^;)
[PR]

by nats-cookie | 2010-01-15 04:27 | 旅行

年の初めは「日の出」から~

伊豆の日の出はAM6:56。
「初日の出」にこだわる私は、12時を過ぎても寝付けず。
「朝まで生テレビ」を見始めてしまった~

冒頭からの厳しい日本経済の話に耳を傾けながら何とか仮眠を取る。

日の出スポットはぐらんぱる公園隣の「旅の駅ぐらんぱるぽーと」
ドッグスリングにNatsとクッキーを入れ、じーっと日の出を待つっ!!
d0143284_5302898.jpg


海の上に低く雲がかかっていたので7時過ぎの日の出になりました。
袋の中で震えているクッキーでカメラの手ブレがぁ~~~(;。;)

無事、今年も初日の出を拝む事が出来、幸せな気分~♪

初詣は「神祇大社」へ行きました。
ここはペットの参拝ができます。

階段を上るとしめ縄でできた輪っか。
d0143284_62293.jpg

それを左・右・左回りに3回くぐる。

地面には象形文字が彫られた石版が埋め込まれています。
寅年なので・・・
d0143284_6274045.jpg

やっぱりこれでしょう~
d0143284_6343427.jpg

60の石版を踏むとご利益があるらしい。
Natsとクッキーの健康と幸せを願ってお参りしペット用の絵馬を購入~♪
d0143284_6295617.jpg

裏面には名前と願い事を、表には顔を書いて・・・納める。
d0143284_6323071.jpg

ここにはペット用の「お守り」も置いてあり、巫女さんがお祓いをしてくれます。
d0143284_6394884.jpg


お参りをして疲れたのか??小トラのクッキーは車に乗り込むと即、ウトウト。(^^)
d0143284_64827100.jpg


伊東マリンタウンへドライブ。
d0143284_6532565.jpg

[PR]

by nats-cookie | 2010-01-05 06:56 | 旅行

犬だって寒さには弱いのだっ!!

31日、大晦日。
暖かいから・・・・と選んだ伊豆でしたが今年の年末は日本中が寒かったようで~
Nats達優先で計画を立てるので基本的にアウトドアな旅になります。(^^;)

♪犬も喜び、庭駆け回る~♪
そうそう、この子達のため!!(;。;)
寒いのなんのって言ってられませんっ!!
・・・というわけで「伊豆ぐらんぱる公園」へ。

園内、どこを歩いてても寒いっ!!!
家族連れの入場者も少なく、広場で遊ばせてはみるものの、
Nats達が震っているではないかっ!!
d0143284_420333.jpg

d0143284_4205418.jpg


ペット連れはテラスで・・・というレストランでサボテンカレーを食べるが、
口に入れる度に冷えていき、時折、砂を含んだ突風が吹き、顔を背けるがカレーはテーブルに
あるじゃない~??

なんかの「罰ゲーム」??って感じ。(^^;)
もう限界です~

マンションに戻り、夕食の支度をしていたら・・・
d0143284_4333385.jpg

あれっ??これって・・・いつものパターン?
紅白を見て、年越し蕎麦を食べてのんびり部屋で過ごす・・・。
Natsとクッキーは私達にべったり寄り添って安心しきって眠っている。
こういうのが一番幸せなんだろうな~なんて考えていたらTVの時報が12時になった。

新しい1年の始まりです。

初日の出は天気予報だと見れるらしい。
あとは、寒さに負けない勇気と根性だっ!!!(熱!!)
[PR]

by nats-cookie | 2010-01-05 05:10 | 旅行