カテゴリ:旅行( 77 )

馬に乗ってみたっ!!!(嬉)(ホープロッジ)

ここ「ホープロッジ」は乗馬ができる所としても有名です。
d0143284_238971.jpg

映画にも数多く出演している馬に出会えます。(^^)
去年の映画「雷桜」に優ちゃんが白馬に乗っていましたよね(^^)
食堂に白馬に乗った「ガクト」のポスターが貼ってあった・・・

黒沢監督と深い交流があったそうなので子供の頃観た映画にも出演していたんでしょうね~
今後の大河にも出演が決定しているそうです♪
d0143284_23911.jpg

クッキー「お姉ちゃん~大きなお友達がいるね~」
d0143284_23103590.jpg

Nats「お友達の背中に私も乗れるかしら~??」

そんな前置きをしておいて馬に跨らないわけにはいきません!!(^^)
昔から乗馬に興味があったので私のテンションは上がりっぱなしっ!!!
腰が引けてるダンナをよそに、チェックインと同時に乗馬「初心者コース」に予約を入れたっ!!

今現在、この子達がお仕事をしています。
d0143284_23164260.jpg

私は、「ペコス」ちゃん、ダンナは「ココパ」ちゃんに乗せてもらいました。
乗り方から手綱の持ち方、指示の仕方、進み方、止まり方を30分ほど掛けて
スタッフの方が丁寧に教えてくれます~(^^)

Nats達を甘やかせて育てたせいか?どうしても手綱を強く引く事が出来ず、
「主導権を馬に持たせたらダメっ!!」と何度も言われてしまった~(^^;)
ご指摘の通り、Nats達にすっかり主導権を握られております~(反省)

一応?一通りのレッスンの受け、いよいよ場外へ・・・
私が一番危なっかしいのか??先頭のスタッフのお兄さんの後ろに並ばされた~(^^;)
余裕がなくてもやるときはやるのだっ!!
ペコスちゃん、お利口に歩いてね~・・・パシャっ!!と1枚。
d0143284_23473484.jpg

「間隔開けないでついて来て下さいよ~!!」・・・とお兄さん。(^^;)
すみませ~ん(謝)

「馬に乗る事」に恐怖心があったが、今後も機会があったら乗りたいと思わせてくれたのは
スタッフの方の優しい指導のお陰だと思っています。

スキーは、生まれて初めて板を着けた日に嫌いになった・・・(;。;)
友人の適当な?指導だけでリフトに乗せられ、アイスバーンを滑らされ、挙句の果てに
板を担いで山を下りたのだっ!!
好きになれるわけがないっ!!

「好き嫌い」はこの差なのねぇ~~(^^;)
[PR]

by nats-cookie | 2011-12-05 00:25 | 旅行

「ホープロッジ」という所。(^^)

今回、お世話になったところは「ホープロッジ乗馬牧場」
白樺湖を望む高台にどっしりとしたログハウスが構えている。
d0143284_634497.jpg

ここは、受付と食堂、ログハウス2階が宿泊施設になっている。
隣には年季の入ったログハウス。
陶器の絵付け、ステンドグラス、革細工の体験コーナーと
ウェスタン満載のお土産コーナー、素敵な雰囲気のラウンジになっている。
d0143284_623519.jpg
d0143284_6485035.jpg
d0143284_6274334.jpg

私達はペットOKのコテージを取りました。
d0143284_684379.jpg

コテージの傾斜部分(地下)はお風呂になっていて、その裏の壁はこんな感じ。
HPでチェックしていなければ気づかなかっただろう~(^^)
d0143284_6344779.jpg

d0143284_6105053.jpg

他のコテージもペットOKです。
d0143284_633441.jpg
d0143284_6363623.jpg

ここまで、まだ受付を済ませただけである・・・(^^;)
「ホープロッジ」のHPのようなUPになっている・・・と我に返る。
そのくらい、ここが気に入ってしまったのだっ!!!
約400枚の画像から選んでUPしなくていけないほど、どこを撮っても絵になる場所である。
ここで楽しく2日間を過ごしました~!!
[PR]

by nats-cookie | 2011-12-04 07:09 | 旅行

夏の旅行を今、語る・・・(謝)

12月に入り、薪ストーブに火を入れる季節になってきました。

今年も残すところあと1か月!!
先月、お正月休みの旅行先の予約を入れ、もうそろそろ年賀状も準備しなくては・・・と
思いはじめ、その前に夏から溜まっていた想い出を慌てて更新しようと思い立つ(苦)

さかのぼることお盆休み。
蓼科へ行きました。
宿泊する前日から出掛け、途中「美ヶ原美術館」駐車場で車中泊。
ここは少し前に「道の駅」になり、標高が高く、真夏だというのに涼しかったぁ~(^^;)
起きたらこの景色っ!!
ハイジになった気分~♪
d0143284_5134542.jpg

d0143284_4543479.jpg

早朝、目が覚めたとき、夜には気づかなかった芸術作品が朝日を浴びて静かにたたずんでいた。
Natsたちにも芸術を感じてもらいましょう~♪
d0143284_54455.jpg
d0143284_575950.jpg
d0143284_5102690.jpg

nats「それにしても・・・ちょっと広過ぎない~??(^^;)ちょっと休ませて~~~(;。;)」
d0143284_51795.jpg

園内からハイキングコースに出る事ができます。
クッキーは黙々と歩いております(^^)
d0143284_525260.jpg

natsは途中、ピタッと立ち止まり、抱っこをせがみながらも展望台にたどり着きました~
d0143284_5284493.jpg
d0143284_5363230.jpg
リアルな「サイ」と記念撮影したのち、宿泊先へ向かいました~
旅の初日からこんなにハードなのか??と何となくNatsが感じ始めてます(^^)
[PR]

by nats-cookie | 2011-12-04 05:52 | 旅行

今さらですが・・・軽井沢(^^;)

久しぶりにブログを開いて驚いたっ!!
背景に桜が舞っているではないか!(^^;)

ゴールデンウィークの軽井沢の旅行のupもしなくては・・・と思いつつ。
夏になってしまった~(@@;)

震災から2か月だった事もあり、旅行に出掛ける気分では・・・?と考えていましたが
こういう時こそ観光地に出掛けなければっ!!のダンナの一声で決行する事に・・・

やはり震災の影響なのか?軽井沢銀座でも、いつもなら地面が見えない位の人混みなのに
ナッツやクッキーを歩かせても平気なくらいでした。

お気に入りのお店を見て、気ままに食事して・・・温泉に入って・・・
旅行中は「限定」とか「ここでしか」・・・という言葉に敏感になる。(^^;)
d0143284_2552054.jpg


でも、やはり主役はナッツとクッキー(^^)
遊ばせました~歩かせました~走らせました~(^^)
ざっくりupしてみましたぁ~(^^)

「野鳥の森」南軽井沢の「ムーゼの森」「遠野の花の丘公園」
d0143284_150338.jpg
d0143284_1511617.jpg

もし、クマに遭遇したら・・・とちょっぴり落ち着かない散歩になってます~(^^;)
d0143284_1515071.jpg
d0143284_1521784.jpg

綺麗なお花畑でナッツやクッキーもテンション上がってます(^^)
d0143284_1543753.jpg
d0143284_155843.jpg
d0143284_156536.jpg

クッキー「何の曲弾いてるの??」
d0143284_1563191.jpg

親の無理強い~(^^)
d0143284_2175858.jpg
d0143284_1571672.jpg

クッキー「みつけたっ!!!」
d0143284_1573259.jpg

あ~あ~、やっちまったな~~(;。;)って顔。
d0143284_158047.jpg

気持いぃ~~~!!!
d0143284_1582082.jpg
d0143284_219515.jpg

あらっ、とっても自然だわぁ~ナッツなんて落ち着いちゃってるしっ!
d0143284_1593719.jpg

クッキー「それにしてもこの坂とってもキツイんですけどぉ~(爆)
d0143284_1595687.jpg

帰りの車の中で爆睡したことは言うまでもありません~(^^;)
[PR]

by nats-cookie | 2011-08-29 03:16 | 旅行

メルボルン市内観光~♪

2月6日。
翌日、Rちゃんの娘さんCちゃんのお部屋で目を覚まし、
ホントにオーストラリアにいるんだ・・・と実感。

朝からOXのテンションは高く、私を見つけるとボールを持ってスタンバイっ!!
なんか遊び相手見つけたっ!!って顔してるんだけど・・・(^^;)
d0143284_231766.jpg


ランチを食べに街へ繰り出してくれました~
歴史を感じる建物に自転車乗っけたり・・・
d0143284_2152119.jpg

ミニチュアハウスのような可愛い金物屋さん
d0143284_2181767.jpg

一緒に信号待ちしてました~(^^)
歩きタバコは日本なら罰金ねぇ~
d0143284_229268.jpg

細い路地に軒並みレストランが続いています。
d0143284_2342328.jpg

d0143284_237356.jpg
d0143284_2382741.jpg

ワインとチーズたっぷりのパン・きのこリゾットを食べました~(^^)
こんな食事してたら痩せないよねぇ~(^^;)
あとでOXと遊んでカロリー消耗しなくっちゃっ!!って考えてました~(笑)

Rちゃんの家族。
ダンナさまのWと二男のTちゃんとCちゃん。
ここには写っていないけど長男のH君と3人兄弟でみんなすっごく可愛いんだぁ~(^^)
d0143284_2392415.jpg

メルボルンには沢山のアーケードがあります。
造りがとてもクラシックで素敵でした。
d0143284_2401343.jpg

日本でも最近よく見かけるマトリョーシカ。ここでも流行っているのかしら?
d0143284_24137.jpg

アーケードを歩いていて思わずカメラに収めました。
フロアーの古いタイル細工。とても細かくで色使いも素敵。
d0143284_2415818.jpg

私のリクエスト。セントパトリック教会。
メルボルンで一番大きな教会です。
1863年から80年の年月を掛けて建てられたそうだ。
中には大きなステンドグラスが物語を語っていました。
d0143284_2431141.jpg

画像はのちほど・・・。

家に戻り、夕食を食べ、シャワーを浴び、子供たちが寝て・・・
この日から私はワインを片手に去年の紅白歌合戦を3日間掛けて見る羽目に!(;。;)
おまけにRちゃんの突っ込み付きで・・・(^^;)
日本ではさら~っと見た3時間がとても長く感じたのは何故だろう??
オーストラリアだから??いや違う・・・
どこで見ても3時間は変わらないっ!!
「今日はここまでねっ!!」と小林幸子の鶴の仮装を見て寝かされたっ!!
[PR]

by nats-cookie | 2011-03-08 04:02 | 旅行

オーストラリアに着いたぁ~!!

出発前にオーストラリアの大洪水とサイクロンのニュースが入り、
シドニー経由なので心配していましたが、影響が無いとのこと。

2月4日。
セントレアからの直行便が無くなり、まずは成田へ・・・。
接続が悪く、お昼過ぎに着いてから8時までの6時間、成田空港で時間を潰す。

2月5日。
朝7時半、シドニー着。
2時間ほど遅れた。どうも九州の火山噴火を避けて飛んだようで・・・
午前中にメルボルンに着く予定がPM1:30頃になってしまい、
Rちゃんを2時間ほど空港で待たせてしまった~
空港内で売ってました~どれも美味しそう~♪
d0143284_3255395.jpg


5~6年ぶりの再会のはずなのに2~3日前に会ったじゃんっ!ってかんじ。
出発前のメールのやり取りのあのテンションの高かったこと!!

「行くよぉ~!」「ホントに来るのぉ~?!」「楽しみにしててねぇ~」
「待ってるよぉ~!」とメールでテンション上げすぎたっ!!(^^;)

それから友人Tちゃんはアデレードへ・・・。
私はRちゃんちへ向かいました。
蛇のしっぽをモチーフにしたのだとか・・・?
ん~~???
d0143284_3355180.jpg


家に入って最初に迎えてくれたのが・・・ox君。
d0143284_3334775.jpg

赤ちゃんの頃の写真を見せてもらっていたが、ホントに会えるなんて~感動~!

OX君と遊んだ後、スーツケースの半分を占めていたRちゃん姉妹からの
託け物と私のお土産を出してたら子供たちが帰ってきました。

今回、Rちゃんにどうしても渡したかった物。
d0143284_3495870.jpg

1週間もお世話になるので、その気持ちを込めて描きました。
出発前ギリギリに仕上げ剤を塗るはめになっちゃけど・・・なんとか間に合った~

Rちゃんのお料理教室の看板です。
「 three spice kitchen」は教室名。
care・love・blissのスパイスがたっぷり入った料理を提供している。

この日から、私とRちゃんの夜更かしが始まります~♪
[PR]

by nats-cookie | 2011-03-02 04:10 | 旅行

親しみやすい街・・・下呂へ。

しばらくブログの更新ができず1ヶ月以上経ってしまった・・・。
気分転換を兼ねて久~しぶりにブラっと下呂温泉に出掛けました。

この日は10月とは思えないくらい暑く、まだまだ「温泉のはしご」とはいかないかな・・・
付知峡近くの道の駅で車中泊して、翌朝、特産物売り場をのぞきました。
りんごやみかんの果物売り場から「ミャ~」って聞こえるので気になって売り場の方へ行ってみた。
積み上げられた果物の横に置いてありました。
d0143284_2493686.jpg

ここで産まれて見つけられたのかな?
おじちゃんが里親さんを探してくれているようでした。
里親さん、見つかるといいね・・・

下呂に着いて、河川敷きに車を留めてNatsとクッキーを川で遊ばせました~
よほど暑かったのか?Natsは川に入ったきり動かない・・・
d0143284_302912.jpg

「ガタンゴトンッガタンゴトンっ」あっ!!電車だぁ~!!とクッキー(^^)
d0143284_304346.jpg


街をぶらっとして温泉に入って、下呂に来たら必ず行くお店で夕食。
飛騨牛と鮎の岩盤焼き。朴葉味噌味が香ばしい~
d0143284_3385253.jpg

カエルのから揚げ~!!
鶏肉より弾力があって皮が無いから脂っぽくなくさっぱりっ!!(^^)
d0143284_3502090.jpg


テーブルの向かいにいた若い女の子2人組。
最初の注文で「どぶろく2っ!!」って言うからダンナも触発されたのか??
ビールと焼酎を彼女達に負けじと飲みまくり、結局負け試合になりました~(^^;)
最後まで「どぶろく」を注文し続け、終いに壺が空っぽになっちゃった~(@@;)
あれだけ飲んでもケロッとしてるなんて・・・・羨ましい限りです・・・。

翌日は下呂の朝市に行って、大好きな「わらび餅」を買って、「下呂温泉合掌村」へ・・・。
ワンちゃんは抱っこしてならOK・・・と言われ、断念しました~(;。;)
クッキー「入れないのぉ~~~???」と言いたげな姿が何とも痛ましい~(;。;)
d0143284_47163.jpg


でもいいもん~♪
遊ぶ所はいっぱいあるし・・・!!
d0143284_482049.jpg


帰りのガソリンスタンドの一幕。
通常なら、スタンドのお兄ちゃんが気になって気になってバタバタするのに・・・。
この日はお兄ちゃん眼中に無し!!
じ~~~~っと一点を見つめております(^^)
d0143284_411669.jpg

車が消えて~~~~また現れて~~~ま~た消えて~~~(^^)
ガソリンを入れて、窓を拭いてもらって・・・お金を払って・・・
エンジンを掛けるまでこの姿勢でした~(^^)
[PR]

by nats-cookie | 2010-11-02 04:22 | 旅行

娘達の意思表示。

結局、昨晩からの雨が止まなかった。
クッキーの冒険は雨だろうが関係なしっ!!
朝から元気いっぱいですっ!!
d0143284_13571566.jpg
d0143284_13561749.jpg

本当なら、乗鞍高原で遊ばせ、もう1泊する予定だったが、今後の天気予報を調べても
当分止みそうに無かった・・・。

急遽、1泊を残し、チェックアウト!!
声を掛けてきたキャンプ場のお兄ちゃんに「こんなに雨が降られてはねぇ~~~」と私。
受付でダンナは「急に仕事が入った」と仕方なく?キャンセル。
ダンナの言い分は通ったのだろうか???(^^)

帰りに飛騨蕎麦を食べ、ゆっくり家路につく。
d0143284_148976.jpg

1泊旅行って・・・物足りないぃ~!!!って私以上に感じているようで・・・(^^;)
d0143284_1495645.jpg

私も同感!!
d0143284_1411397.jpg

こうなったら・・・暴れてやるっ!!
d0143284_14122131.jpg

また連れて行くからダダをこねないでね~(^^;)
[PR]

by nats-cookie | 2010-09-16 14:16 | 旅行

お盆休みは乗鞍へ・・・。

いつの間にか画像が一杯になり、整理し始めたら夏休みの旅行から更新していない事に
驚いたっ!!

今年のお盆休みは天候に恵まれず、nats達メインの計画がすべて台無しになってしまった~(;。;)
前日の夜、出発して道の駅、「日義木曽駒高原」で車中泊。
朝、雲行きが怪しかったがNats達はすでに旅行モード。
d0143284_1239049.jpg

今回は乗鞍のペットOKのキャンプ場を取りました。

現地に向かう前に温泉と昼食をしました。
d0143284_12465926.jpg

「やまゆり荘」は駐車場も広く、何と言っても「お湯がいいっ!!」(^^)
それなのに入泉料が600円!!気に入ったっ!!!
タイミング良く、入浴している人が少なかったので・・・記録に残しましたぁ~
d0143284_12492171.jpg

あいにく、その日は雲で覆われてましたが・・・(^^;)
男性の露天風呂からは乗鞍山脈が一望できたそうだ。

飲泉できるようコップが置いてあったので飲んでみたっ!(;。;)
美味しい物ではないが、健康のためっ!!
飲んだよ~って言ったらダンナもしっかり飲んでいたっ!!しかも2杯っ!(><;)

この施設で「岩魚料理で村おこし」をしているらしいと地方版の新聞に載っていた。
それなら・・・と挑戦してみたが・・・ごつっ!!
d0143284_1343348.jpg

もう少し改善の余地が必要だと思います~(^^;)

キャンプ場でチェックインを済ませ、夕食の買い出しに高山市街へ向かいました。
d0143284_1312193.jpg

緑だらけのキャンプ場からいきなり街になったので珍しくクッキーも身を乗り出してます!
クッキー「あの赤いサルは何だっ???」

スーパーで見つけた飛騨牛のランプ肉。
今日はメインはコレに決まりっ!!
d0143284_13221229.jpg

キャンプ場に戻り、セッティング。
d0143284_13241747.jpg

Natsとクッキーは早速探索へ・・・。
d0143284_13253280.jpg

後ろの家族が気になって気になって・・・(^^)
d0143284_13262283.jpg

ま~た、始まったっ!!Natsの「迎えに来るまで動かないわよ!!」作戦。
仰せの通り、迎えに行ったけどぉ~~~(呆)困ったものです~(^^;)

ランタンに火が灯り、ステーキを焼き始め、冒険好きのNats達、(特にクッキー)を監禁!
真っ黒なので暗闇では探せないっ!!
d0143284_13344416.jpg
d0143284_13351934.jpg

久しぶりのキャンプだが、やっぱり美味しい空気を吸いながらお酒を飲んでまったりする・・・。
ゆっくり時間が過ぎていく体感がたまらなくいいっ!!(^^)
[PR]

by nats-cookie | 2010-09-16 13:51 | 旅行

旅の醍醐味~

4日。
夜には分からなかった外観です。
d0143284_4414224.jpg

朝早くから、地元の人がお店の開店支度で忙しそうにしてました。
d0143284_445646.jpg

お店が始まるまで、Nats達を向かいの公園へ連れて行きました。
海に沿って遊歩道が作ってあり、気持ちよかった~
旅先の散歩の要領が分かってきたのか?黙々と散歩しております~(^^)
d0143284_4454779.jpg
d0143284_4455654.jpg

朝食をここで取るにはまだ時間が早すぎたので朝マックでも・・・?とダンナが誘いを掛けてきました~
いや違うっ!!と道の駅を後にし、車を走らせます~
穏やかな海を眺めながらカーブに差し掛かったとき、見つけたぁ~!!
d0143284_4545331.jpg

やっぱり旅では地元の物食べなきゃっ!!
1階がお店で2階は食堂になってます。
魚介類のセルフサービスみたいなシステムになっていてお盆に好きな物を取っていきます。
レジで会計を済ませた後、焼き場のお兄さんに生牡蠣が乗ってるお皿を持っていくとその場で焼いて
焼きあがったら呼んでくれる。
d0143284_50467.jpg

丼物はレジのおばちゃんに言うと作って持ってきてくれます。
d0143284_5253.jpg

新鮮だからできるのよねぇ~
美味しかった~あやうく朝マックになるところでしたぁ~あぶないあぶない~(^^;)
お天気が良く、車に入る日差しと満腹感でどうやって帰ってきたのか?
その後ほとんど記憶がなく(^^;)・・・途中、鈴鹿辺りの渋滞で目が覚めた。

旅行は楽しいなぁ~~~!!!あれっ?私だけ??
Natsやクッキーも楽しんでくれたと願っていますが・・・
帰宅してNatsとクッキーは裏の畑で旅行中より楽しそうに走り回っておられましたが・・・
気のせいよね??
[PR]

by nats-cookie | 2010-05-18 05:27 | 旅行