カテゴリ:旅行( 77 )

平成産まれのお転婆姉妹、縄文時代を体感~

道の駅「小坂田公園」で朝を迎えます。
夜中、雨が降っていましたが、起きる頃には何とか止んで誰もいないグランドで朝の散歩。
他のお友達はレンガ敷きになった所を散歩しています。
うちはグランドが濡れていようが体がビチョビチョになろうがお構いなしっ!!
だって気持ちよさそうに走ってるしっ!!(^^)
d0143284_4562611.jpg
d0143284_55125.jpg

看板を見つけ、面白そうだったので立ち寄ってみました。
遺跡跡に向かう途中、綺麗な泉を通ります。
d0143284_553467.jpg
d0143284_5163884.jpg
d0143284_5183314.jpg

勝手に出入りしてますっ!!(^^;)
「ちょっと玄関低くない~??」とか話してるんでしょうか・・・?(^^)
d0143284_521233.jpg

時代が違ってて良かったですねぇ~~このアンヨでは家に入れませんよ~~(^^)
d0143284_5262673.jpg

とにかくクッキーはどこでも走ってますっ!!
d0143284_5334971.jpg

ま~た、何やら見つけたようで・・・なかなかここから離れずっ!!
d0143284_5405226.jpg

もちろん、申し出はしませんでしたが・・・(^^;)
ぶどう畑、住宅街の中に縄文時代の集落を再現しています。
d0143284_535372.jpg

まだ、新しい施設のようで今後も集落を広げていくとか・・・
それにしても、ナッツもクッキーはよく走ってよく歩いてますっ!!(^^)
[PR]

by nats-cookie | 2012-08-31 06:12 | 旅行

美味しいお蕎麦とレトロな温泉~

美味しいお蕎麦を求めて車を走らせ、入ったお店。
d0143284_3342630.jpg


メニューを見て、嬉しくなったっ!!(^^)
十割蕎麦は勿論、ダッタン蕎麦もあるではないかっ!!
他にも烏骨鶏の卵かけご飯とか・・・あれもこれも食べたいっ!!
こんなに迷うなんて珍しい。

迷った挙句、十割蕎麦とダッタン蕎麦の盛りのセットを頼んだ。
畑で採れた野菜を使ったお惣菜や漬物も美味しく、店内でお野菜も売っていた。
繊維不足のナッツ達の為にキュウリを購入~(^^)
d0143284_3302416.jpg

美味しい蕎麦だから蕎麦湯も美味しく・・・(^^)
d0143284_335294.jpg

このお店は「食べログ」登録店で、お蕎麦が美味しくないと機嫌が悪くなる私を気遣い
探したようだ・・・。(^^;)
評判通りでした~(*^^*)
地点登録しておきたいくらいっ!!

諏訪方面に向かいながら、温泉を探しました。
諏訪神社近くに温泉マークを見つけ、行ってみたら・・・
道路からいきなり細いトンネルのような通路が出てきてそこをくぐって行くと・・・
d0143284_3585951.jpg
d0143284_3595341.jpg

えぇ~???
扉を開けるとタイムスリップしたような空間が・・・こういうのも嫌いじゃないっ!!(^^)
「菅野温泉」
d0143284_421243.jpg
大人220円ってっ!!
d0143284_410386.jpg
これに座って電源を入れる勇気はないが・・・(^^;)
d0143284_42157100.jpg

風呂場も撮りたかったが、近所のおばあちゃん達が話をしながら背中を洗いっこしてた。(^^)
浴槽もレトロで小さなタイルが敷き詰められていた。(^^)
いいお湯でした~(^^)
[PR]

by nats-cookie | 2012-08-30 01:07 | 旅行

行きはよいよい帰りは・・・重い?(^^;)

しっかり体も休めたし・・・戻ろっか・・・
ヨロシクぅ~~~ってなんちゅう顔っ!!(><;)
d0143284_0452631.jpg

ナッツもクッキーも全く歩く気配なしっ!!(^^;)
滝に近づくにつれて階段の段差も激しく下りは何とか行けましたが上りはこの子達の足では
負担が大き過ぎます。
見よっ!!この涼しい顔っ!!
d0143284_052915.jpg
d0143284_0492880.jpg

ここから私たちの試練の始まり~(;。;)
ぬかるんだ階段を唯でさえ以前より体重が増えている私達にそれぞれ4~5キロの重り
(ナッツとクッキーねぇ~~)を付け、一段づつゆっくりと歯を食いしばりながら・・・って
これ何の罰ゲーム??(;。;)

頂上まで半分の所くらいから足もガクガクし始め二人とも無口になり、ただただ
「うぅ~~!!」とか「おりゃぁ~!!」とか息を荒立てて上るその状況が疲労困憊の私には
「ツボ」にハマり、笑ってる場合ではないのに笑えて笑えて仕方なく・・・
余計に体力を消耗~(^^;)

ボロボロの状態で上りきり、ナッツ達をリリースっ!!
「ありがとう」くらい言いなさいっ!!(><)
d0143284_1185941.jpg

レインコートを着ているお友達に会いました。
d0143284_130121.jpg

飼い主さんがクッキーを見て「カニンヘンですか??」って聞くので
「普通のミニチュアですよっ!!」って言ったら「うちの子、カニンヘンなんですぅ~~(^^;)」と
ちょっぴり焦ってました~~(^^)
クッキーもカニンヘンでいけるのかっ!!(^^)

ロープウェイ乗り場前で、見つけました~(^^)
d0143284_140395.jpg

思いっきり鳴らしたさっ!!(><)
d0143284_1415751.jpg

ダックスの習性だから仕方がないけど・・・そこまでするぅ??
d0143284_147205.jpg

クッキーの本能発揮っ!!ゲージの裏に回るなんて・・・(^^;)
ナッツは気づきもしなかった・・・。
d0143284_1475530.jpg

山の天気は変わりやすく・・・下山しました~
d0143284_1544623.jpg

クッキー、遊び疲れたかなぁ~ゴンドラにビビることなく、下りるまで爆睡~!!
d0143284_1553029.jpg

[PR]

by nats-cookie | 2012-08-29 02:03 | 旅行

目的地までの道のり。

ロープウェーで上に着くと、蓼科の国定公園になっています。
中央の金色の魚、名前は何だろう・・・?
他の観光客が「ご利益ご利益・・・」と言いながら撮っていたので私もついパチリっと!!
d0143284_4193864.jpg

気持ちいいのか??クッキー何か楽しそう~!!(^^)走りたいのを抑えてますっ!!
貸切みたいねぇ~~(^^)
d0143284_4261736.jpg

一方、ナッツは・・・
d0143284_4293691.jpg

これから過酷な道のりだと察したのか??歩きたくないモード全開ですっ!!(^^;)

途中の川で一休み。
d0143284_433842.jpg

体力つけないと・・・とおやつには目がありません~
d0143284_435308.jpg

さぁ、ここから滝に向かって更に奥を目指します。
d0143284_4392387.jpg

仲良くダンナの後についてます・・・
d0143284_4414144.jpg

離されても必死に追いつこうと走ってますっ(;。;)
ちょこちょこ走るナッツ達を見て、実はここでウルッときてました(;。;)
d0143284_4484628.jpg

下って下って行き着いた所。
ダイナミックな滝ではないが、繊細で神秘的な滝は一見の価値あり。
d0143284_4525531.jpg

マイナスイオンを沢山吸ってリラックスタイム!
d0143284_4581679.jpg

クッキーに付いて橋の下に下りてみた。
下から覗くとこんな感じ。
d0143284_591974.jpg

距離にして約2キロ。
でも、何キロ下に降りてきたのだろうか・・・?(^^;)
下っている時、すれ違った人が「帰り、どうするんだろ??」って言っていたが、今その理由が分かる。
折り返すまで、しっかりインターバルを取ろう~~(^^;)(;。;)
[PR]

by nats-cookie | 2012-08-28 05:23 | 旅行

ナッツとクッキー、宙に浮くっ。

朝は、南アルプスの道の駅で目覚めました~
ここは、何と言っても早朝から予約をしないと買えない小ぶりのクロワッサンが有名です。
1つから購入可能。1個52円っ!!(^^)
d0143284_2112570.jpg

d0143284_2341763.jpg
焼き立てのパンがAM7:30位から順番に並び始め、クロワッサンは予約順に箱詰めにされていきます。
私も、開店前のお店に行き、10個注文をして焼き上がりをナッツ達を散歩させながら待っていました。
お友達と朝のご挨拶。(^^)クッキーもちゃんと出来てます・・・?
d0143284_2284794.jpg

朝食を済ませ、今回の旅行の目的「車山」に向かいます。
ご飯も食べ、車に揺れると・・・眠くなるっ!!
もう少ししたらハードな行事が待ってるし・・・このままにしておいてやるかっ!!(^^)
d0143284_238437.jpg

d0143284_3254457.jpg

今まで、見たことがないゴンドラ。
全く眼中にあらず・・・
でもっ!!
これに乗るのぉ~???
このゴンドラ、ペットOKなんですよぉ~~(^^)
d0143284_3403135.jpg


揺れるんですけど~~~(^^;)
d0143284_3471510.jpg

抱っこしてもらって少しは落ち着いた様子のクッキー。
ナッツも船長さんの気分です・・・
d0143284_3473632.jpg

「お外のドッグランでお友達が遊んでるよっ!!」と言ったら一斉に外を見たっ!!(^^)
ドッグランが嫌いでも宙に浮いてるよりいいかもねぇ~~
d0143284_348996.jpg

往復チケット買っちゃったから帰りも乗るのよぉ~~(^^)
[PR]

by nats-cookie | 2012-08-28 04:05 | 旅行

雨雲をすり抜けながらの旅。

今回のお盆休みも天候のせいでなかなか行き先が決まらず・・・
出発の翌日が雨だと分かっているとキャンピングカーでの旅行は辛い。
行き先が決まらないと荷物も決まらない・・・と言いながら長野方面へ・・・。

車に乗り込み、出発~ってなるとここがナッツの指定席っ!!
膝の上にクッション並べてすっかり旅モードっ!!
d0143284_1132163.jpg

途中、駒ヶ岳SAで休憩~
d0143284_11944100.jpg

走り回ってないけど一応?ドッグランねぇ~~(^^;)
d0143284_1441864.jpg

d0143284_214116.jpg
軽い夕食を済ませ、立ち寄り湯に入り、目的地に向かいます。
[PR]

by nats-cookie | 2012-08-28 02:06 | 旅行

地中海(白崎海洋公園)からヨーロッパ(マリーナシティー)へ・・・(^^)

自然を満喫したあとで、マリーナシティー内の「ポルトヨーロッパ」へ・・・。
街の中に無理やり?ヨーロッパの街を作っちゃった~!!
d0143284_1320112.jpg

ポイントを探すと、飛行機に乗っけて海渡った??って画が撮れます~♪
d0143284_13223888.jpg
d0143284_13231223.jpg
d0143284_13233466.jpg

でも~~余り人混みの中を連れまわすと・・・モデルを拒否しますっ(^^)
迎えに行って抱っこするまで全く歩きませんっ!!
d0143284_13251978.jpg

ふて腐れて・・・一人勝手に迷子状態っ!!
この姿っ!!頑固そう~~(;。;)
d0143284_13292744.jpg


この後、広場での花火を見て、美味しい梅干しと、お醤油を買ってゆっくり帰って来ました。
お天気を心配しましたが、旅行中はホントに一足早い真夏日のようでした。
[PR]

by nats-cookie | 2012-06-26 13:43 | 旅行

和歌山って地中海って書くの??(^^)

朝、目覚めて思わず目を見張りました~!!(@@)
「道の駅」が石灰岩に囲まれて・・・真っ白っ!!
d0143284_4524549.jpg

しかも、キャンプ場が隣接しています。
d0143284_4541082.jpg
d0143284_4555327.jpg

ここは「白崎海洋公園」
この広い敷地内に、キャンプ場、道の駅、展望台が設置されています。

和歌山は数回来てますが、こんな所があるなんて~~知らなかったわ~
d0143284_51244.jpg

Natsやクッキーも解放されてます~
d0143284_545395.jpg
d0143284_565674.jpg

青い空、青い海、白い岩、どう見ても日本じゃないっ!!(^^)
d0143284_5112416.jpg

[PR]

by nats-cookie | 2012-06-26 05:13 | 旅行

一足早く夏気分~♪

GWの旅行のUPをしなくては・・・と思いつつ、スマホに変えてからというもの、パソコンの前に
座ることも更新すらも忘れておりました~(^^;)

ハッピーママ、Nats達の成長を見てやってくださいな~(^^)

今年のGW前は天気がず~っと不安定で出掛ける間際まで行き先が決まらず・・・
全国の天気予報で傘マークが付いていない方へ行くことにしました。

向かったのは和歌山の白浜方面。
朝風呂に選んだのは日本最古の温泉。「崎の湯」
d0143284_3491357.jpg

d0143284_357751.jpg
門をくぐると石を積み上げた塀で男湯・女湯が分かれていて海に向かって段々畑のように
湯船が3つほどある。
d0143284_3535064.jpg


初日からこの解放感っ!!
広い空と目の前に広がる海!!体を隠してるタオルの小っちゃいことっ!!
隠すのや~めたっ!!(^^;)

白浜は一足早く「海開き」
Natsとクッキーも浜辺で遊ばせます。

早速クッキーは、何か見つけたみたい~
d0143284_4123691.jpg

ダイビング教室のボンベが気になったようです~

白浜の端に「南方熊楠博物館」を見つけ、迷わず向かいました。
d0143284_4214596.jpg


実はここに来る数日前に、親しい人からこの名前を聞き、生き方、交友関係に興味を
持ち始めていたところだったのだ。
通常なら、Nats達もいることだし・・・とスルーしていたことだろう。

たまたま歩いてて見つけたなんて・・・何かあるっ!!・・・と思いたい。(^^)

次の道の駅に向かう途中の綺麗なサンセット~!!まぶし~い!058.gif
d0143284_4362461.jpg

[PR]

by nats-cookie | 2012-06-26 04:41 | 旅行

「熊油」と「筥湯(ハコ湯)」で気分は上昇!!

チェックアウトする際に、オーナーさんからお土産を頂きました。
「熊の油」!!!005.gif
オーナーさんは猟師の資格を持っていて、季節が来ると長野方面へ狩りに出掛けるそうだ。
仕留めた熊の皮を剥いで鍋でコトコト008.gif・・・と煮込んで油を抽出するらしい。

オーナーさん曰はく、「万能薬」だそうだっ!!049.gif
切り傷はもちろん、火傷にも効くらしい。
オーナーさんのワンちゃんがイノシシの牙で傷を負った時、「熊の油」を塗った翌日には
肉が盛ってきてたそうだ・・・
奥さんは顔にも塗ってるそうで・・・肌がプルップルっ!!003.gif
その言葉で私のオメメはキラッキラっ!!016.gif
いっただきま~すっ!!003.gif

夏に訪れたら熊肉のBBQが食べられるみたいですよ~035.gif
ここは、海の幸、山の幸、獣の幸が充実していますっ!!049.gif

いつもなら自宅まで直行コースのダンナから「帰りは修善寺を通って帰ろう~」と
珍しい事を言ったっ!
「熊の油」だけでもでゴキゲンだったのに~!!気分いいじゃんっ!!060.gif

修善寺も久しぶりに訪れた。
「独鈷の湯」の川の向こうに竹林の古道があって昔より町が広くなったような・・・
d0143284_17101297.jpg

紅葉の季節は綺麗なんでしょうね~
d0143284_1711415.jpg

湯葉がたっぷり入ったお蕎麦を食べ、
d0143284_17135852.jpg

「独鈷の湯」で裸になる勇気はなかったので向かいの「筥湯」に入りました。
檜の湯船で気持ち良かった~
d0143284_17241661.jpg

お腹一杯、体もぽっかぽか・・・車に乗ってから自宅に着くまで殆ど記憶がございません~
翌日、荷ほどきしてると・・・ま~たやってますっ!!037.gif
d0143284_17415641.jpg

「それにしても今回の旅はきつかったなぁ~~」
「ホワイトライオンやトラも猛獣って言ってるけど全然怖くなかったしっ!」・・・な~んて
勘違いでもしていなきゃいいんですけどぉ~~042.gif
d0143284_17422350.jpg

ダンナの上着からホテルの部屋の鍵が出てきました~~005.gif
お互い目を合わせて思わず大笑いっ!!041.gif
笑い事ではありませんっ!!040.gif
・・・でも、笑っちゃったぁ~~

お会計を済ませて「熊の油」の話で盛り上がり、Natsとクッキーの名前を覚えてもらって
「じゃあお世話になりましたぁ~!!」と笑顔で別れたまでは良かったのですが・・・037.gif
先方に慌てて電話を入れたらこれまたびっくりっ!!
電話をするまで気づいていなかったようで・・・
オーナーさんの人柄が出ています。

鍵をお持ち帰りしたのはこれで2度目ですっ008.gif
和歌山のコテージでも持って帰ってきてしまい、慌てて速達で送りました。

2度あることは・・・今度は何処の鍵を持って帰って来ちゃうのかなぁ~??
[PR]

by nats-cookie | 2012-01-25 18:28 | 旅行