カテゴリ:Cookieの日常( 20 )

おちゃめで可愛いクッキーに癒されて・・・。

クッキーも負けてはいませんっ!!
少し前までは3枚目を演じてきましたが、ここ最近、ナッツの妹らしく??
可愛くなってきました~(^^)

ダンナの顔を舐めたくて・・・携帯し終わるのを待ってますっ!!(^^)健気~
d0143284_3374057.jpg

一緒にお風呂に入りたいけど「待っててね。」と言われ大人しく待ってます・・・。(*^^*)
d0143284_339857.jpg
ダンナの足の中が大好きで・・・
d0143284_3404966.jpg

ホントにホントに大好きでねぇ~~
d0143284_3421638.jpg

私の胸に片目が押しつぶされててもお構いなしっ!!(笑)
あれ??方向が少しづつ・・・?(^^;)
d0143284_3433636.jpg

まだ撮るのぉ~??
何枚撮れば気が済むの~??全くっ!!って顔っ!!(><;)
d0143284_3465887.jpg

あらっ、やっぱり3枚目は抜けないわねぇ~~(^^;)
でも憎めないしぐさに癒されてます・・・(^^)
[PR]

by nats-cookie | 2013-01-27 05:34 | Cookieの日常

自由気ままな次女、クッキー。

最近のクッキーの興味は植栽の中を走り回るトカゲと疲れて休む所を探しながら飛んでいるセミ。
魚を捕える鷲のように、じーっとトカゲが出てくるのを待っている・・・(^^)
後姿の可愛いことっ!!(*^^*)
d0143284_2264715.jpg

ただただ、じーっと身動きもせず・・・
他の事にも言えることだがクッキーはとっても気が長い。(^^)
ご褒美をもらう時も私が気付くまでちゃ~んと模範的なお座りをしてずっと待っている。
こういう姿だけを見ると「へぇ~~」と感心するのだが、まだまだ甘えん坊の娘である。

どうしてここで??と呆れるのだがここが良いらしい~(^^;)
d0143284_2405971.jpg

私とソファに挟まれて・・・(^^)後ろのナッツもお恥ずかしい姿になっていますが・・・(^^;)
甘えるにも程があるっ!!
d0143284_2503189.jpg

ナッツを枕にするなんてっ!!ってナッツも怒っていいのよ~(^^;)
クッキーは、寝る時誰かに引っ付いていたいのだ・・・(^^)
こういう所は可愛いんだから、セミを銜えて部屋に入って来るの止めてくれない??
[PR]

by nats-cookie | 2012-08-17 03:00 | Cookieの日常

狩りに出たら活躍するんだろうなぁ~~(;。;)

昨日、とんでもない事が起きました~
ホントなら・・・
d0143284_714573.jpg

毎日、必ずこの鳩を見る。
覗いてみると・・・
d0143284_732396.jpg

藤棚の上に巣を作って、ヒナが育っていました~
元気に親子一緒に飛び立つ姿が見たいものだ・・・・

・・・となるずが~~~っ!!
d0143284_763515.jpg

他の用事で玄関に出て何気に見たら・・・何か転がってるっ!!
何これぇ~~???
クッキーも興味津々じゃんっ!!008.gif
「クッキー!!止めてっ!!!」!って叫んだら・・・
d0143284_7123624.jpg

上手にお座り~♪
ナッツも興味を示し始め・・・
d0143284_7164945.jpg

Nats達にも鳩のヒナにも危険を感じ・・・ヒナを保護することに・・・
d0143284_7183168.jpg

ダンナに事情を話し、電話を切ったと同時に藤棚の隅にいたクッキーがバタバタって
しながら姿を現し私の見える所に置いたのよぇ・・・・~~~鳩を(^^;)

びっくりして、クッキーとヒナを慌てて離したけど、既に動かなくなってて・・・ご臨終でした~(;。;)
ヒナを裏の畑の奥に埋め、戻ってきたら・・・保護したヒナも息絶えていました~(;。;)

結局、2羽を埋葬するはめになってしまいました。
保護した時には既に背中に突かれたような傷もあり、頭も小さく羽もすぐ抜けるほど弱っていました。

カラスが突いて落としたのか??親がなかなか巣立たない子を見捨てたのか??
分かりませんが、あれからクッキーがヒナを見つけた所を偵察するようになってしまい・・・(^^;)
何となく、悲しい気分になりましたぁ~~

ヒナはおうちで遊んでるぬいぐるみじゃないのよぉ~~~(;。;)(親心)
[PR]

by nats-cookie | 2012-06-28 07:50 | Cookieの日常

勝手にオヤツタイム~っ‼

去年、お庭を作るにあたって購入した苗も、しっかり根付き、沢山の実がなりました~

そんな実も、高さがクッキーにジャストミートっ‼
d0143284_1484380.jpg

早いとこジャムにしなくっちゃっ!
d0143284_1484317.jpg

[PR]

by nats-cookie | 2012-06-26 13:59 | Cookieの日常

3枚目は卒業ぅ~??

今月12月20日に5歳になるクッキー。
とても元気で丈夫に育っていますが、これから何が起こるか?分かりません。
Nats同様、保険に加入することにしました。
そこで必要なのが「証明写真」
ただでさえ、ちょっぴり3枚目になっちゃうクッキーである。
親ばかの私も真剣です!!
美人さんに撮ろうねぇ~~~(^^;016.gif
d0143284_5423558.jpg

ちょっと上目使いがねぇ~~~(^^;)
d0143284_544233.jpg

なんか怒ってる?やっぱり怒ってるでしょぉ~!!
d0143284_5451934.jpg

つ・つ・疲れちゃったのかなぁ~~(^^;)すねてないよね~?008.gif
d0143284_5501279.jpg

いいんじゃな~い??!!!042.gif
やれば出来る!!可愛い~045.gif
[PR]

by nats-cookie | 2011-12-14 05:59 | Cookieの日常

こんな所に出る?「年の功」

16日は一日中、雪が降っていました。
雪が積もり始めた頃のクッキー。
d0143284_4533133.jpg

「♪犬は喜び庭駆け回る~♪」のごとく寒さを忘れてちょこちょこ動き回っておりました~♪
d0143284_4572954.jpg
d0143284_4564713.jpg

止む気配が全くせず・・・クッキーの興奮も冷めやまず、ついに・・・
d0143284_523115.jpg

階段を下りたっ!!
そして、雪のじゅうたんを泳いだっ??(笑)
超寒がりなんだけど・・・テンション上がってたのねぇ~(^^)
d0143284_553796.jpg

その頃、Natsは・・・
d0143284_575911.jpg

なんて対照的な姉妹なんでしょう~(^^;)
[PR]

by nats-cookie | 2011-01-18 05:22 | Cookieの日常

悩んだ挙句・・・

11月6日。
クッキーの避妊手術をしました。
朝一番に病院へ行き、血液検査と診察をしてもらって異常が無ければ・・・という条件で。
病院に入るなり、恐怖で猫のように肩までよじ登ってましたが、
ゲージの中のウサギに興味を持ってくれて・・・
d0143284_2561424.jpg

興味はウサギが食べている餌なのだが・・・(^^;)
朝ごはんを抜いて来ているのでウサギが食べてる草が食べたくて食べたくて・・・

ゲージの周りをウロウロするクッキーに嫌気がさしたのか?隠れちゃったぁ~
d0143284_302616.jpg

そんなウサギとのひと時も先生の「クッキーちゃん~どうぞ~」の声で
またガチガチに固まった・・・(^^;)

「避妊手術」に対して、ずーっと悩んでいました。
子供を産ませないと決めたのなら、手術をした方が病気のリスクも減るし、寿命も長くなる。
発情期もなくなるので、ストレスも掛からなくなる。

頭では分かっていてもためらっていました。
特にクッキーはNatsよりも犬らしく、発情期になると、おもちゃのぬいぐるみを探し、
疑似妊娠をしておっぱいまで出しちゃうし・・・
そんな行動を見ていて居た堪れなくなった。

無事手術を終え、心配だったので病院で1泊させ、翌日ダンナと迎えに行きました。
先生が手術の説明を・・と言って机の上に置いたのは、ジッパー付きのビニールに
標本のように入れられたクッキーの臓器・・・(^^;)
マジックペンで「クッキー様」と書かれている。

ちゃんと手術をしました・・・という先生の誠意だと思うが、それを見たダンナは絶句してた。
しかも「どうされますか?」と聞かれた時は「えっ?」と私も思わず聞きなおしたけど・・・

飼い主さんの中には、大事な子から取った臓器だから天国に行く時にお棺に入れてあげたい・・・と
その日が来るまで冷凍庫に保存しているのだそうだ。

色々な愛情表現があると感心し、私達は先生に託して帰ってきました。

ホントはNatsも一緒に・・・と考えていましたがタイミング悪くヒート中になってしまい、
負担も掛かるので見送りました。
クッキーの痛々しい姿を見て、ダンナはNatsの手術に抵抗を感じ始めた・・・。

手術から3週間、クッキーはすっかり元気です~
[PR]

by nats-cookie | 2010-12-01 03:55 | Cookieの日常

クッキー、工事現場を視察!!

和室をリフォームしました。
d0143284_236386.jpg

ログハウスは基本的には和室や押入れが無く、無理やり作っているのでサイズ的に不便でした。
今回、押入れを客人用の布団がスムーズに入れれるように幅を変え、床の間だった所も
クローゼットタイプの物入れに変えました。

押入れを触ると床も無傷では済みません。
必要な部分だけ張り替えるとなると白木部分とあめ色になった部分の境目がおかしくなります。
・・・というわけで、床全面張替え!!(;。;)

当時の床材が輸入されなくなったらしく今現在使用している板幅が以前の物と変わるらしい。
・・・ということは、畳部分もサイズが必然と変わってくるわけで・・・作り直しました~(;。;)

こうなったらこだわってみようっ!!と欲が出て、琉球畳にしてみました~(^^)
d0143284_2382463.jpg

素材は「い草」にせず、和紙で織った物を使用。
ペットに優しく、水にも強く、ダニ防止になり、何といっても10年経っても色褪せないらしい。
色も7~8色あり、悩んだ挙句、墨染色(黒)と亜麻色(モカ)の2トーンにしました。

クッキーは大工さんの休憩中に現場の視察・・・というか大工さんの匂いチェックに
励んでおりました~(^^)
d0143284_2423842.jpg


和室一部屋が新品になって白木の匂いが心地よい。
[PR]

by nats-cookie | 2010-07-26 02:49 | Cookieの日常

春うらら・・・。

器用だ事・・・(^^)
そんなふうに寝れるんだぁ~(^^)
d0143284_23313569.jpg

こんなとこでも性格って出るのねぇ~
d0143284_23445160.jpg

今までに何度もやんちゃなクッキーと上品なNatsを見てきたが、それを物語っている1枚を
カメラに収める事が出来た。
サバンナでは高い所が地位も高く・・というイメージだが・・・。
もしかしてクッキー、Natsお姉ちゃんの地位を狙ってるの??(^^)
[PR]

by nats-cookie | 2010-03-25 23:59 | Cookieの日常

クッキーの擬似妊娠・・・

先月末に、クッキーのおっぱいが腫れてきて本人も気になっている様子。
病気かも・・・?と心配していました。
いつものようにお腹をさすってたら、おっぱいから白いものが!!!
d0143284_4265065.jpg

えっ???

まだ、避妊をしていないので、もしや??知らない間にぃ~??
一瞬青ざめたっ!(怖)
でも、お腹は膨らんでないし・・・(悩)
なぜぇ~???

早速、PCで調べたら擬似妊娠と分かり、取りあえずホッとしました。
Natsには無かった症状なのでこういう事があると初めて知った。

ここ数日のクッキーの行動を振り返ると確かに変でした。
ソファや布団をやたら掘ってたし・・・ぬいぐるみの入ったBOXに入って
何かを探してるかのように漁ってました。

今思えば、巣作りと赤ちゃんを探していたのかもしれませんね。
動物の本能を目の当たりにして、驚きと感動を覚えました。

誰も教えてないのに、自然とできるんですね。
Natsに比べてクッキーの方が犬らしいと改めて実感。
Natsは私達が手を掛けすぎました。(反省)

先生に相談したら、擬似妊娠を繰り返すと子宮が充血するらしく、
負担が掛かると言われました。

そろそろ、避妊の時期を考えないといけないようです。
[PR]

by nats-cookie | 2009-08-19 04:49 | Cookieの日常