カテゴリ:Natsの日常( 39 )

ナッツのダンナ悩殺ポーズ・・・。

ナッツのしぐさにはどうやっても勝てませんっ!!(;。;)
私も上目使いが出来たら・・・きっと・・・(悔し泣き)
d0143284_2223785.jpg

こっちに来てぇ~~
d0143284_2234197.jpg

ここは私の場所だからっ!!
d0143284_2303531.jpg

なぁに?呼んだぁ~?
d0143284_2324921.jpg

この番組、面白いね・・・(^^;)生意気ぃ~!!!
d0143284_2391284.jpg

こうやってダンナをメロメロにしたのである・・・
なんじゃそらっ!!!!!
[PR]

by nats-cookie | 2013-01-25 10:20 | Natsの日常

意外な所で友達作り??

またまた写真の整理を怠っている・・・と気づき始めました~(^^;)
早いもので年明けからもう2か月が過ぎてしまった・・・

ナッツ達の記録を綴ります・・・

お墓参りに行った時の事、どこからともなく突然現れました。
d0143284_0113240.jpg

ナッツは動じることは無く、ただ固まるっ!!
首輪をしているのでどうやらお寺の子のようです。
毎日お経を聞いているからなのか?和尚さんの説教を受けているのか??
と~っても大人しくワンともすんとも言わないのだ・・・

久しぶりの同類の出現に喜んでいるようでしきりに挨拶を交わしたがっていた。
d0143284_0221542.jpg

あらっクッキーっ!!上手に挨拶できてるじゃんっ!!
いつもならビビりを前面に出して吠えっぱなしなのにねぇ~~
d0143284_025783.jpg

それに引き替え、挨拶大好きナッツがおもむろに拒否反応っ!!
顔がこんなに引いてるナッツを見たことが無いっ!!
どうしてなんだろ??
積極的なアプローチが苦手なのかな??私と一緒だっ!!(^^)

その後もず~っと後をついて回られ、時には追いかけっこ状態になった。
d0143284_035371.jpg
d0143284_0355712.jpg

クッキー、結構必死で逃げてますっ!!(><;)
d0143284_0372937.jpg

ダンナの元に逃げ込み、SOSを出したっ!
d0143284_0491796.jpg

手が出せなくなってちょっと寂しいなぁ~~って顔でしょうか・・・
とっても可愛い顔してますっ!!
d0143284_0512330.jpg

また遊んでね。
d0143284_0545496.jpg

追いかけまわされ疲れたのか?帰りの車では爆睡でしたぁ~(;。;)
[PR]

by nats-cookie | 2013-01-22 11:01 | Natsの日常

ハッピーママと子供たち。

ナッツが産まれて7年ちょっと。クッキーが産まれてもうすぐ6年。
ナッツとクッキーのママがクッキーの妹(ココちゃん)と共に初めて我が家にやって来た。(^^)

ハッピー親子の再会である・・・。
パフィーはハッピーママが産んだ唯一の男の子。
しっかりガードして来てね!!とお願いしたらレスリング選手のような勇ましい姿でやって来た!!
d0143284_5352416.jpg

・・・と褒めたのも束の間。
ハッピーママやココちゃんを追いかけ、逃げた先の足に仕方なく??マウンティングっ!!
d0143284_5374292.jpg
d0143284_5381816.jpg

ハッピーママと一緒に暮らしているココちゃんは、少し気が強いのか??
ナッツはちょっぴり押され気味っ!!(><;)
d0143284_5414799.jpg

仕舞いにこうなったっ!!(^^;)
パフィーお兄ちゃんにマウンティングって事は・・・ココちゃんが勝っちゃったのかしら・・・?
d0143284_5542665.jpg

サマーカットしたてのパフィーがいささか小さく見える(^^;)
あれっ??パフィーのマナーパンツが変わってるっ!!
見ていない所でひと騒動あったようです・・・(^^;)

パフィー「こうなったら、一番弱いクッキーだっ!!」クッキー「ウゥ~~~!!」
d0143284_6191564.jpg


また、集まろうねぇ~~と最後に集合写真~♪
大変でしたぁ~~(@@;)
パフィー「ママぁ~!!、ココぉ~!!」
d0143284_625457.jpg
d0143284_661162.jpg

みんな、こっち見てっ!!
d0143284_675027.jpg

恒例の集まりにしたいな・・・
きっとパフィーも思っているはずっ!!(^^)
[PR]

by nats-cookie | 2012-08-17 06:26 | Natsの日常

南国からの贈り物(*^_^*)

沖縄の従姉妹から自宅で採れたから~と届きました~(#^.^#)
初めて見るナッツは甘い匂いに誘われて、
興味津々~(*^_^*)
d0143284_10453076.jpg

「ナッツはダメよ~」と言うと…
こうなったっ!(>_<)
d0143284_10453122.jpg


More
[PR]

by nats-cookie | 2012-08-07 10:23 | Natsの日常

ねぇ呼んだぁ~??

d0143284_1754482.jpg


どうしてこの状態で立ち止まっているのか??さっぱり分かりません~(^^;)
紗が掛かってますけど・・・いいの??ナッツ~!!
[PR]

by nats-cookie | 2012-06-26 17:55 | Natsの日常

撮影後のバニーちゃん~

撮影を終えたお二人さん~
d0143284_4324458.jpg

ドッと疲れが出たのか?ウサちゃんのままダンナの腕の中でご就寝~(^^)
特にクッキーは大好きなダンナとNatsお姉ちゃんに囲まれて幸せ倍増~♪って感じです。
d0143284_4374818.jpg

Natsは何着せても絵になるなぁ~~~(年明け“初”親ばか)(^^;)
d0143284_441242.jpg

[PR]

by nats-cookie | 2011-01-18 04:45 | Natsの日常

大好きだった「よもぎお兄ちゃん」との別れ。

今日はクッキーの4歳の誕生日。
実はだいぶ経って気づいたのだ・・(^^;)
何も考えずにNatsとクッキーをサロンへ連れて行き、身軽になった私は、雑用をこなし、
銀行へ行ってフロアで名前を呼ばれるのを待っていた。

隣によもぎちゃん(2軒隣のゴールデンレトリバー)の飼い主さんが座っていました。
日常の生活ではなかなか会う事も無く、よもちゃんのお散歩の帰りにうちの門扉に寄って
Natsとクッキーに会ってくれます。

挨拶をして席に戻ろうとしたら「あのねぇ・・・」と呼び止める声。
何かな??と思い、よもちゃんママの隣に座りました。
「よもぎ・・・亡くなったのよぉ・・・」
「・・・・・」
思わず言葉も出ませんでした・・・。

亡くなったのは12月7日。
昨日は二七日の法要でお寺でお経をあげてもらったそうです。
11歳でした。老衰だそうです。
亡くなる2週間前から食欲が無くドライフードも受け付けなくなり、
点滴で栄養補充をしてたそうですが、大型犬は点滴では限度があるそうです。

散歩中にトイレをさせていたので足がふらついても外には出たがり、体を抱きかかえて外に
出してあげていたらしい。

散歩には行きたがったが、うちの門扉の前にある3段の階段が上れなくなってしまってたそうです。
亡くなる前日に息が荒くなり、病院へ連れて行ってそのまま静かに逝ったそうです。

話を聞きながら銀行のフロアだということも忘れ、涙が止まらなかった。
5年前にNatsを迎え、Natsの初めてのお友達でした。
よもぎちゃんがガレージにいたら、Natsから近寄っていき、そのまま落ち着いちゃう程
よもぎちゃんが大好きでした。

よもぎちゃんが家で「ウォン~!」と鳴くと、Natsとクッキーは一目散にテラスに向かって
走っていってました。
私には何の合図なのか??分かりませんがNats達とは会話があったんでしょうね・・・

Natsに「よもちゃん、いないねぇ~」って言うと、よもちゃんの「よ」の字を言っただけでテラスへ
走っていってたNatsが知っていたのだろうか??と思うほど反応せず、
甘えた仕草をしながら私を見つめている。

そんなNatsを見つめながら泣けてきた。
よもぎちゃんの家族の思い、お友達を無くしたNatsの思い、いずれ私にも悲しい別れが訪れるだろう・・・
そんなやり切れない苦しい涙でした。

パフボンママの所のボンゴも13歳で、痴呆が出始め介護をしていると聞いたばかり。
ボンゴはもう目も見えなくなっているようで、ゲージの周りをグルグル回っているそうだ。
動物を家族にするという事はどんなに変わり果てても最期を看取るという覚悟が必要です。

保健所に「死ぬのを見るのが耐えられない」とか「動けなくなって面倒が見れない」とか
訳の分からない理由で処分に来る人をテレビで見る。
こういう人は実名で顔もはっきり世間にさらせばいいと思う。

「犬の十戒」を理解した人しか家族に出来ないとかペットショップやブリーダーさんも
規約を作ってもいいと思う。

よもぎちゃんママは最後に言った。

「もう少し、私達に看病させて欲しかった」と・・・。

いっぱいの愛情を受けてよもぎちゃんは幸せだったね・・・。
[PR]

by nats-cookie | 2010-12-21 04:27 | Natsの日常

♪大きな家の小さな段ボールハウスぅ~♪by河合奈保子(^^)

ダンナがAmazonで本を購入した。
そのダンボールにNatsが入っているのを見た。
では・・・とブランケットを敷いてみる私。
Nats「ではお気持ちに甘えて・・・」
d0143284_52049.jpg

それをクッキーが見ていた。
Natsが出た隙に・・・
クッキー「温めてくれてありがとう~」
d0143284_551136.jpg

なんじゃそれっ!!!っていうか、コレすごくちいちゃいんですけどぉ~~~(^^;)
お二人さん!!立派なオウチが2棟並んでますよぉ~~~(呆)
[PR]

by nats-cookie | 2010-11-02 05:16 | Natsの日常

究極の「サマーカット」に挑戦~

トールの生徒さんとこもダックスとトイプードルがいて、先日迎えがてらパパさんが
ワンちゃん達を連れて来てくれました。
どちらも女の子だったのでお友達になれそうです。
クッキーは相変わらず私の後ろに隠れて一人で怒ってましたがNatsは社交的でした。

そのダックスの「もじゃ」ちゃんの姿にびっくりっ!!
名前の由来どおり、毛むくじゃらだと思っていたのにまるでスムースのよう。
なんでも「全バリ」にしているらしい。

今年の夏がこんなに暑いのではNats達は私達以上にバテているだろう~(;。;)
・・・ということで!!思い切って行って来ましたぁ~(^^)
お店の人と相談して「三分刈り」に決定~!!
d0143284_374824.jpg

あれっ??クッキー、刈ってる途中で動いた??
部分的にハゲてるっ!!(^^;)
d0143284_3113234.jpg

Natsは床にお腹が付く感触が今までと違うのかしら?
気持ちよさそう~♪
d0143284_3153083.jpg

あれっ??くせ毛を取ったらNats、ちっちゃくなっちゃったぁ~!?
d0143284_3175992.jpg

きっと私と一緒で「着太り」してたのねぇ~~~(爆)
[PR]

by nats-cookie | 2010-07-26 03:27 | Natsの日常

レッスン中の机の下。

少し前からまた、トールペイントを教え始めました。
教室で座っていると誰も相手にしてくれないと悟ったのか?
d0143284_2522470.jpg

二人して私の足を枕に熟睡!!
冬なら嬉しいんですが・・・(^^;)
邪魔することなく大人しくしてくれているので・・・まっいいかっ!!
[PR]

by nats-cookie | 2010-07-26 02:55 | Natsの日常