「厄払い」と「赤福」

ダンナの「厄払い」をしに「伊勢神宮」に出掛けました。
雪が降った後の晴天でしかも連休という事もあり、観光客で賑わっていました。

やっとの事、駐車場に止めてNats達はお留守番。
(神宮内はペット禁止です)
隣接する「おかげ横丁」はペット連れOK!
でも目的は「厄払い」なのでまずは神宮へ・・・。

向かう途中の長者の列!!!何???
d0143284_19352391.jpg

ニュースを見ていなかったので知らなかった~!!
最前列を見て理解しました~
「赤福」!!!!!

「本店」「内宮前店」「五十鈴川店」3店とも凄い行列!!(驚)
ここでしか買えないのねぇ~(^^;)

「厄払い」も無事済ませ、空いてたら久しぶりに赤福でも買って帰ろうか・・・・なんて
のんきな事を考えてたら大間違いでしたぁ~

行きに見た光景と変わらないくらいの行列でそれを見た途端あっさり諦めました~(^^;)

Nats達と「おかげ横丁」を食べ歩きながらぶらぶらと・・・なんて言う気持ちも失せ
五十鈴川で遊ばせる事にしました~
d0143284_19551214.jpg


赤福の行列に無関心のクッキー(^^)当たり前かっ!!

当分、伊勢神宮は来れないなぁ~(;。;)
[PR]

by nats-cookie | 2008-02-12 19:59 | 旅行