淡路島を満喫中~♪

両親と別れてから淡路島へ渡りました。
明石海峡大橋を渡り、淡路に入ってすぐにある道の駅「あわじ」で車中泊しようと
寝支度をしたが、海からの強風で車が揺れ、ここでは寝れない!!と判断。

もう少し南に行くとバスターミナルと隣接した道の駅「東浦ターミナルパーク」があり、
ここで就寝することにした。

いつもの事だが、私達のどちらかが車から出るとこんな感じ・・・(^^;)
d0143284_23353420.jpg

どんなにぐっすり寝ててもスクッと起き、つま先立てて姿を探す・・・。

2頭だけで留守番させると運転席か助手席でガラス窓から顔を覗かせて待っている。
ちゃんとおやつを食べたあとだが・・・この姿を見てしまうと心苦しくなります~

翌日、海沿いの「南淡路水仙ライン」を通りながら南下。
d0143284_23552717.jpg


心から良かったと思うのは、Natsやクッキーが車酔いしない事。
クッキーにとっては2度目の長旅。
心配したが、どうやらこの子も乗り物は平気なようです~(^^)

この「南淡路ライン」には2箇所の水仙郷がある。
「立川水仙郷」と「灘黒岩水仙郷」
「灘黒岩水仙郷」は以前行った事があった為、奇妙な門構えの「立川~」の方に
入ってみた。
d0143284_0125290.jpg

急な坂を下っていくのだが置いてあるもの、書かれている看板などやっぱり奇妙でした。
d0143284_0161731.jpg


青々とした水仙畑に感激したのか?クッキー畑の中にダイブ!!
ハシャギまくってます~(^^)
d0143284_0175528.jpg

d0143284_0194379.jpg


その頃Natsは・・・水仙畑の隅に飼われてるワンちゃんを見つけるや否や
ご丁寧な挨拶をされておりました~(^^)
d0143284_0214847.jpg

d0143284_0215822.jpg


敷地には不思議な建物があってご自由に・・・と書いてある。
中に入ると・・・18歳未満立ち入り禁止!!ものの絵や置き物が建物中にびっしり!!
目を覆いながら出口に向かいました。

たけしとさんまの番組で取り上げられたらしいのだが・・・きれいな水仙が台無しです。

車に乗り込むとすぐに大人しくなりました~
d0143284_0302566.jpg

それぞれに満足したようです~(^^)
[PR]

by nats-cookie | 2008-01-09 00:35 | 旅行