人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり上海って言ったら蟹でしょぉ~!!!第2弾!!笑

昨夜の夕食を食べすぎてしまっても朝起きるとちゃ~んとお腹が空いているのだっ!!
2日目はちょっと曇ってます・・・。これが普通なのか??
やっぱり上海って言ったら蟹でしょぉ~!!!第2弾!!笑_d0143284_31847100.jpg

ホテルの朝食は友人がこのホテルを定宿にしてるだけある。
なかなか美味しかった。
あえて産地は聞かず…(泣)とりあえず繊維を取らねばっ!!(焦)
やっぱり上海って言ったら蟹でしょぉ~!!!第2弾!!笑_d0143284_3201070.jpg
やっぱり上海って言ったら蟹でしょぉ~!!!第2弾!!笑_d0143284_3203353.jpg

友人のお友達夫婦に迎えに来てもらい、蘇州に向かいました。
ランチの時間を過ぎてしまい、地元のお店は店じまい。
・・・ということで世界共通ケンタッキー。
日本でもここ数年、食べていなかったケンタッキー。
まさか上海で食べる事になるとは・・・(^^;)
やっぱり上海って言ったら蟹でしょぉ~!!!第2弾!!笑_d0143284_325644.jpg

でもっ!!こちらの鶏肉、とても柔らかいっ!!ナゲットもふわっとしてる。
何で???

ランチがお粗末だったからか??場所的に決まったのか??
またまた蟹三昧な夜になりましたぁ~~!!(^^)
しかも上海蟹の産地、蘇州でございますっ!!
どの車も上海ナンバーばかりっ!!
やっぱり上海って言ったら蟹でしょぉ~!!!第2弾!!笑_d0143284_336278.jpg

部屋に通され、蟹を選ぶところから・・・
やっぱり上海って言ったら蟹でしょぉ~!!!第2弾!!笑_d0143284_3382498.jpg
やっぱり上海って言ったら蟹でしょぉ~!!!第2弾!!笑_d0143284_3372061.jpg

蘇州の川魚、小さい白魚の卵とじ
やっぱり上海って言ったら蟹でしょぉ~!!!第2弾!!笑_d0143284_3415840.jpg

来たぁ~~~!!!!!
やっぱり上海って言ったら蟹でしょぉ~!!!第2弾!!笑_d0143284_345575.jpg

今までメスの卵が美味しいって思っていました。
間違っていました・・・
産まれてかれこれウン十年っ!!
初めてオスの味を知ってしまいましたぁ~~~(爆)
何っこれぇ~~~!?って感じ。
黙々と蟹を平らげ、昨日の蟹尽くしは何だったのか??と記憶がおぼろげになり・・・
お店を出たら上海のラスベガスになっておりました~~(^^)
やっぱり上海って言ったら蟹でしょぉ~!!!第2弾!!笑_d0143284_3532747.jpg

上海蟹は今からがシーズン。
上海の富裕層が真っ先に食べに来るので帰りの高速も渋滞になるはずよね。(^^;)
タクシーより安全運転のご主人のハンドルさばきに安心し、次に目が覚めた時は
知り合いが始めたというワインバーでした。
シンプルで洒落たお店でお酒を頂きました。
やっぱり上海って言ったら蟹でしょぉ~!!!第2弾!!笑_d0143284_465221.jpg

オープン1週間、2日後に仕入れ先のワイナリーのオーナーが来店してパーティーだそうだ。
また、上海に来たら行ってみよう。
ホテルまで送ってもらい、シェイシェイなのか?サンキューなのか?ありがとう~なのか??
色々な感謝の言葉を述べて別れました。
ホントに感謝しています。
お仕事でもお付き合いが出来るといいな。

by nats-cookie | 2013-11-14 04:16 | 旅行