人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海に来ちゃったよっ!!(笑)

先月末、友人と上海に行ってきました。
初の中国。
ダンナや友人から出張話を聞いていたので何とな~くパッキングのテンションの低い事っ!!
マスクは持ったか?消毒液は万端か??
いったいどんなとこ行くん??011.gif

日の出と共に空港へ。
上海に来ちゃったよっ!!(笑)_d0143284_1482225.jpg

出張慣れしている友人に朝から色々な事を教わる・・・。
この茄子入り味噌汁は簡易味噌汁なのに美味しいらしい・・・とか037.gif
上海に来ちゃったよっ!!(笑)_d0143284_1525028.jpg

サロンで無料マッサージの札を持たされ、朝っぱらからボーっと放心状態に・・・
なんせパッキングを明け方までやっていたので寝不足で、こりゃ寝れそうだ。

ホテルに向かうタクシー。
上海に来ちゃったよっ!!(笑)_d0143284_215294.jpg

どうしてそんなに接近してるのぉ~??!!!
車内で自然と体がよじれたっ!!
クラクション鳴らしっぱなしっ!!車線変更し過ぎっ!!
でも上海では珍しく青空が見えたよ。(^^)
上海に来ちゃったよっ!!(笑)_d0143284_251866.jpg

チェックインして観光地へ向かいます。
上海に来ちゃったよっ!!(笑)_d0143284_211068.jpg

観光地と問屋街がごちゃまぜで歴史的な建造物見ても何となくセットみたいに感じちゃった~
上海に来ちゃったよっ!!(笑)_d0143284_2134796.jpg
上海に来ちゃったよっ!!(笑)_d0143284_2145081.jpg

ぶらぶらしてたら何やら行列が出来ているっ!!
みんなお皿持って歩いてるし・・・って事で並んでみる。(^^)
上海に来ちゃったよっ!!(笑)_d0143284_219241.jpg

ん??そんなに有名なのぉ~~??
上海に来ちゃったよっ!!(笑)_d0143284_2182748.jpg

ふ~ん・・・
しばらく炭水化物を取っていなかったせいか??とてもお腹が膨れましたぁ~~呆
夜は上海蟹のお店を予約してあるのでお腹を空かせるために公園内をうろうろしました~
上海に来ちゃったよっ!!(笑)_d0143284_2235935.jpg
上海に来ちゃったよっ!!(笑)_d0143284_2244585.jpg
上海に来ちゃったよっ!!(笑)_d0143284_2262420.jpg

交差点の信号は何のため??っていうくらい皆さん無視なのねぇ~~(^^;)
そんな中、お色気作戦(自分ではそうだと思っている)でタクシーを止め夕食へと向かいます。

by nats-cookie | 2013-11-14 02:37 | 旅行