初日の出から12時間っ!!次は・・・(^^)

更に南下・・・。
海沿いの42号線をただひたすら走るっ!!
初日の出を見た為に年越しからの仮眠でやや睡魔が訪れた~(^^;)
車を停めて小休止。

停めた所は、道の駅「イノブータンランドすさみ」
??そんな名前だったっけ??
昔は温泉も入れる道の駅で何もない海沿いで唯一の施設だった。

イノブータンの言葉に誘われるまま店内に入ってみた。
イノブタのベーコンやハム等の商品が並んでる店の隣に怪しげに
‘どうぞ~~~こっちも見てぇ~~~‘と言いたげに部屋があり・・・入ってみると・・・
d0143284_12272522.jpg

狭い部屋の正面に等身大のコレがあり、一緒に記念撮影どうぞ~~みたいなセッティング。
ん~~~町おこしか村おこしか??分からないがもう少し方法があるのでは・・・?と
大きな疑問を抱えてしまったっ!!(><)

そんなことをしていると、空と海がほんのり赤くなってきました。
もしかして・・・とカメラを向けていると・・・
d0143284_12382170.jpg
d0143284_1239645.jpg
d0143284_12395552.jpg

海に写る太陽の真ん中をタンカーが通り過ぎて行きました~(^^)ナイスタイミングっ!!
d0143284_12402133.jpg

今年は初日の出と初日の入りを見届けることが出来、幸先良さそう~~♪
眠たくなったダンナよ、ありがとう~~(^^)

地元の人に聞けなかったら「食べログ」を参考に・・・
やっぱりここでも綺麗な色のマグロに出会う・・・(^^)
d0143284_12501728.jpg

キスのフライ、牡蠣のフライ、海老のすり身のフライ
d0143284_13142441.jpg
〆の巻き寿司
d0143284_12584453.jpg

今日は沢山歩いたし・・・と言い訳をいろいろ考えながら美味しく頂きました~(^^)
[PR]

by nats-cookie | 2013-01-08 13:18 | 旅行