「風の盆」と「酔芙蓉」

会員になっている協会展も無事終わり、通常の生活に戻りました。

毎年、搬入日に思う事。
もっと早くから取り掛かっていれば前日、いや当日朝方まで筆を持っていることは無いだろう(^^;)
元々、夜型なのでナッツ、クッキー、ダンナが寝静まってからごそごそと動き始める習慣がついていた。

・・・がっ、今年、朝晩入れ替わりの生活をしているにも関わらず、夜中になると
ちゃ~んと睡魔が来るようになってしまったっ!!(><;)
作業がはかどるようにっ!!のつもりがただただ睡眠時間が増えた形になってしまい、
逆算して計画していた予定が狂って狂って~~ギリギリになってしまったのだっ!!
搬入当日の徹夜明け。
しっかり睡眠を取ったナッツ達が「おはよー!!!ご、は、んっ!!ご、は、んっ!!」という目で
訴えてますっ(^^;)うっ・・・眠っ!!(;。;)
d0143284_2374085.jpg

今年の作品は印象に残った「風の盆」が課題になりました。
小さな町の3日間、若者が踊り明かす。
最終日の3日は日が暮れてから朝日が昇り始める頃まで祭を惜しむように踊り明かします。
その時間の流れを「酔芙蓉」の花で表現しました。
名前の通り、真っ白に咲き始めた花が時間と共にピンクから赤に色付いていきます。
会場ではこんな感じに・・・。
d0143284_2551664.jpg

私には徹夜があるっ!!と自負していたが、そろそろ限界のよう・・・(^^;)
来年からはもう少し早くから作品作りを始めよう~~(^^)
[PR]

by nats-cookie | 2012-11-03 03:01 | トールペイント