大名古屋ビルヂング、閉館・・・。

新幹線で名古屋に着いたら目に入っていた森永の球型シンボルマーク。
そのシンボルが数年前に消え、ビル自体も今月末で閉鎖になる。
新聞で「記念写真展」の記事を読み、栄の用事を済ませ、立ち寄ってみた。
d0143284_15253642.jpg

写真は、名古屋駅周辺の戦後の焼け野原から、今日までの歴史を映していた。
こうやって名古屋駅は栄えたのねぇ~~と写真を順次に見ていくととても分かり易かった。
会場にトリック撮影が出来るコーナーが有りました。
d0143284_15351177.jpg

一人で行ったので被写体になれず・・・(^^;)
壁には、ロープにぶら下がったり、風船をつかんだり、ビルの壁をよじ登ったり・・・
いろんなポーズで撮られた写真が飾ってありました。

エレベーター乗り場の壁画がとても素敵。
こういう所にお金が掛けれた時代だったんでしょうね~(^^)
d0143284_15512437.jpg
d0143284_1552764.jpg

新しいビルになる前に・・・
d0143284_1554075.jpg

[PR]

by nats-cookie | 2012-09-12 16:00 | 管理人の日常