美味しいお蕎麦とレトロな温泉~

美味しいお蕎麦を求めて車を走らせ、入ったお店。
d0143284_3342630.jpg


メニューを見て、嬉しくなったっ!!(^^)
十割蕎麦は勿論、ダッタン蕎麦もあるではないかっ!!
他にも烏骨鶏の卵かけご飯とか・・・あれもこれも食べたいっ!!
こんなに迷うなんて珍しい。

迷った挙句、十割蕎麦とダッタン蕎麦の盛りのセットを頼んだ。
畑で採れた野菜を使ったお惣菜や漬物も美味しく、店内でお野菜も売っていた。
繊維不足のナッツ達の為にキュウリを購入~(^^)
d0143284_3302416.jpg

美味しい蕎麦だから蕎麦湯も美味しく・・・(^^)
d0143284_335294.jpg

このお店は「食べログ」登録店で、お蕎麦が美味しくないと機嫌が悪くなる私を気遣い
探したようだ・・・。(^^;)
評判通りでした~(*^^*)
地点登録しておきたいくらいっ!!

諏訪方面に向かいながら、温泉を探しました。
諏訪神社近くに温泉マークを見つけ、行ってみたら・・・
道路からいきなり細いトンネルのような通路が出てきてそこをくぐって行くと・・・
d0143284_3585951.jpg
d0143284_3595341.jpg

えぇ~???
扉を開けるとタイムスリップしたような空間が・・・こういうのも嫌いじゃないっ!!(^^)
「菅野温泉」
d0143284_421243.jpg
大人220円ってっ!!
d0143284_410386.jpg
これに座って電源を入れる勇気はないが・・・(^^;)
d0143284_42157100.jpg

風呂場も撮りたかったが、近所のおばあちゃん達が話をしながら背中を洗いっこしてた。(^^)
浴槽もレトロで小さなタイルが敷き詰められていた。(^^)
いいお湯でした~(^^)
[PR]

by nats-cookie | 2012-08-30 01:07 | 旅行