人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然の恵み~に感謝っ!!

ご近所のTさん(ゴールデンレトリバーのよもぎ君パパ)に一緒に畑をやらないか??と
声を掛けてから、いきなりゴージャスな畑になり、少しづつ収穫できるようなってきた。

私達がやっていた時とは月とすっぽんっ!!
Tさんは土いじりなどした事もない素人さんで、種の巻き方、苗の植え方、畝の作り方も知らなかった。

それが今では、さつま芋をはじめ、なす、トマト、キュウリ、ネギ、ジャガイモ、紫蘇、カボチャ、
そら豆、インゲンが育ってました~

今日のお裾分け・・・(^^)
農薬を一切使っていないのでホントに美味しいんですっ!!
自然の恵み~に感謝っ!!_d0143284_2444344.jpg

ちなみにズッキーニはお隣の畑のベテランGさんからのお裾分けです。

畑の野菜を食べてしまうとスーパーのお野菜は食べたくなくなっちゃうのよねぇ~~(^^;)

by nats-cookie | 2012-06-29 02:50 | 畑仕事