「熊油」と「筥湯(ハコ湯)」で気分は上昇!!

チェックアウトする際に、オーナーさんからお土産を頂きました。
「熊の油」!!!005.gif
オーナーさんは猟師の資格を持っていて、季節が来ると長野方面へ狩りに出掛けるそうだ。
仕留めた熊の皮を剥いで鍋でコトコト008.gif・・・と煮込んで油を抽出するらしい。

オーナーさん曰はく、「万能薬」だそうだっ!!049.gif
切り傷はもちろん、火傷にも効くらしい。
オーナーさんのワンちゃんがイノシシの牙で傷を負った時、「熊の油」を塗った翌日には
肉が盛ってきてたそうだ・・・
奥さんは顔にも塗ってるそうで・・・肌がプルップルっ!!003.gif
その言葉で私のオメメはキラッキラっ!!016.gif
いっただきま~すっ!!003.gif

夏に訪れたら熊肉のBBQが食べられるみたいですよ~035.gif
ここは、海の幸、山の幸、獣の幸が充実していますっ!!049.gif

いつもなら自宅まで直行コースのダンナから「帰りは修善寺を通って帰ろう~」と
珍しい事を言ったっ!
「熊の油」だけでもでゴキゲンだったのに~!!気分いいじゃんっ!!060.gif

修善寺も久しぶりに訪れた。
「独鈷の湯」の川の向こうに竹林の古道があって昔より町が広くなったような・・・
d0143284_17101297.jpg

紅葉の季節は綺麗なんでしょうね~
d0143284_1711415.jpg

湯葉がたっぷり入ったお蕎麦を食べ、
d0143284_17135852.jpg

「独鈷の湯」で裸になる勇気はなかったので向かいの「筥湯」に入りました。
檜の湯船で気持ち良かった~
d0143284_17241661.jpg

お腹一杯、体もぽっかぽか・・・車に乗ってから自宅に着くまで殆ど記憶がございません~
翌日、荷ほどきしてると・・・ま~たやってますっ!!037.gif
d0143284_17415641.jpg

「それにしても今回の旅はきつかったなぁ~~」
「ホワイトライオンやトラも猛獣って言ってるけど全然怖くなかったしっ!」・・・な~んて
勘違いでもしていなきゃいいんですけどぉ~~042.gif
d0143284_17422350.jpg

ダンナの上着からホテルの部屋の鍵が出てきました~~005.gif
お互い目を合わせて思わず大笑いっ!!041.gif
笑い事ではありませんっ!!040.gif
・・・でも、笑っちゃったぁ~~

お会計を済ませて「熊の油」の話で盛り上がり、Natsとクッキーの名前を覚えてもらって
「じゃあお世話になりましたぁ~!!」と笑顔で別れたまでは良かったのですが・・・037.gif
先方に慌てて電話を入れたらこれまたびっくりっ!!
電話をするまで気づいていなかったようで・・・
オーナーさんの人柄が出ています。

鍵をお持ち帰りしたのはこれで2度目ですっ008.gif
和歌山のコテージでも持って帰ってきてしまい、慌てて速達で送りました。

2度あることは・・・今度は何処の鍵を持って帰って来ちゃうのかなぁ~??
[PR]

by nats-cookie | 2012-01-25 18:28 | 旅行