嬉しいメール

2週間前に4月初めに送った物資に対して、石巻の役所の方からお礼のメールが
届いていました。

石巻の支援物資の管理をされている方で、まだまだ大変な時期の中、
感謝の言葉と届いた物資がどのように利用されているか?など
丁寧に説明されていました。

その方のお話では、石巻は全壊、半壊地区でご自宅で避難されている方も
いらっしゃるそうです。

渡波小学校に集まった物資を各自で取りに行く形式にしているらしく
ワンちゃんを飼っている方に渡っているとのこと。

インターネットで渡波小学校の情報を検索したら、いまだ850名の方が
避難されている規模の大きな避難所だという事が分かりました。

義援金配布の遅れや仮設住宅の不足など被災してから2か月経っても
いまだプライベートもなく段ボールの壁で仕切られた避難所で生活されていると思うと
心痛みます。

保護されているワンちゃんを見ると、雑種が多かったようので今回は、
中型犬用のドッグフードにしぼり、トイレシート、お水のいらないシャンプー、
おやつ、骨、ウンチパック、暖かくなってきたので市販のノミやダニ殺虫液、
お掃除用に洗剤、スポンジセット、マスク、ハンドソープなど。
d0143284_68381.jpg

パッキングしている傍で、Natsは珍しく穏やかに見守っている。

Natsやクッキーのお友達に喜んでもらえるといいね。
[PR]

by nats-cookie | 2011-05-05 06:31 | 管理人の日常