メルボルン市内観光~♪

2月6日。
翌日、Rちゃんの娘さんCちゃんのお部屋で目を覚まし、
ホントにオーストラリアにいるんだ・・・と実感。

朝からOXのテンションは高く、私を見つけるとボールを持ってスタンバイっ!!
なんか遊び相手見つけたっ!!って顔してるんだけど・・・(^^;)
d0143284_231766.jpg


ランチを食べに街へ繰り出してくれました~
歴史を感じる建物に自転車乗っけたり・・・
d0143284_2152119.jpg

ミニチュアハウスのような可愛い金物屋さん
d0143284_2181767.jpg

一緒に信号待ちしてました~(^^)
歩きタバコは日本なら罰金ねぇ~
d0143284_229268.jpg

細い路地に軒並みレストランが続いています。
d0143284_2342328.jpg

d0143284_237356.jpg
d0143284_2382741.jpg

ワインとチーズたっぷりのパン・きのこリゾットを食べました~(^^)
こんな食事してたら痩せないよねぇ~(^^;)
あとでOXと遊んでカロリー消耗しなくっちゃっ!!って考えてました~(笑)

Rちゃんの家族。
ダンナさまのWと二男のTちゃんとCちゃん。
ここには写っていないけど長男のH君と3人兄弟でみんなすっごく可愛いんだぁ~(^^)
d0143284_2392415.jpg

メルボルンには沢山のアーケードがあります。
造りがとてもクラシックで素敵でした。
d0143284_2401343.jpg

日本でも最近よく見かけるマトリョーシカ。ここでも流行っているのかしら?
d0143284_24137.jpg

アーケードを歩いていて思わずカメラに収めました。
フロアーの古いタイル細工。とても細かくで色使いも素敵。
d0143284_2415818.jpg

私のリクエスト。セントパトリック教会。
メルボルンで一番大きな教会です。
1863年から80年の年月を掛けて建てられたそうだ。
中には大きなステンドグラスが物語を語っていました。
d0143284_2431141.jpg

画像はのちほど・・・。

家に戻り、夕食を食べ、シャワーを浴び、子供たちが寝て・・・
この日から私はワインを片手に去年の紅白歌合戦を3日間掛けて見る羽目に!(;。;)
おまけにRちゃんの突っ込み付きで・・・(^^;)
日本ではさら~っと見た3時間がとても長く感じたのは何故だろう??
オーストラリアだから??いや違う・・・
どこで見ても3時間は変わらないっ!!
「今日はここまでねっ!!」と小林幸子の鶴の仮装を見て寝かされたっ!!
[PR]

by nats-cookie | 2011-03-08 04:02 | 旅行