親しみやすい街・・・下呂へ。

しばらくブログの更新ができず1ヶ月以上経ってしまった・・・。
気分転換を兼ねて久~しぶりにブラっと下呂温泉に出掛けました。

この日は10月とは思えないくらい暑く、まだまだ「温泉のはしご」とはいかないかな・・・
付知峡近くの道の駅で車中泊して、翌朝、特産物売り場をのぞきました。
りんごやみかんの果物売り場から「ミャ~」って聞こえるので気になって売り場の方へ行ってみた。
積み上げられた果物の横に置いてありました。
d0143284_2493686.jpg

ここで産まれて見つけられたのかな?
おじちゃんが里親さんを探してくれているようでした。
里親さん、見つかるといいね・・・

下呂に着いて、河川敷きに車を留めてNatsとクッキーを川で遊ばせました~
よほど暑かったのか?Natsは川に入ったきり動かない・・・
d0143284_302912.jpg

「ガタンゴトンッガタンゴトンっ」あっ!!電車だぁ~!!とクッキー(^^)
d0143284_304346.jpg


街をぶらっとして温泉に入って、下呂に来たら必ず行くお店で夕食。
飛騨牛と鮎の岩盤焼き。朴葉味噌味が香ばしい~
d0143284_3385253.jpg

カエルのから揚げ~!!
鶏肉より弾力があって皮が無いから脂っぽくなくさっぱりっ!!(^^)
d0143284_3502090.jpg


テーブルの向かいにいた若い女の子2人組。
最初の注文で「どぶろく2っ!!」って言うからダンナも触発されたのか??
ビールと焼酎を彼女達に負けじと飲みまくり、結局負け試合になりました~(^^;)
最後まで「どぶろく」を注文し続け、終いに壺が空っぽになっちゃった~(@@;)
あれだけ飲んでもケロッとしてるなんて・・・・羨ましい限りです・・・。

翌日は下呂の朝市に行って、大好きな「わらび餅」を買って、「下呂温泉合掌村」へ・・・。
ワンちゃんは抱っこしてならOK・・・と言われ、断念しました~(;。;)
クッキー「入れないのぉ~~~???」と言いたげな姿が何とも痛ましい~(;。;)
d0143284_47163.jpg


でもいいもん~♪
遊ぶ所はいっぱいあるし・・・!!
d0143284_482049.jpg


帰りのガソリンスタンドの一幕。
通常なら、スタンドのお兄ちゃんが気になって気になってバタバタするのに・・・。
この日はお兄ちゃん眼中に無し!!
じ~~~~っと一点を見つめております(^^)
d0143284_411669.jpg

車が消えて~~~~また現れて~~~ま~た消えて~~~(^^)
ガソリンを入れて、窓を拭いてもらって・・・お金を払って・・・
エンジンを掛けるまでこの姿勢でした~(^^)
[PR]

by nats-cookie | 2010-11-02 04:22 | 旅行