人気ブログランキング | 話題のタグを見る

成長過程を見過ごしたっ!!

先週まで毎年行われている「手芸フェスティバル」のお手伝いで忙しく、天候も悪かったので
畑には行けず・・・。
月曜日、通常の生活に戻り、買い物から戻ってきたら玄関先に野菜が入ったビニールが・・・。
隣のGさんからのおすそ分けでした。
ん??ではうちの畑は???
買い物袋を玄関に置いたまま、畑に行ってみたっ。
成長過程を見過ごしたっ!!_d0143284_019598.jpg

おぉ~!!いつの間に・・・!!
つい最近、初めになった小さなキュウリをもぎ取ったばかりなのにぃ~!!(驚)
慌ててて手で千切ったよ!!
ちなみに隣のGさんのと比べてみたっ!!
成長過程を見過ごしたっ!!_d0143284_0263559.jpg

左がGさん作。右が初挑戦の私達作。
母曰く「私達のキュウリの方がサンドイッチには使い易そう~♪」だそうだ・・・(^^)
納得・・・
黄色い花が沢山咲いていたのでこれからも収穫が期待できそう~(^^)

ズッキーニってこういう風になるのねぇ~~~
もう少し様子をみよう~
成長過程を見過ごしたっ!!_d0143284_035935.jpg


トマトは大きくなってきました~
早く赤くならないかなぁ~~
成長過程を見過ごしたっ!!_d0143284_0385865.jpg


さつまいもは葉が茂ってきているので多分、順調~(^^)
成長過程を見過ごしたっ!!_d0143284_01872.jpg


ナスはまだ実を付けていなかった。枝豆もまだぺっチャンコっ!!

畑の現状が分からなかったので玄関先に置いた買い物袋には5本入りキュウリが入っている(^^;)
夏野菜はホントに成長が早いのねぇ~~

by nats-cookie | 2010-07-01 00:53 | 畑仕事