人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今現在の畑・・・。(^^)

ジャガイモは花も終わり、土の中ではジャガイモが順調に育っているだろうと・・・
このままではジャガイモが日光で青くなってしまうので土寄せします。
今現在の畑・・・。(^^)_d0143284_2045263.jpg

GW 明けに植えた「金時」さつまいもの苗。
ちゃんと根が張るのか??と心配しましたがなんとか成長しています。
今現在の畑・・・。(^^)_d0143284_20464888.jpg

落花生の苗も増えてます~(^^)
今現在の畑・・・。(^^)_d0143284_20475568.jpg

春先まで収穫してた「わけぎ」は球根を掘り起こして次回まで涼しい所に置いておきます。
今現在の畑・・・。(^^)_d0143284_2050439.jpg

ずーっと気になってた「ショウガ」
雑草なのか?ショウガの芽なのか??分からないまま見守っていましたが
見た事が無い芽を発見っ!!
今現在の畑・・・。(^^)_d0143284_20531769.jpg

並んで生えているので「ショウガ」だと確信!!
結構しっかりした芽です
今現在の畑・・・。(^^)_d0143284_2055641.jpg

除草剤を撒きに来ていた地主さんからアドバイスをもらう。
「ショウガ」は十分な水分が必要で乾燥防止に枯葉を撒いておくと良いそうだ。
今現在の畑・・・。(^^)_d0143284_20584057.jpg

早速、隣の竹林の笹をまぶし、たっぷりと水を撒いておきました~(^^)

あと・・・アスパラが発芽しないのでもう一度、植えなおす必要があると指摘されました~

by nats-cookie | 2010-06-09 21:01 | 畑仕事