人気ブログランキング | 話題のタグを見る

15一五いちごイチゴ~!!

先週、休み明けの雨で心配でしたが初収穫しました~
虫や鳥から守るべく、ネットで育てて正解でした~
竹林がヒヨドリ?達の止まり木になっていて、朝夕の数の多い事!!
その竹林が最近になってすっきりして、あぶれたヒヨドリが畑で土をつついている光景を見た!
イチゴにネットがなかったら多分、真っ先に狙われていた事でしょう~
15一五いちごイチゴ~!!_d0143284_3112367.jpg

大小合わせて10個足らずでしたが、野菜とは違った嬉しさが・・・(^^)
ちょうど母達がいたのでNatsやクッキー達と一緒に味見を・・・(*^^*)
優しい甘さで美味しかったです。
15一五いちごイチゴ~!!_d0143284_3255070.jpg

ダンナの実家のさくらんぼ。
こちらもヒヨドリに狙われているらしく、枝の一部に袋がかぶせてありました。
どうして全部に掛けないのか??と聞いたところ、「鳥にもあげないと・・・」という答えでした~(^^:)
お優しいお言葉だこと~(^^)
第2弾はめぐち一家の収穫です~

by nats-cookie | 2010-05-20 03:29 | 畑仕事