人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行後の重労働~

数日留守にしていた間に春菊がいつの間にか綺麗な花を咲かせ・・・(^^;)
旅行後の重労働~_d0143284_5371515.jpg

ソラマメが収穫期をむかえていた。
旅行後の重労働~_d0143284_5374914.jpg

ダンナがいるうちに・・・と旅行から帰って休日最終日の5日、畑仕事に取り掛かりました。
隣のおじいさんから頂いていた苗(ズッキーニ、きゅうり、なす)を植えるべく、初めてネットに挑戦。
一人でネットを建てるのは難しい。
旅行後の重労働~_d0143284_5402065.jpg

おじいさんのネットの張り方を参考に、支柱をクロスさせて隣の竹林から竹を拝借。
旅行後の重労働~_d0143284_5425059.jpg

ネット設置に悪戦苦闘している私達を見守る娘達~
旅行後の重労働~_d0143284_5462126.jpg

日陰にいても暑そうです~(^^;)
大事に見守ってきたいちごはここまで成長しました~♪
旅行後の重労働~_d0143284_5485892.jpg

収穫が楽しみですっ!!

by nats-cookie | 2010-05-18 05:56 | 畑仕事