帰りの寄り道は行き当たりばったり~♪

今夜の宿泊地に向かう途中、温泉の看板を見つけたので、寄ってみた。
舗装もされてない坂を上っている辺りからなんか怪しい感じ・・・。
建物を取り壊した時に出るコンクリートや粗大ゴミが高く積まれている間を抜け、
登りきった所は「〇〇興行」というラベルが付いたダンプカー数台とショベルカーが砂埃の中、
作業をしている。
その事務所に並んで温泉の入り口が・・・
d0143284_3244998.jpg

親切な事に「ワンちゃんのお風呂」もあるではないかっ!!
d0143284_3261328.jpg

でも・・・な~んとなく拒否反応が・・・(^^;)
温泉大好き人間の私を拒ませるなんて~~~よっぽどだっ!
そのままUターンしてさっさと坂を下りました~

「日本一の藤まつり」という旗を見つけ、日本一なら見て行かないと。
藤公園の隣に「和気神社」がありました。
和気清麻呂が祀ってあります。
d0143284_3323195.jpg
d0143284_3373626.jpg
d0143284_3335650.jpg

狛犬ならぬ狛猪が神社を守っています。
d0143284_343392.jpg

あらっ神妙な趣で何かをお願いしていますねぇ~(^^)
d0143284_3452564.jpg

ちょっと無理がありますが・・・(^^;)
d0143284_3511686.jpg

両親、義父母には寝たきりにならないよう足腰のお守りを購入~
しっかり私の「願」がこもってますっ!!(^^)
ひっそりとしていましたがとても良い神社でした。
さて、お参りしていざ満開の藤でも・・・と思っていましたが、「只今3部咲き」の札が~(;。;)
d0143284_442121.jpg

ここの藤は満開になると鮮やかなピンクや紫の藤の束がびっしり地面に付くように咲くので
それが見れないなら・・・と諦めました。
入り口には自動券売機が設置されてました。何となく商売ッ気が出てる感じが気にいらないっ(^^;)
道の駅「白龍城」(ペーロン城)到着~!!
d0143284_493043.jpg

着いた時のNats。
d0143284_4154717.jpg

もう起こさないでっ!!って感じで爆睡を通り過ぎてましたぁ~(^^)
ここの「道の駅」はラドン温泉に入れます。
道路の向かいには24時間営業のスーパー、薬局、マック、ファミレスなどが並んでいて
遅く着いても何とかなるっ!!という安心感があります。
[PR]

by nats-cookie | 2010-05-18 04:33 | 旅行