なかなか味わえない涼み方

2日。
朝食を済ませ、ここから近い四国巡礼75番札所「善通寺」へ。
d0143284_3412331.jpg

お参りする間、大人しく待ってました~
東院・西院とあり、ここは空海の生誕地。
d0143284_3323163.jpg
d0143284_3324571.jpg

空海が生まれたときからある樹齢1000年以上の大楠
d0143284_3355279.jpg

両院の間には五百羅漢がずら~っと並んでいます。
d0143284_3375290.jpg

吉野川沿いに走っていたら以前「石の博物館」だった所が「ラピス大歩危」という道の駅に。
道路側が駐車スペースで入り口が崖からせり出した細い通路しかなく、高所恐怖症のダンナは
壁をすりすりしながら歩いてました~(^^)
なので自然とNats達も壁側を歩かされてます~
d0143284_484666.jpg

なんで止まっちゃうのぉ~??早くあっち行こうよぉ~!!って言いたげです(^^)
Nats達が見上げたダンナの顔色は・・・悪いですっ!(笑)
d0143284_4165251.jpg

駐車場に戻ったら車の後ろに階段を見つけ・・・降りてみるっ!!
d0143284_4181287.jpg

えっ?何???
d0143284_42036100.jpg

この先はいったいどうなっているの??ちょっと怖いよぉ~(^^;)
d0143284_4241181.jpg

短いアンヨで一生懸命付いていってますっ!!(;。;)
d0143284_4262655.jpg

怖い思いをしてたどり着いたのは、この画像の丸い平地部分。
d0143284_4341250.jpg

そこからこの景色を眺め冷や冷やしながら地上に戻りましたぁ~(^^;)
d0143284_4351967.jpg

隣の施設では川下りの行列ができてました。並んでる間に熱射病で倒れそう~
d0143284_4465399.jpg

なにが「散歩道」だっ!!!(怒)
工事途中なのか?工事を諦めたのか??こんな状態なら看板は外すべきっ!!
それにしても・・・疲れたわぁ~(;。;)
[PR]

by nats-cookie | 2010-05-14 04:59 | 旅行