人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無頓着で無農薬でも・・・育つっ!!!

そろそろ畑の方が忙しくなってきました~
ネギやほうれん草、わけぎの収穫がほぼ済み、次の作物の為に肥料を入れて畝を作ります。
野菜の中には連作が出来ない物もある為、同じ野菜を作る時は場所を変えて育てます。
隣のおじいさんに教えてもらうまで知らなかったのよねぇ~(^^;)

今回は夏野菜を初めて挑戦します。
支柱を立ててネットを張ってツル物を作る予定。
日照などを考えなくてはいけないのだが・・・行き当たりばったりで苗植えをしてるので
変な所にネット張ったらおじいさんの「ダメだし」がありそう~(;。;)

先週まで数ヶ所しか芽が出ていなかったジャガイモ。
順調ですっ!!
無頓着で無農薬でも・・・育つっ!!!_d0143284_1141624.jpg

形がハッキリしてきました~(^^)
無頓着で無農薬でも・・・育つっ!!!_d0143284_11523.jpg

いつの間にっ!!先週の不安が吹っ飛んだぁ~!
無頓着で無農薬でも・・・育つっ!!!_d0143284_1163491.jpg

by nats-cookie | 2010-04-22 01:29 | 畑仕事