人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新玉ネギ、収穫時期へ・・・。

先週、隣のおじいちゃんから採れたて「新玉ねぎ」を頂いた。
うちの玉ねぎはどうなっているのだろう??と思い、畑へ・・・。
新玉ネギ、収穫時期へ・・・。_d0143284_1450377.jpg

順調に葉も元気良く伸びていた!!
葉が倒れたら収穫時期だ・・・と教えてもらっていたが・・・
新玉ネギ、収穫時期へ・・・。_d0143284_14504594.jpg

ビニールを破って覗いてみたっ!!
素人にしては上出来ではないでしょうか~(^^)
新玉ネギ、収穫時期へ・・・。_d0143284_14512649.jpg

害虫から守るべく、カバーを掛けて育てているイチゴ。
4週類のイチゴを作ります。
花が咲き始め、咲き終わった花芯が膨らんできているものも・・・。
木酢液を撒いておきました
新玉ネギ、収穫時期へ・・・。_d0143284_14482682.jpg

新玉ネギ、収穫時期へ・・・。_d0143284_14484446.jpg

ソラマメ。
新玉ネギ、収穫時期へ・・・。_d0143284_1544085.jpg

紫の藤のような花が咲き、成長していますがこのままでいいのか??ちと不安(^^;)
アブラムシがいたのでこれも木酢液で殺虫~
ジャガイモの芽が土から顔を出している。
新玉ネギ、収穫時期へ・・・。_d0143284_15133471.jpg

今回は2畝半の収穫の見込み(^^)楽しみです~
その他に「国産しょうが」「わけぎ」おじいちゃんから貰った「春菊」など植わってます~♪
新玉ネギ、収穫時期へ・・・。_d0143284_15152424.jpg


雑草が茂り始め、苗植えと草取りでこれから忙しくなります。

by nats-cookie | 2010-04-11 15:25 | 畑仕事