旅の締めくくり~

1月2日。
目の前にいながら寒すぎて散策できなかった「一碧湖」
昨日までの冷たい風も無く、伊豆本来のポカポカ日和になってました。

チェックアウトして「一碧湖」を一周してみました。
「一碧湖」は伊豆の瞳と言われています。
d0143284_331331.jpg
d0143284_341555.jpg

ゆっくりのんびり歩いても40分くらいで1周できます。
d0143284_3323812.jpg

湖の所々に広場があってとても歩きやすかったです。
d0143284_3392193.jpg
d0143284_3393311.jpg

お約束のカモとのツーショット~(^^)
気にせずにはいられませんっ
d0143284_3443174.jpg

春や秋にはもっと綺麗な「一碧湖」が見れると思います。

帰りに温泉に入っていこうという事になり、道中で看板をみつけ寄ってみました。
d0143284_3532584.jpg

畑や田んぼの中にぽつんと建ってる一見、普通の農家の家ですが・・・
門をくぐると・・・
d0143284_410332.jpg
d0143284_3564552.jpg

なんとも懐かしい感じ。
ここ「ごぜんの湯」は湯治場になっていますが、立ち寄りOK。
私達が行った時は湯治をしている人も入っておらず・・・貸しきり状態~♪
ならば・・・とカメラを取り出した。
d0143284_412786.jpg
d0143284_413823.jpg

湯船は5~6人しか入れないほどの小さめですが何といってもお湯がいいっ!!!(嬉)
掛け流し100%、水で緩めたり沸かしたり一切していないのです。
旅はこういう出会いがあるから止められない!!
気持ちよくなって出てきたらナッツ達のお友達発見!
d0143284_4202212.jpg

温泉の温度でサンルームが曇っていますが、暑くないのかなぁ~~??
d0143284_4232971.jpg

旅も終盤。
Natsも満足してくれたでしょうか??
気になるところです・・・(^^;)
[PR]

by nats-cookie | 2010-01-15 04:27 | 旅行