年の初めは「日の出」から~

伊豆の日の出はAM6:56。
「初日の出」にこだわる私は、12時を過ぎても寝付けず。
「朝まで生テレビ」を見始めてしまった~

冒頭からの厳しい日本経済の話に耳を傾けながら何とか仮眠を取る。

日の出スポットはぐらんぱる公園隣の「旅の駅ぐらんぱるぽーと」
ドッグスリングにNatsとクッキーを入れ、じーっと日の出を待つっ!!
d0143284_5302898.jpg


海の上に低く雲がかかっていたので7時過ぎの日の出になりました。
袋の中で震えているクッキーでカメラの手ブレがぁ~~~(;。;)

無事、今年も初日の出を拝む事が出来、幸せな気分~♪

初詣は「神祇大社」へ行きました。
ここはペットの参拝ができます。

階段を上るとしめ縄でできた輪っか。
d0143284_62293.jpg

それを左・右・左回りに3回くぐる。

地面には象形文字が彫られた石版が埋め込まれています。
寅年なので・・・
d0143284_6274045.jpg

やっぱりこれでしょう~
d0143284_6343427.jpg

60の石版を踏むとご利益があるらしい。
Natsとクッキーの健康と幸せを願ってお参りしペット用の絵馬を購入~♪
d0143284_6295617.jpg

裏面には名前と願い事を、表には顔を書いて・・・納める。
d0143284_6323071.jpg

ここにはペット用の「お守り」も置いてあり、巫女さんがお祓いをしてくれます。
d0143284_6394884.jpg


お参りをして疲れたのか??小トラのクッキーは車に乗り込むと即、ウトウト。(^^)
d0143284_64827100.jpg


伊東マリンタウンへドライブ。
d0143284_6532565.jpg

[PR]

by nats-cookie | 2010-01-05 06:56 | 旅行