人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初収穫っ!!(^^)

先日、恒例の忘年会とジャガイモの収穫を一緒に行いました。

途中、何度土の中を覗きたい気持ちに駆られたことかっ!!
いざ掘り起こしていくと・・・
我慢した甲斐がありましたぁ~~(^^)
初収穫っ!!(^^)_d0143284_14263547.jpg


見事なジャガイモが顔を出したっ!!
一株でげんこつサイズが3~4個付いていました。

一畝に浅めのダンボール箱一杯の収穫となりました~
初収穫っ!!(^^)_d0143284_14325123.jpg

早速、大きな鍋でジャガイモたっぷりのシチューを作り、シンプルなジャガバターを
ほおばった。(^^)

隣のおじさんはジャガイモを作ったことが無いと言っていたので、
私達の成果を見てもらうべく御裾分け。
初収穫っ!!(^^)_d0143284_14423270.jpg


帰りに、お友達に配ったら、無くなっちゃったぁ~(@@)

初めて、本当の「収穫の喜び」を感じた瞬間でした~♪

by nats-cookie | 2009-12-17 14:47 | 畑仕事